2007年 03月 15日
ヴィノリオ@銀座
銀座・新橋あたりでおいしいお店はないかと探していたときに教えてもらったお店です。

男女計5人、みんないい大人なのでお店選びには苦労しました~。

最初に予定していた日が取れなかったのですが、延期になったらすんなり取れてラッキー♪
誰も行ったことのないお店は緊張しますね~~。

アラカルトもたくさんありますが、わからないのでおまかせコース5000円で。

e0008329_17213523.jpg人参のパンナコッタ

キャビアが~


いきなりおいしいなめらか人参のパンナコッタで次への期待も膨らんじゃう♪

写真がキレイに撮れなくてすごく残念!雰囲気だけでもどうぞ。






e0008329_17291595.jpgホワイトアスパラガスのカルボナーラソース

このところホワイトアスパラづいてる私。
こってりではなくさっぱり酸っぱめのソース。
Kさん絶賛!

e0008329_17292911.jpg桜海老のパスタ

桜海老がたっぷり
香ばしくて塩加減、湯で加減ばっちり
おいしい~~

e0008329_17294228.jpgふきのとうのリゾット
あま鯛のフリット乗せ

うろこのパリパリ感がたまらないふわふわあま鯛
リゾットは和風味

e0008329_17295663.jpg仔牛のロースト
春野菜とフォアグラソース

お肉めちゃ柔らか
そら豆さんおいしい~

e0008329_17301024.jpgデザートは5種類から選択可

リコッタチーズケーキとイチゴのソルベ
アングレーズソースかけ

イチゴのソルベがかなりウマイ!ケーキと合う~

デザートの「バナナのアイスとチョコのゼリー」 このチョコゼリーには参りました~。
めちゃくちゃ滑らかなとろけるプリンのようなチョコでした~!

パンは最初にフォカッチャが出て、最後のお肉の前にバゲットがでました。
フォカッチャはオリーブオイルがしみててふわっとした好みのパンでした!

あと、こちらのワインはイタリアワイン100%だとか。
男子2人で1本しか頼まなかったけれど、かなりの種類があるようです。

皆さん大満足していただきました!よかった~♪

店内はカウンター6席、テーブル12席と狭いので、予約した方がいいですね!
完全禁煙なので、その点もGood!

All Aboutの記事
グルマン温故知新の記事

VINORIO
住所:中央区銀座6-12-14 松岡銀緑館6F
電話:03-3569-2138
営業時間:17:00~LO23:00 土曜、祭日は~22:00  日曜定休


[PR]
by creme_dange | 2007-03-15 18:11 | ディナー♪
<< トラットリア ヴィア・パルテノ... 高級だんごと10円まんじゅう >>