人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 03日
メゾンカイザーのパン
夫の会社は日本橋にあるので、先日コレド日本橋に入っているメゾンカイザー
適当にパンを買ってきてもらいました!

メゾンカイザーのパン_e0008329_17342774.jpgクロックムッシュ 315円

どこでもあると食べてしまう、けっこう好きなパンのひとつ

トースターで少し焼いたらチーズがとろ~っとしてハムとの相性ばっちり
またパンがサクッとしていておいしいの!

メゾンカイザーのパン_e0008329_17353495.jpgプチカネール 116円

シナモン入りのデニッシュ
なかなかいけます

メゾンカイザーのパン_e0008329_17364535.jpgプリエ オ ショコラ 252円

これはウマーい♪
思っていたよりチョコたっぷりで
チョコ好きにはたまらない(^^)

メゾンカイザーのパン_e0008329_17451363.jpgセーグルクランベリー 158円

クランベリーたっぷり&酸っぱい~
パンはハード系
ちょっと酸っぱすぎたので好みではなかったなぁ

デニッシュとパイってどう違うんだろう。。と記事を書きながら素朴な疑問。
調べてみたら、
デニッシュ:生地にバターを練りこみ、酵母を使用したもの
パイ:生地にバターを織りこみ、酵母を使用しないもの
なんだそうです。
デニッシュはパンでパイはケーキのくくりなんでしょうかね~。
クロワッサンはその中間かな?

味は全体的においしかったです。
自分で買いに行ったことがないので、どんなパンがあるのか知らなかったのですが
クロワッサンが有名なんですねー!
また違うものを買ってきてもらおーっと。
by creme_dange | 2006-05-03 17:56 | お菓子とパン♪
<< 横濱カレーミュージアムにて 土風炉  地鶏串焼き定食  820円 >>