2006年 08月 05日
リコスキッチン@恵比寿 にて
恵比寿ディナーがしたい!というお友達のリクエストがあり、
それなら先日のランチがとてもおいしかったリコスキッチンに行きたい!と勝手に予約w

お酒をほとんど飲まない(飲めない)私達はジュースとスパークリングウォーターで乾杯♪

e0008329_2135042.jpgフレッシュマンゴーのオレンジジュース割り

フレッシュオレンジジュースに、フレッシュマンゴーのピューレを入れたもの。
すんごい濃厚でおいしーー!


お料理は5250円のコースを選択。
おまかせコースなので、嫌いなものがないか先に聞かれます。






最初に断っておきますが、店内が暗かったにもかかわらずフラッシュたいてないので
かなり画像が暗いです。。残念(><)

e0008329_21404525.jpg鯖とナスの冷たいテリーヌ

もろに鯖の味ですねw


e0008329_2141151.jpgシマアジのお刺身とサラダ

野菜の下にシマアジが隠れてます
もっとドレッシング希望

e0008329_21411515.jpgガーリックトースト

アツアツ
上に乗ってるつぶつぶはガーリック!
ちょっと苦かった。。

e0008329_21412518.jpgはまぐりとコーンのロースト

コーンスープみたいな感じだけどスープとは言われなかった
おいしー


e0008329_21413721.jpgイワシとじゃがいものベーコン巻き
アンチョビソース

アンチョビ好き~

e0008329_21415196.jpgウナギのテリーヌ
フォアグラ酢味噌あえ

これすごくおいしいー!
ウナギはとろり~ん
フォアグラも濃厚だわぁ

奥がウナギ
手前がフォアグラ
けっこう大きかった

e0008329_21421025.jpgメインのお魚

赤ムツのポワレ
大あさり

これは優しいお味

e0008329_2142238.jpgメインのお肉

越後もち豚のグリル
たまり醤油ソース

臭みの全くない柔らかい豚ちゃん
おいしいわ~

後にあったじゃがいものグラタンもウマウマ

e0008329_21423474.jpg秋刀魚とセリのパスタ
ビアンコ

秋刀魚にしっかり味がついていておいしい


e0008329_21424734.jpgデザート1

ブルーンのソルベ

酸っぱーい!
でもさっぱりする~

e0008329_21425860.jpgデザート2

キャラメルブリュレと
キャラメルアイス
キャラメルソースがけw

どれもキャラメル味なんだけど微妙に違う
苦いソースがまた甘いブリュレとアイスに合う~

これだけフラッシュたいた画像。ミョーに明るい

これにコーヒーか紅茶付き。
夜はサービス料10%ついて、一人6800円くらいでした。

人数が多ければアラカルトでシェアするのもいいけど、2人ならコースの方が
いろいろ食べられておすすめですね~。

ほとんどがコースを召し上がっていたようですが、微妙にメニューが違っていました。
どれもウマウマでしたが、〆のデザートが好みのものだったのでご機嫌♪(*´∇`*)

振り返ってみると青魚ばっかりだー。体にはよさそうだからいいけど。
青魚は苦手!って人にはどういうメニューになるのかなぁ。
他のメニューも食べてみたいわー♪

18時15分頃入店、店を出たのは22時半。。飲まないのに長居したな~(^^;

Ricos KITCHEN
住所:渋谷区恵比寿4-23-7
電話:03-5791-4649
営業時間: ランチ  11:30~15:30(L.O.14:30) 
        ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)
月曜定休
[PR]
by creme_dange | 2006-08-05 22:39 | 恵比寿ディナー♪
<< マクドナルド  えびフィレオセ... 居残り 連   金目鯛の香草パ... >>