人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 05日
横濱カレーミュージアムにて
近くに住んでいながら初めて横濱カレーミュージアムに行ってきました!

特にカレーが好きなわけでもないのになぜ行ったのかというと。。
4月22日から横濱スイーツカフェなるものがOPENしていたから♪

横濱カレーミュージアムにて_e0008329_21495691.jpg
これが食べたかったの~(*´∇`*)





横濱カレーミュージアムにて_e0008329_21535037.jpgカレーにしか見えないフルーツケーキでした~!
1200円!

ご飯に見立てたスポンジケーキの中はイチゴ入り。
ターメリック入りのオレンジソースがたっぷりかかっていて、フルーツ山盛りでした!
おいしい~~(*´∇`*)

デザートの前にちゃんとカレーも食べましたよ~。

横濱カレーミュージアムにて_e0008329_21563473.jpgパク森カレー
お試しサイズ600円

具のないカレー。。
味は悪くないけど。。特別感動もないかな。。

横濱カレーミュージアムにて_e0008329_21564976.jpg湘南カレー 紅KOU
お試しサイズ600円

チキンとトマトのカレー。
にんにくチップ入り。
レタスのサラダが乗ってます。

チキンはやわらかくてカレーも好み。

横濱カレーミュージアムにて_e0008329_2204194.jpgカレーパン?

こちらはお土産に。。

横濱カレーミュージアムにて_e0008329_221328.jpg実はカレーパンにしか見えないシュークリーム
400円

意外においしかったw

11時開館なのですが、10時55分頃到着したら長蛇の列~(**)
200人はいたでしょうか。。
順番に入り口のある8階までエレベーターに乗り込みます。
すでに人気のお店は20分待ち。
食べてきた「パク森」と「湘南カレー」は並ばずに入れました。
デザートも2人待ちくらいで問題なし。

食べたい人は早く行って早く帰りましょう♪
HPに待ち時間情報も出ているので、確認するのもおすすめですね。(携帯でも可)

まぁ、所詮カレーはカレー。そんなに大騒ぎするほどのものでもないかな~。
並んでまで食べたいかと言われたら10分なら並んでもいいかなという感じ。
(すでに20分待ちだったお店はデザートを食べる頃40分待ちになってましたよ)

横濱カレーミュージアム
住所:横浜市中区伊勢佐木町1-2-3 7F 8F
電話:045-250-0833
営業時間:11:00~22:00 (LO 21:40) 年中無休


by creme_dange | 2006-05-05 22:20 | 横浜ランチ♪
<< 豆子郎 メゾンカイザーのパン >>