カテゴリ:おやつ♪( 45 )
2007年 04月 05日
豆源のお豆の詰め合わせ&瑞穂の豆大福
以前にノミの市ランチVIRON朝食でご一緒したとこちゃんからのいただきもの。
遅ればせながら、おいしかったのでご紹介です♪

e0008329_22491090.jpg豆源の箱もかなり和風でかわいいですね!

e0008329_2249305.jpgどれも中にお豆が入ってます。
真ん中の多古ボールはたこ焼きソースの味が~♪
チーズもコーヒーも後引くうまさ。

一袋小さいようでけっこうたくさん入っていました。
大事に食べていたのにいつのまにやら両親が「食べちゃった~」と(^^;
残り少なかったからいいけど。。ブチブチ

e0008329_22495570.jpg瑞穂の豆大福

岡埜栄泉に似てて甲乙つけがたいくらいウマイ~♪

調べたら、瑞穂のご主人は岡埜栄泉で修行した方だと書いてありました。
どうりで似ていると思ったら!
ゴロゴロと豆が入っていて、甘すぎないこしあんがおいしかったです。

とこちゃん、いつもお土産をありがとう~♪


[PR]
by creme_dange | 2007-04-05 22:36 | おやつ♪
2007年 03月 22日
北菓楼のシュークリーム
ちょっと前にオープンしたばかりのららぽーと横浜に行ってきました。

横浜線鴨居駅、もしくは市営地下鉄センター北駅から無料送迎バス。
なんだか中途半端な場所に作ったんだなぁ~と思っていましたが
平日にもかかわらずものすごい人!もう春休み?

その中の「大丸フードマーケット」にて北菓楼のシュークリーム販売を
やっていました~♪
15時からの限定販売、たいした列もなくすんなりゲット。

e0008329_20185617.jpg3個入り410円

2パックお買い上げ

e0008329_20191714.jpgちょっとフタ開いてるし

生クリームとカスタードクリームがのぞいてます

e0008329_20193129.jpgフタはずしたとこ

カスタードがびっちり!
あっさり味のカスタード

私はおいしくいただきましたが、母には物足りなかったみたい。
もっとコクのあるこってり系が好きらしい。
私はくどい系のカスタードは苦手なので、ここのはあっさりしていて好み。

すぐ食べるとサクサクらしい皮の部分もしっとりしていたし、北海道で食べないと
本当のおいしさはわからないのでしょうね~。

みかけたらお試しください♪


[PR]
by creme_dange | 2007-03-22 20:31 | おやつ♪
2007年 03月 13日
高級だんごと10円まんじゅう
先日「すんごくおいしいの~♪」と高級なおだんごをいただきました。

いただいた時はそんなに高級とは思わず。。ネットで調べてびっくり!

e0008329_1715355.jpg皆様ごぞんじ?

古賀音だんご

e0008329_17161191.jpg定番の「みたらし」

5本入り630円

1本あたり126円

e0008329_17162430.jpg季節のおだんご
「さくら」

5本入り840円

1本あたり168円
おだんごにしてはお高いですよね~。5本単位の販売のようです。

だんご自体はプニプニとやわらかい系。
「みたらし」はフツーでしたが、「さくら」は確かにおいしかった。
さくら風味の甘すぎないあんこが箱にびっちり入っていました。
消費期限は本日中でしたが、翌日でもやわらかくいただけました。
自分で食べる用には買わないけど、お土産にはいいかも。。

自分で買って食べるならおいしくて、安かったらなおうれしい♪
ということで。。

e0008329_17164315.jpg10円まんじゅう

20個入り230円
(箱・税込み)

直径3センチくらいの小さいおまんじゅうです
皮がもっちりしていてウマーイ!黒糖のあんこもおいしい~。
近所にあったら毎日買いたいくらいw

高級だんごはこちら
ふるや古賀音庵

10円まんじゅうはこちら
和ふ庵


[PR]
by creme_dange | 2007-03-13 17:39 | おやつ♪
2007年 03月 05日
おかめ@有楽町
先日ジャンボおはぎを買って帰ったときに食べ損ねたあんみつを
食べてきましたよん♪

普通のあんみつもあるのですが、頼んだのは「蔵王あんみつ」660円

e0008329_20212126.jpg
ソフトクリーム山盛り~♪
あんこが金時豆なんですよ~。
ほわほわに柔らかい金時豆があんこ代わりになってます。
寒天もいっぱい。普通のお豆さんもちょこっと入ってます。
黒蜜かけなくてもいいくらい、金時豆とソフトクリームでばくばくいけちゃいます。

e0008329_2023589.jpg
イートインのおはぎは2種類選んで440円
きなことさくら(季節限定)
どちらも中にあんこが入っています。握りたてホカホカ。
さくらはほんのりさくら風味。甘くないのでいい感じです。

満足満足。お腹いっぱいw

他にきしめんやおでん、お弁当などもありまーす。

甘味おかめ
有楽町交通会館B1F


[PR]
by creme_dange | 2007-03-05 20:31 | おやつ♪
2007年 02月 20日
たねやの手づくり最中 ふくみ天平(てんびん)
いただきものの最中です。

元々甘いものは大好きだし、最中も大好きですが、これは気に入りました♪

自分で食べる前に餡の袋をあけて、最中の皮ではさむんです。

e0008329_2063147.jpgこんな感じで入ってます

e0008329_207058.jpg自分ではさんでできあがり♪

作りたてなので皮はパリパリ。
そのうえ、口の中に皮がはりついたりすることもないんですよ。
餡の中に牛皮が入ってるところもお気に入りです♪

たねや

和菓子屋だと思ったら洋菓子もやっているんですね。


[PR]
by creme_dange | 2007-02-20 20:31 | おやつ♪
2007年 02月 06日
おかめ@有楽町
いったい有楽町の駅前再開発はいつになったら終わるんでしょうね。
先日久しぶりに降りたら、前よりすごいことになっていました。

私の大好きだった「甘味 おかめ」がなくなってから何年?
と思ったら、そういえば交通会館の中にあったんだ!と思い出して立ち寄ってみました♪

時間がなかったのでおはぎを三種類お持ち帰りに。

e0008329_21351780.jpg買った翌日

キナコがしっとりしてますw

キナコ、餡子、ゴマ
1個220円

写真だとよくわからないかもしれませんが、でかいです!

注文すると、おばちゃんがでかいジャーをパカッとあけて、もち米をニギニギ。
まるでおにぎり!

キナコとゴマはもち米の中に餡子を入れて、キナコとゴマのバットにごろん。
いっぱいキナコとゴマをまぶしてくれます。
更に袋に入ったキナコとゴマもつけてくれました。

餡子はニギニギしたもち米にべっとりつけてくれますw

おにぎりサイズなので食べ応えあり。220円の価値はありますね♪
翌日でもおいしくいただけました。

イートインなら「蔵王あんみつ」がおすすめ。
豆は金時豆を使っていて、アイスがソフトクリームなのだ!うぅ食べたいっ!


[PR]
by creme_dange | 2007-02-06 21:44 | おやつ♪
2007年 02月 03日
アンジェリーナのモンブラン
昔から大好きだったアンジェリーナのモンブラン♪

久しぶりにプランタン銀座に立ち寄ったのでお持ち帰りに。

おお!知らぬまにカフェが2階になっている~!いつから?(汗)

e0008329_18362667.jpgモンブラン デミサイズ
473円

パリと同じサイズのオリジナルは788円でかなりビッグサイズ!

e0008329_18364764.jpgフランス直輸入のマロンペースト
中はたっぷりのクリームとサクサクの甘~いメレンゲが♪

甘い!甘すぎる~!でもウマーイ♪
デミサイズで十分ですね。
後輩ちゃんちへのお土産に持って行き、2人で懐かしくいただきました(*´∇`*)

サロン・ド・テ・アンジェリーナ
住所:東京都中央区銀座3-2-1 プランタン銀座2階 (売店は1階)
電話:03-3567-7871 (2Fサロンドテ) 03-3564-4004(1Fパティスリー)
営業時間:10:30~21:30(L.O.20:30) 不定休


[PR]
by creme_dange | 2007-02-03 18:45 | おやつ♪
2007年 01月 29日
パラソル@道頓堀
ここに行きたいと思って早7年。
やっと念願かないました♪

甘いもの大好きで大阪行くたびに食べたい!と思っていたんだけど
いつも他のものを食べ過ぎてしまってパフェにたどり着けなかったの。。_| ̄|○ 

e0008329_21492459.jpg

メニュー。
あれ?思ったより普通のパフェ?

e0008329_2202053.jpg

プリンストロベリーパフェ 720円
うしろのテーブルにピントが合ってしまっている。。( ̄Д ̄;)

もっと巨大なパフェを夢見ていたんだけど。。普通より少し大きめ?くらいでした。
でも味はGood♪
もう1ついけたね!(夜のために控えました。。)

若い女性はもちろん、男性2人組も!皆さん甘いもの好きなんですね~。

とりあえず長年(?)の夢が叶ったのでよかった(^^)

パフェ専門店パラソル
住所:大阪市中央区道頓堀2-1-7 ヤングビル2F
電話:06-6213-8099
営業時間:12:00~23:00 (L.O.22:00)


[PR]
by creme_dange | 2007-01-29 22:01 | おやつ♪
2007年 01月 20日
ミキモトラウンジ@銀座
お友達のゆかりんと前々から狙っていたミキモトラウンジ。

狙うはあなちゃんオススメのフレンチトースト

待ちあわせして着席し、メニューを見ると。。

あれ~?フレンチトーストがないよ~?

「申し訳ございません。ランチは14時までとなっております。」

がぁぁ~~ん!知らなかった。。_| ̄|○  ランチだったのね。。

気を取り直してデザートメニューを吟味し、しかたなくデザートをオーダー。

e0008329_142557.jpg苺のクレープ
1200円

アツアツのクレープの中にはカスタードクリームと苺。
オレンジカラメルソースはちょっと甘すぎ感が。。

e0008329_1421896.jpgフォンダンショコラ
1300円

こちらは意外にも甘すぎず。

ブレンドティー(800円)をいただきました。

ちょっと選択を間違えたのかしらー。苺のクレープは普通すぎたかも。
定番の「パール」や「ハピネスプレート」にすればよかったなぁ~。

今度は時間を間違えないように14時までに入店してフレンチトーストを食べてから
デザートという贅沢コースを味わってみようと思ったのでした。
(普通のランチ3回は行けそうな値段になりますけどね。。)

ミキモトラウンジ
住所:中央区銀座2-4-12 MIKIMOTO Ginza 2 (ミキモトブティック3F)
電話:03-3562-3134
営業時間:1月:11:00~19:00 2月:平日11:00~19:30(日祝 11:00~19:00)


[PR]
by creme_dange | 2007-01-20 14:32 | おやつ♪
2006年 11月 25日
ジャガビーって。。
今日初めてコンビニでジャガビーを買ってみました。

北海道限定のじゃがポックルと似ているのか確かめたくなったのです。

e0008329_175833.jpgじゃがりこなんかと同じような
パッケージ

145円もするの。。
小さいのに~

e0008329_18933.jpg見た目もじゃがポックル!

食感もじゃがポックルでしたよぉ~~!
フライドポテトの味がします。

違いがよくわからない。
塩が違うんじゃないか、って書いているブログもありました。
手軽にじゃがポックル気分を味わえていいかも♪
もう一度お土産に買ってきてもらって食べ比べてみたいな~!
誰か北海道行かないかな~w

カルビーのHP
[PR]
by creme_dange | 2006-11-25 01:22 | おやつ♪