2007年 02月 22日
レ・カーヴ・タイユヴァン@丸の内
先日VIRONランチをしたメンバーでの丸の内ディナー。

あなちゃん&ゆかりんに行きたいお店をセレクトしてもらいました~。

e0008329_1948145.jpg

サプライズもあったりして♪





アラカルトではなく、5250円のコースにしてみました。
前菜(3種)・魚料理(2種)・肉料理(2種)・デザートです。 ( )より選択。

まずはシャンパンでかんぱ~い♪♪

★かぼちゃの種・サラミ・松の実
e0008329_1958221.jpg

★おかわりOKのバゲット
e0008329_19583939.jpg

★ホタテのカルパッチョ オリーブとイベリコチョリソーとともに (私&ゆかりん)
 このチョリソーはさっきのサラミと同じ?細切りのリンゴがアクセントに。
e0008329_19585872.jpg

★お野菜のエチュヴェ コリアンダーの香り (あなちゃん)
e0008329_195991.jpg

★スズキのポアレ  生ハムのクリームソースと山芋のピューレ (私&ゆかりん)
 ふわふわのお魚。ソースもお野菜もおいしいです~。
e0008329_19592688.jpg

★いとよりのポアレ  西洋わさびのソース (+500円) (あなちゃん)
e0008329_19593990.jpg

★シャラン産鴨肉とフォアグラのポアレ (+1000円) (私&ゆかりん)
 鴨が柔らか~い!フォアグラとトリュフのソースが絶品♡
e0008329_19595838.jpg

★アジサイ鶏の燻製  季節のお野菜とともに (あなちゃん)
 燻製のいい香りが!これもおいしい~~!
e0008329_2001199.jpg


そして!実はゆかりんの誕生日だったのです~♪♪おめでとう~~♪♪

★バースデーケーキ&プレート♡ (ゆかりんの手も登場)
e0008329_2003573.jpg

★切り分けていただきました♪
e0008329_2004733.jpg


さらにさらに!サプライズのサービスがっ!!

★トリュフのアイスクリーム
 初めて体験する味。。確かにトリュフ♪めちゃめちゃおいしくて感動~。
e0008329_201471.jpg

★ホワイトチョコレート オレンジピール入り
 口の中で溶けてしまうホワイトチョコでした。
e0008329_2011710.jpg


実は、乾杯のシャンパンはゆかりんの上司からの差し入れ。
このお店の常連とのことで、ワインをキープしている中から誕生日プレゼントとして
いただいたんです♪
そのおかげ(だと思うのですが)アイスとチョコまでサービスしていただきました♡
上司のS様、ありがとうございました!!

このあとにコーヒー&ハーブティーをそれぞれおかわりまでいただいて〆。
1人7000円ちょっとになりました。(シャンパンは抜栓料のみ)

ホールスタッフのザヴィエルさんとの楽しい会話?もあり、あっという間にお開きです。
お料理はどれもおいしく、大満足!
また3月に集まりましょう~ということで、次はどこのお店になるのかな~♪

LES CAVES TAILLEVENT 丸の内
住所:千代田区丸の内3-2-3 富士ビル1F
電話:03-5208-8371
営業時間:11:00~22:00(L.O.)


[PR]
by creme_dange | 2007-02-22 21:08 | ディナー♪
<< ボブイユ@恵比寿 たねやの手づくり最中 ふくみ天... >>