カテゴリ:横浜ランチ♪( 10 )
2007年 03月 28日
萬珍樓@横浜中華街
2週間ほど前の週末に訪れた横浜中華街でのランチです。

もしかして「萬珍樓」は初めてかも~!

e0008329_22483978.jpg立派な店構え!


つづきはこちら♪
[PR]
by creme_dange | 2007-03-28 23:18 | 横浜ランチ♪
2007年 02月 01日
カレーハウス・キッチン@関内
昨年末の訪問記録です。
関内に行ったので、3月で閉園の横濱カレーミュージアムでも行くかー!と
思ったけれど、そんなにお腹も空いてないしーということでウロウロして
見つけたお店でカツカレーをいただきました。

カウンターしかない狭い店内。
昼時をとっくに過ぎた夕方だったにもかかわらず、席は半分埋まってました。

いくつかの雑誌に掲載されたようで、切り抜きがあちこちに貼られてます。

e0008329_19455293.jpg
カツカレー 1000円

その場で揚げてくれるカツ。そこそこの厚みもあってサクッと揚がってます。
カレーは辛いもの苦手な私でも食べられる程度の辛さ。
いろんなスパイスが入っている感じでバクバク食べすすんじゃう。
量もかなり多くてお腹いっぱい!

後から知ったのですが、ここは野菜カレーが名物らしい。
そういえば周りの人が食べている野菜山盛りのカレーはなんだろう?と思っていたら
それが野菜カレーだったらしい。
約35種類の野菜がこれでもかっ!!ってくらいお皿に盛り付けられているんですよー!
野菜カレーの写真がココに載ってるけど、もっとボリュームすごかった記憶が。。

今度行ったら野菜カレー!絶対食べてみたい!

All Aboutの記事によると、カツカレーや野菜カレーは曜日限定みたいなので、
行く人はチェックしてからね!
行ったのは日曜で両方ありました♪

カレーハウス・キッチン  地図
住所:横浜市中区末広町2-5-1
電話:045-261-5652
営業時間:11:00〜20:00(カレーが終了次第、閉店) 無休


[PR]
by creme_dange | 2007-02-01 19:57 | 横浜ランチ♪
2007年 01月 25日
鼎泰豊(ディンタイフォン)@横浜
先日ふらっと立ち寄った「ディンタイフォン」

調べてみたら各地の高島屋に出店しているんですね!
新宿の高島屋で行列している小龍包のお店というのはここのことだったんだ!と
いまさらながら知りましたw

横浜はガラガラだったから気づかなかった。。(^^;
ランチタイムは混んでいるのかしら。

e0008329_1639462.jpg酸辣湯麺のセット
1500円くらい

杏仁豆腐付き

e0008329_164016.jpg実は1人で全部食べるのは初めて!
麺がとても細い。
とろみのあるスープに具のメインは筍。
あまり酸っぱくないしそれほど辛くもないのでちょっと拍子抜け。
辛いの苦手な私でも大丈夫。

e0008329_16401517.jpg肉汁じゅわ~~の小龍包。
やけどしそうなくらい熱い!


おまけの杏仁豆腐はほんとにおまけの味。(ないよりはマシ、程度)
ちゃんとした杏仁豆腐がショーケースに冷えていたので、そちらが付いてきたら
よかったのにな~~。

小龍包、確かにおいしかったです。
でも並んでまで食べるのはいやなので、空いてるならまた食べたいなぁ♪

鼎泰豊
住所:橫浜市西区南幸1-6-31 (高島屋橫浜店6階)
電話:045-321-0036


[PR]
by creme_dange | 2007-01-25 16:56 | 横浜ランチ♪
2006年 12月 10日
銀座 立田野  けんちんきしめんセット
横浜高島屋の横にあるジョイナス店。
いっつも混んでいるのですが、席があいていたので入ってみました。
お腹が空いているけど甘味も食べたい!
きしめんとプチあんみつのセットがあったのでそれにしました~。

e0008329_23151035.jpgけんちんきしめんとプチあんみつのセット
価格忘れました(^^;

e0008329_23152490.jpg野菜は煮込んであってやわらかーい!
おいしいし温まります。
おつゆもたくさん飲んでしまったー。

e0008329_23153697.jpgプチの割にはそこそこの大きさ。
甘すぎないあんこもおいしいけど、たくさん入っているお豆!これがうまい!
国内最高級の添加物なしの寒天を使っているらしい。

甘くみてました、立田野さん。
気に入ったのでまた来ます~~♪♪

銀座 立田野 横浜ジョイナス店


[PR]
by creme_dange | 2006-12-10 23:23 | 横浜ランチ♪
2006年 10月 14日
オステリア ウーヴァ・ラーラ 横浜にて
今日は横浜でランチ。
あちこちウロウロして行き着いたのがこのお店。
やっぱりデザートも食べたかったのでw

今日のピザランチ 1575円
サラダ・デザート・ドリンク付き

e0008329_23441987.jpgサラダ

ゆで卵が乗ってるとかわいく見えますね~

ドレッシングの味が薄かったのでパンチが・・
もっと塩こしょうお願いします!

e0008329_23455718.jpgキノコとベーコンのピザ

マイタケの香りが~♪
初めての味でしたが、マイタケにチーズにトマト・・合いますね!

生地は薄いけどパリパリでもなく。
ランチにはちょうどいい量かな

e0008329_23474220.jpgデザート

ガトーショコラを選びました
松の実とくるみ添え

デザートは6種類から選べて、アップルチーズタルトにも惹かれた・・

ドリンクはコーヒーか紅茶(ホットかアイス)が選べます。

休日のランチとしては値段と内容もこんなものかなーと思いました。
普通においしかったし、店員さんも感じよかった。
調べたら三笠會館の系列でした!
若かりし頃の思い出が・・w 

osteria UVA RARA
住所:横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナスB2Fグランダイニング内
電話:045-313-6086
営業時間:11:00~23:00 (L.O.22:00)


[PR]
by creme_dange | 2006-10-14 23:57 | 横浜ランチ♪
2006年 08月 18日
オーシャンテラス@横浜インターコンチ
今日は会社お休みしてみなとみらいへ行ってきました。

ずいぶん久しぶりに訪れたオーシャンテラス

ホテルのバイキングの割りには安くてデザートが豊富という印象だったのですが。。
今日は「ブラジル料理」とのこと。
「え~~」って思ったんだけどせっかく来たので入ってみることにしました。

e0008329_2333287.jpg骨つきのから揚げ
白身のアンチョビソース
豚のトマトソース
マッシュポテト
名前のわからないもの
ばかりw

e0008329_23331679.jpgタコのマリネ
小柱
海老ガーリック
トマトのはちみつ漬けが甘くておいしかった!

e0008329_23333025.jpgかぼちゃのケーキ
芋のケーキ
パッションフルーツのムース
マンゴーのムース
チョコ(ちょー甘い)

e0008329_23334421.jpge0008329_23335389.jpg
かぼちゃのスープ  パン4種類
ポンデケージョはもちもちだけどしょっぱかった。

e0008329_2334737.jpge0008329_23341872.jpg
チョコとラムレーズンのアイスとミルクプリン
アイスはうまうま。プリンは甘すぎ。

全体的にあまり好みじゃなかった~~。ほかにもデザートあったけど惹かれなかったし。
あとシーフードココナツカレーとか肉の塊(シュラスコ)なんかもあったけどね。
そんなに食べきれませんて。

これでサービス料・税込みで一人3003円。
ホテルにしては安いけど、満足度からするとちょっと高いなぁ~。

8月いっぱいはブラジル料理やってますので、お好きな方はぜひどうぞ。

ブッフェ・ダイニング オーシャンテラス
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 1階
住所:横浜市西区みなとみらい 1-1-1
電話:045-223-2678 (オーシャンテラス直通)
[PR]
by creme_dange | 2006-08-18 23:48 | 横浜ランチ♪
2006年 05月 05日
横濱カレーミュージアムにて
近くに住んでいながら初めて横濱カレーミュージアムに行ってきました!

特にカレーが好きなわけでもないのになぜ行ったのかというと。。
4月22日から横濱スイーツカフェなるものがOPENしていたから♪

e0008329_21495691.jpg
これが食べたかったの~(*´∇`*)

カレー?フルーツ?
[PR]
by creme_dange | 2006-05-05 22:20 | 横浜ランチ♪
2006年 04月 09日
関内 天吉にて
今日は前から気になっていた天ぷら屋さん「天吉」へ行ってきました。

なんでもサザンの原由子さんのご実家とかで、地元では有名なお店らしいです。

12時半ころ到着してみると2組の待ち。でもそんなに待たずに案内してもらえました。

e0008329_203263.jpg天ぷら定食
1890円なり

しじみのお味噌汁
香の物
ご飯

e0008329_2041170.jpg海老2本
イカ2枚
キス
茄子
ピーマン

サクサクの衣、イカもやわらかく、いい素材を使っている感じでした。
ご飯はつやつやでおいしい。お味噌汁はあまりしじみの味がしなかったなぁ~。
お漬物は浅漬けでさっぱり味。夫の分もうばって食べましたw

全体的においしかったけど、特別感動もないかなー。
そのへんにあるチェーン店の天ぷら屋よりは断然おいしいですけどね!

かき揚げや濱天丼というメニューがおすすめらしいです。
リピートはしないと思うけど、おいしかったよーと言えるお店かな。

天吉(てんきち)
住所:横浜市中区港町2丁目9番地
電話:045-681-2220
営業時間:
[火~金]11:30~14:30,17:00~22:00(LO21:30)
[土]11:30~22:00(LO21:30)
[日・祝祭日]11:30~21:00(LO20:30)
月曜定休 


[PR]
by creme_dange | 2006-04-09 20:14 | 横浜ランチ♪
2006年 02月 04日
カプリチョーザ  横浜ランドマークプラザ店にて
みなとみらいに用があってお出かけしてきました。
イタリアンが食べたいという夫の希望でカプリチョーザへ!

ランドマークの地下のすごーく離れた場所にあるにもかかわらず行列!
手前にあるお店はガラガラだというのにすごい人気です。

2人前セット3780円というものにしてみました。
ドリンク、パスタ、ピザ、サラダ、デザート、食後のコーヒー付き。

e0008329_1720223.jpgサラダ

ホタテと海老


つづく。。
[PR]
by creme_dange | 2006-02-04 17:24 | 横浜ランチ♪
2005年 09月 23日
ステーキハウス いわたき 鶴見店 フィレステーキ 2373円
今日のランチ ステーキハウス いわたき 鶴見店

前から行ってみたかったステーキ屋さん。
肉のハナマサの系列店だったんだー!ほー。

メインを注文すると、スープ・サラダ・ライス・フルーツ・デザートが食べ放題。

e0008329_20224770.jpgフィレ
180g

ガーリックソースか
オニオンソース選択

ん~~。2373円。
やっぱりこの程度の値段でおいしいステーキを期待する方が無理か。。_| ̄|○
オージービーフらしいのですが、肉はパサパサ、焼き方聞かれなかったんだけど
ミディアムより焼きすぎの感じ。
肉~~って感じではあるんだけどね。
ガーリックソースはおいしかったです。

e0008329_20114058.jpgデザートの
杏仁豆腐

缶詰のみかん入りw
けっこうおいしい
おかわりしました

フルーツ食べ放題といってもパイナップルとライチしかなかったよ~?
デザートも杏仁豆腐だけだったよ~?

しかし、最初大海老とステーキのセットを頼んだら海老が品切れだったので
ドリンクをサービスしていただきました(^ー^) ありがとです♪

焼肉食べ放題のカルネステーションもハナマサ系列だったんですね。
むかーし銀座店に行きましたが、二度と行きたくない焼肉屋でした。。
それを考えるとここの味も納得。。というところでしょうか。

★★★
[PR]
by creme_dange | 2005-09-23 20:19 | 横浜ランチ♪