2006年 09月 13日
しながわ翁@品川 にて蕎麦モンジャーオフw
お蕎麦がおいしいと有名なしながわ翁

「唯一品川で自慢できるお店だよー!」とおっしゃるゆきむらさんと、
お蕎麦大好き本上まなみ似のうら若きあなちゃん
3人でこじんまりシナガワー蕎麦モンジャーオフです♪

e0008329_23363823.jpgお通し

揚げ蕎麦?

お腹すいてるのでバクバク食べちゃいました
 






e0008329_23404420.jpgわさびの醤油漬け
300円

生わさびのスライス
すんごくツーン!としちゃう~
お醤油具合が絶妙でウマイ

e0008329_2341252.jpgそばがき
730円

人生初そばがき~♪
ブヨンブヨンだ~
生麩みたいな感じ
そんなに蕎麦の味はしないけど、わさびと醤油をつけて食べるとおいしい


e0008329_23411733.jpg玉子焼き
730円

ふわふわ玉子~
あっちゅーまに完食

e0008329_2341299.jpgメニューに無い鴨ちゃん

カラシ塗ってネギ巻いていただきます。
やわらか~い

e0008329_23473987.jpg奥:もりそば(ざる)
手前:もりそば(田舎)
共に730円

田舎は人気なので先にオーダーしてお取り置きしてくれます

ざるは細いのにコシあってウマー
田舎は黒くて太くてめちゃ歯ごたえあり!
どっちもウマーイ

e0008329_23513129.jpg鴨南蛮そば
1360円

鴨ウマー
(こればっかりw)
あ、ネギ食べ損ねたー!
おつゆも甘くて鴨のダシでてておいしい~

お蕎麦は柔らかくなってしまってもったいないなぁ

ランチには高いな~と思って来られなかったけれど、夜に来ると安く感じてしまう。
新蕎麦の時期になると香りがとてもよくなるからまた来ようね!と約束してお開きに。

その前に「ジャポネ」行かなくては~~!(謎)

しながわ翁
住所: 品川区北品川1-8-14 地図
電話: 03-3471-0967
平日: 11:30 - 15:00 / 17:30 - 20:00
土曜: 11:30 - 15:00 / 17:30 - 20:00
日祝: 11:30 - 16:00
月曜定休
[PR]
by creme_dange | 2006-09-13 23:57 | ディナー♪
<< 大戸屋  秋茄子と炭火焼チキン... 菱花苑  レディースランチ  ... >>