人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 17日
パン教室にて  ショコラノエル&フロマージュブレッド
クリスマスフェスティバルのパンコースです。

ショコラノエルはケーキに近いパン。
これでもかっ!というくらいクーベルチュールチョコを使ってます。

パン教室にて  ショコラノエル&フロマージュブレッド_e0008329_17564110.jpgショコラノエル

1人一本お持ち帰り♪

型にガナッシュを流し込んで、生地にチョコを混ぜこんだものを団子状にして並べ、更にガナッシュを流し込み焼きました。
クルミやラム酒漬けレーズンを入れてます。

パン教室にて  ショコラノエル&フロマージュブレッド_e0008329_180742.jpgフロマージュブレッド

クリームチーズたっぷり
ナッツとオレンジカットとチーズを生地に巻き込んで、細長くした生地を編みこんで成形。

温かくして食べると生地がふわっとしてチーズとオレンジの香りがたまらない♪

パン教室にて  ショコラノエル&フロマージュブレッド_e0008329_1821995.jpg切り分けた試食分

どちらもおいしい~(*´∇`*)

ショコラノエルは型が必要なので型を買わないと作れないかな。。
パウンド型だとチョコが流れるので難しいみたいです。

フロマージュブレッドはかなりウマーい!これは作ってみたいです!
by creme_dange | 2006-12-17 18:05 | お菓子とパン♪
<< 旬香庭 麟   嵯峨野  1500円 海栄@恵比寿   >>