2007年 01月 25日
鼎泰豊(ディンタイフォン)@横浜
先日ふらっと立ち寄った「ディンタイフォン」

調べてみたら各地の高島屋に出店しているんですね!
新宿の高島屋で行列している小龍包のお店というのはここのことだったんだ!と
いまさらながら知りましたw

横浜はガラガラだったから気づかなかった。。(^^;
ランチタイムは混んでいるのかしら。

e0008329_1639462.jpg酸辣湯麺のセット
1500円くらい

杏仁豆腐付き

e0008329_164016.jpg実は1人で全部食べるのは初めて!
麺がとても細い。
とろみのあるスープに具のメインは筍。
あまり酸っぱくないしそれほど辛くもないのでちょっと拍子抜け。
辛いの苦手な私でも大丈夫。

e0008329_16401517.jpg肉汁じゅわ~~の小龍包。
やけどしそうなくらい熱い!


おまけの杏仁豆腐はほんとにおまけの味。(ないよりはマシ、程度)
ちゃんとした杏仁豆腐がショーケースに冷えていたので、そちらが付いてきたら
よかったのにな~~。

小龍包、確かにおいしかったです。
でも並んでまで食べるのはいやなので、空いてるならまた食べたいなぁ♪

鼎泰豊
住所:橫浜市西区南幸1-6-31 (高島屋橫浜店6階)
電話:045-321-0036


[PR]
by creme_dange | 2007-01-25 16:56 | 横浜ランチ♪
<< 浅草マノスでロシア料理 パン教室にて  コーヒーケーキ... >>