2007年 03月 28日
萬珍樓@横浜中華街
2週間ほど前の週末に訪れた横浜中華街でのランチです。

もしかして「萬珍樓」は初めてかも~!

e0008329_22483978.jpg立派な店構え!






鳳コース2500円(サ別)をいただきました。

e0008329_2249424.jpgトマトのビーフスープ

これがおいしいの!
トマトの酸味がきいてて、でも甘くて、おかわりしちゃいました。

e0008329_2250128.jpg海老のマヨネーズからめ

プリプリ海老がカリッと揚がっていて、マヨと絡まってもう最高~

e0008329_22501759.jpg海老春巻き

皮パリパリ中アツアツ
春巻きってやけどしそうになる。。

e0008329_22503192.jpg彩り点心
肉シュウマイ
海老蒸し餃子
(4人分)

弾力のあるシュウマイとプリプリ海老餃子、たまりませーん

e0008329_22504425.jpg豚肉・大根・豆腐の炊き合わせ

豚肉が柔らかく煮込んであって八角がほのかに香ります。
ご飯進むね~

e0008329_2251012.jpg杏仁フルーツポンチ

これはもうひとつだけど。。お口直しにはよいですね。

ご飯とお茶がついてます。
ランチなのでおかずがどんどん出てきてあっという間にテーブルいっぱい!
11時過ぎに入店(予約済み)したのでまだ空いていましたが、12時近くには
満席だったような。。
そういえば中華街っていつもメイン通りは並んでましたよね。

高級中華の割りにはリーズナブルでお腹いっぱい。大満足でした!

e0008329_23153899.jpg食後は港の見える丘公園でベイブリッジを眺め。。

外人墓地を抜けて本町までお散歩。
ちょうどアイルランドのお祭りをやっていました。


萬珍樓 本店
横浜中華街 地図
予約電話:0120-284004
営業時間:11:00~22:00 (L.O.21:30)
[PR]
by creme_dange | 2007-03-28 23:18 | 横浜ランチ♪
<< シュエシュエ@二子玉川 北菓楼のシュークリーム >>