2007年 03月 02日
新日の基@有楽町
有楽町で映画の試写会があり、バッテリーを観てきました。
野球を通して、友情、家族愛、少年の心の葛藤などがとてもよく描かれていたと思います。
大人でも楽しめる映画ですね~!少年達がかわいいったらw

で、試写会の帰りに一緒に行ったゆかりんの上司(部長課長)に遭遇。
ご馳走していただけるということでノコノコ参加w

e0008329_1425388.jpg
なんと!有楽町ガード下の赤ちょうちんよ~!





☆巨大アスパラ (比較用に!と割り箸を差し出す部長も参加w)
 ぶっといのに柔らかく茹でてあるアスパラ。新鮮ですわ~。
e0008329_14101414.jpg

☆お刺身盛り 中トロ、かんぱち、平政など
 どれも肉厚、脂のっていておいしい~。
e0008329_14124487.jpg

☆追加のお刺身  ノドグロ  これウマッ!
e0008329_14151816.jpg

☆追加のお刺身  金目
e0008329_14153168.jpg

☆銀だら  身がプリップリです。
e0008329_1419077.jpg

☆エリンギのバター焼き  めちゃウマです~!
e0008329_14211131.jpg

☆ホタテバター  ホタテプリプリ 
 添えてあるサラダはどれもマヨどっちゃり。キャベツ・水菜・大根など。
e0008329_14214369.jpg

☆ほや  塩辛あえ? 頼んだ人の責任としてゆかりん完食w
e0008329_14221178.jpg

この他に、イカのお刺身、ナス焼きなどを頼んで、生ビール、焼酎ボトル、烏龍茶、
コーラなどなど、6人で会計が14500円くらい!! 激安っ!!
一品が1000円以下で平均600円台なんです。

お店は中2階と半地下にフロアが分かれていて、中2階は予約しないと入れないらしいです。
店員も外人で、お客もほとんどが外人。英語メニューもあるんです。

半地下はサラリーマン率90%
でも若い女子もちらほら。ギュウギュウ詰めの店内は活気にあふれていました。
こちらの店員はみのさんの言うところのお嬢さんw

自分では開拓できないようなお店に連れて行っていただき、楽しかったです♪
部長、課長、ありがとうございました!ごちそうさまでした♡

☆追加情報☆
店員さんと思っていたスキンヘッドの外人さんは実は店長のアンディさんらしいです。
新鮮なお魚は築地から仕入れたもので、おいしいギネスビールの生が飲めるそうです♪

☆リンクありがとうございます♪☆
早速訪問いただきました!oui_et_nonさんの記事はコチラから♪

e0008329_14321612.jpg
新日の基 (しんひのもと)
住所:千代田区有楽町2-4-4  地図
電話:03-3214-8021
営業時間:17:00~23:45  無休


[PR]
by creme_dange | 2007-03-02 14:33 | ディナー♪
<< パン教室にて  フィグドカンパ... VIRON@渋谷 >>