カテゴリ:ディナー♪( 22 )
2007年 04月 12日
Salon de Cafe SAMASAMA @大森
前の会社の同僚と子会社のお世話になったおぢさまSさんを誘って4人でお食事会。
Sさんが若い頃によく徘徊していたという大森で、お店を選んでもらいました。

会社を辞めて以来だからSさんと会うのは8年ぶり?
まだ辞めずに働いているNちゃんと、辞めて国際線のCAになったKちゃんと
久しぶりに皆の近況を話しながらたくさんいただきました~♪

e0008329_4142086.jpg帰りに撮ったお店の前

18時開店というのに18時ぎりぎりまでシャッターが下りていました。
すでに3組ほど並んでいる人も!

どんなお店なんだろう~?何の予備知識もないのでワクワク!

たくさん出てきた~♪
[PR]
by creme_dange | 2007-04-12 22:52 | ディナー♪
2007年 03月 30日
シュエシュエ@二子玉川
ご近所に住む、前の会社の後輩Sちゃんと二子玉川ディナーです。
最初行きたいと思っていたお店がちょうど貸切だということで、Sちゃんに
お店の選択をお願いしちゃいました。

アラカルトでも頼めるけれど、この日は3500円(税込み)のコースで。
前菜、パスタ&ピザから2種類、デザート、ドリンクのセットです。

e0008329_253018.jpgピザ生地でワカメを包んで焼いたもの
もちもち~

e0008329_2532894.jpg前菜

おまかせで。


e0008329_2535144.jpgピザ シュエシュエ

チェリートマト、バジル、水牛のモツァレラ

やっぱり釜焼きピザはおいしいなぁ~

e0008329_2542024.jpg手長海老のリングイネ

もっとトマトソースたっぷりが希望

e0008329_2544185.jpgデザート

リコッタチーズのタルト

チョコチップが入ってます。

お店はかなりの繁盛ぶり。
カジュアルで、スタッフの対応もよく、気持ちよいお店でした。
ピザ以外のお味は特別おいしい!っていうわけではないけれど、大勢でワイワイやる
お店としては使い勝手がよさそうですね~。
お値段もお手ごろだし。

Sciue' Sciue 二子玉川店
住所:世田谷区玉川3-10-11 The Apexビル1F
電話:03-5716-1531
営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00(L.O.) 無休


[PR]
by creme_dange | 2007-03-30 22:45 | ディナー♪
2007年 03月 15日
ヴィノリオ@銀座
銀座・新橋あたりでおいしいお店はないかと探していたときに教えてもらったお店です。

男女計5人、みんないい大人なのでお店選びには苦労しました~。

最初に予定していた日が取れなかったのですが、延期になったらすんなり取れてラッキー♪
誰も行ったことのないお店は緊張しますね~~。

アラカルトもたくさんありますが、わからないのでおまかせコース5000円で。

e0008329_17213523.jpg人参のパンナコッタ

キャビアが~


いきなりおいしいなめらか人参のパンナコッタで次への期待も膨らんじゃう♪

写真がキレイに撮れなくてすごく残念!雰囲気だけでもどうぞ。

つづきはこちらへ♪
[PR]
by creme_dange | 2007-03-15 18:11 | ディナー♪
2007年 03月 02日
新日の基@有楽町
有楽町で映画の試写会があり、バッテリーを観てきました。
野球を通して、友情、家族愛、少年の心の葛藤などがとてもよく描かれていたと思います。
大人でも楽しめる映画ですね~!少年達がかわいいったらw

で、試写会の帰りに一緒に行ったゆかりんの上司(部長課長)に遭遇。
ご馳走していただけるということでノコノコ参加w

e0008329_1425388.jpg
なんと!有楽町ガード下の赤ちょうちんよ~!

こんなものいただきました♪
[PR]
by creme_dange | 2007-03-02 14:33 | ディナー♪
2007年 02月 22日
レ・カーヴ・タイユヴァン@丸の内
先日VIRONランチをしたメンバーでの丸の内ディナー。

あなちゃん&ゆかりんに行きたいお店をセレクトしてもらいました~。

e0008329_1948145.jpg

サプライズもあったりして♪

続きはコチラから
[PR]
by creme_dange | 2007-02-22 21:08 | ディナー♪
2006年 12月 29日
焼鶏 あきら@中目黒
念願のあきらですぅ~(*´∇`*)
なんでも焼肉屋のように自分で鶏を焼くとか。
誰か鶏奉行お願いします!

e0008329_18333097.jpg刺身盛り合わせ

ささみ
ハツ
砂肝
もも


うわー、ウマイよ~!新鮮だよ~!

こんなの食べました!
[PR]
by creme_dange | 2006-12-29 18:52 | ディナー♪
2006年 12月 09日
居残り連にてプチ送別会
先月末で退職してしまったKちゃんのプチ送別会。
2週間前くらいのネタです(^^;
料理はすべて3人前。1人3500円のおまかせコースをお願いしました。

e0008329_22324954.jpg牡蠣のオーブン焼き

ちゅるちゅるの牡蠣
おいしいです~


つづきはコチラ♪
[PR]
by creme_dange | 2006-12-09 22:41 | ディナー♪
2006年 11月 30日
しながわ翁にて 新蕎麦オフ♪
本日新蕎麦を食べにしながわ翁へ行ってきました~!

前回の蕎麦モンジャーオフの時に初めてお会いしたゆきむらさんと、
ゆきむらさんのお友達のうら若き乙女、まりぽんちゃん、そして私のお友達の
ゆかりんと4人で新蕎麦を堪能してきました~。
今回参加できなくなってしまったあなちゃん、残念です(><) 会いたかったよー!

かんぱ~い!の写真はゆきむらさんにおまかせするとして。。w

e0008329_055172.jpgしらすおろし
(辛味大根)

めちゃ辛!
酒呑みにはたまらないようです


前回と同じですが(^^;
[PR]
by creme_dange | 2006-11-30 00:26 | ディナー♪
2006年 11月 11日
韓風@西麻布にて
夜におじゃました韓国料理屋さんです。

なんでも杉本彩さんの行きつけのお店だとテレビでやっていたらしい。
調べたら確かにこんな記事がありました~!

e0008329_20222210.jpgお通し

鶏肉ときゅうりの和え物
さっぱりしておいしいです。


コースはやめてアラカルトにしてみました。

つづきはコチラ♪
[PR]
by creme_dange | 2006-11-11 20:42 | ディナー♪
2006年 10月 09日
彩鳳@中華街にて
ドライブしながら中華街でご飯食べることを急きょ決定。

中華街東門入口を入ってすぐの中華街パーキングへ車を停め、
そのまま市場通りをまっすぐ歩いて左右のお店を物色。
どこに行くかなんてもちろん決めていませんw

お店の前に出ている看板でコースメニューをあれこれ比較して、好みのセットが
あったこちらに決めました~。

17時過ぎだというのにほぼ満席の店内。
意外と皆さんスタート早いんですね。

飲茶コース3150円にしてみました。(写真は2人前)

e0008329_21514562.jpg前菜

チャーシュー
くらげ
きゅうり
トマト

チャーシューはまだ温かくて柔らかいお肉。甘い味付けです。
甘すっぱいきゅうりと一緒に食べるとさっぱりいただけます。
くらげも細切りの硬いやつじゃなくて大きくてプリッと歯ごたえのあるもの。
ゴマ風味でいい感じ。

前菜が想像以上にまともだったので次に期待が高まる~。

続いてこんなもの食べました♪
[PR]
by creme_dange | 2006-10-09 22:23 | ディナー♪