カテゴリ:築地ランチ♪( 3 )
2006年 09月 09日
とんかつ八千代@築地   チャーシューエッグ定食 1030円
やっと食べました~~♪あこがれのチャーシューエッグ~~♪

あちこちのブログで絶賛されていたのに、いつもフライを食べてしまっていた私。
今日はチャーシューエッグ目指して来たので迷いはありませんw

朝9時45分到着。
誰も並んでいません。
相変わらず両隣の寿司屋(大和寿司・寿司大)は行列。

早朝から「寿司大」訪問のpicotさんの記事を見ると食べたくなりますが。。
でも並びたくないしねw

e0008329_15152934.jpgどーん!

分厚いチャーシュー 3枚
半熟目玉焼き
2個

e0008329_1522305.jpg定食1030円

ご飯
お味噌汁
(豆腐・大根)
お新香

e0008329_15224547.jpg車海老・鱧・帆立フライ定食
1400円

前回は鱧じゃなくて牡蠣でした。
来月あたりから牡蠣になるのかな?

チャーシューでか~!
お箸でつかめないくらいトロットロにやわらかいです。
半熟卵と一緒に食べるとご飯すすむすすむ!

豚の角煮同様、脂っこい肉の塊(ラーメンのチャーシュー含む)は苦手系ですが
これは大丈夫!
キャベツの千切りとコールスローもおいしくて完食ですぅ~(*´▽`*)

おいしかったけど一度食べたら満足かなぁ~。
やっぱりフライの方が好き♪
ちなみにチャーシューエッグは火・木・土曜限定でーす!


とんかつ八千代
住所:中央区築地5-2-1 6号棟
電話:03-3547-6762
営業時間:5:00~13:00 
定休日:日・祝、休市日


[PR]
by creme_dange | 2006-09-09 15:38 | 築地ランチ♪
2006年 02月 25日
築地 とんかつ八千代 牡蠣・車海老・ホタテ定食 1400円
久々の築地~♪♪
前回行った天ぷら屋「天房」の隣の「寿司大」の隣ですw
その隣も有名な「大和寿司」。

すっかり「天房」さんも行列のできる店になっていました。
「寿司大」「大和寿司」は言うまでもなくすごい列です。何時に食べられるんだろね?

うちは行列を見た時点でその店は却下、なのです。
なにせ行列をなによりも嫌う大阪人の夫が一緒ですからねー。
どんなにおいしくても長時間並ぶだけで評価ダウンです。

e0008329_19215113.jpg牡蠣・車海老・ホタテ
1400円

ご飯
豆腐と大根のお味噌汁
浅漬け(これおいし~)


つづきはこちら
[PR]
by creme_dange | 2006-02-25 21:01 | 築地ランチ♪
2005年 06月 25日
築地 天房  天ぷら定食 1400円
今日のランチ 天房
場所は築地市場内 行列の「寿司大」の隣です

e0008329_16545872.jpg穴子
大海老
車海老のかき揚げ
きす
ナス
ししとう2本
しょうが
  
大根と柴漬け
大根と豆腐のお味噌汁

この店は2度目ですが、どこかの雑誌に紹介されたのか
混んでいました。前回来たときはガラガラだったのに~

相変わらず薄い衣はサクサクで、もちろんネタも新鮮!
アツアツでおいひ~~♪
おじちゃんが「今日はいいネタが入らなくてね~」って申し訳なさそうでした。
でもでも十分満足です!

e0008329_1753662.jpgちなみにダンナサマのまぐろヅケ丼 1000円

わさびとシソがいい感じ

同じお漬物とお味噌汁付き
小鉢の天ぷら付き


★★★★★
[PR]
by creme_dange | 2005-06-25 17:15 | 築地ランチ♪