2007年 04月 18日
龍天門@恵比寿
写真がきれいに撮れなかったのでお蔵入りにしていたのですが
やはり記録を残すために記事アップします。

取引先と年2回ほど恒例行事として行っている懇親会。
なぜか皆さん行ったことがなかったので龍天門さんへおじゃましました。

てっきりめちゃくちゃ高いと思って敬遠していたのですが、ディナーでも
9500円のコースをいただけました。

e0008329_1504335.jpg焼き物入り前菜の盛り合わせ

焼き豚がおいしい~!

前菜がおいしいと次に期待しちゃいますね!






e0008329_1525248.jpg山海珍味入りふかひれスープ

なにやら不思議な食感の具材。
当然ながらふかひれは少なめ。

e0008329_1531480.jpg芝海老のマヨネーズ炒め

文句なしプリプリの海老はウマイです。

e0008329_1533671.jpg豚トロの炒め 
葱生姜風味

これ好き~♪
ネギと生姜がおいしいです。
ぶなぴーもいます。

e0008329_1541929.jpg北京ダック(別注文)

色悪くてマズそう~!
パリっとしたダックが入っていました~。

e0008329_1544147.jpg季節野菜の塩味炒め

なぜかこれだけキレイな色で写真が撮れていた!
青菜はおいしいですね~。

e0008329_158898.jpg白身魚の海老味噌炒め

かなーり濃い味で白いご飯欲しかった。。

e0008329_1583018.jpg担々麺

コースのチャーハンを担々麺に変更していただいたようです。
大きい器で出てきたものを1人分に取り分けていただいたのがこちら。
(追加料金があったかは不明)

e0008329_1585028.jpgゴマがものすごく濃厚!
これ普通のどんぶりで一杯いただくのはキツイかも。。
小さい量で十分満足。

e0008329_1591871.jpg杏仁豆腐
メロンが乗っていました。
ふるっとした杏仁豆腐おいしいです~。

大勢だったので個室にしましたが、個室料もばかにならないです~。
でも個室の方が落ち着けるので大勢の時は中華の個室はおすすめですね。

北京ダックを追加したり、紹興酒飲んだりしてけっこうな金額いっちゃったのかしら。
自腹じゃないと安心していただけます(笑)

自腹でもランチなら行ってみたいですね!

龍天門 ぐるなび
住所:目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京2F (恵比寿ガーデンプレイス内)
電話:03-5423-7787
営業時間:11:30~15:00 土・日・祝 11:30~16:30  17:30~22:00 
無休


[PR]
by creme_dange | 2007-04-18 22:44 | 恵比寿ディナー♪
<< ありがとうございました! Salon de Cafe S... >>