カテゴリ:恵比寿ランチ♪( 209 )
2007年 02月 09日
九十九でチーズラーメン
長年の夢(大げさ)だったチーズラーメンを食べてきました~♪

その前にとこちゃんとランチしてたのにw

だってせっかく恵比寿まで出てきたのにね。。
またチーズラーメンだけ食べに出てくるのもね。。
ランチから2時間くらい経ってたし。。(^^;

先日、テレビで田中義剛さんが
「九十九のチーズラーメンはうちのチーズ使ってるんだよ!」と紹介されていたので
これはますます食べなければーー!!と思ってたのですよん。

e0008329_1902635.jpgじゃーん!

カウンターに座ったので、目の前でチーズ削りをマジマジと見ることができました!
カキ氷のようにガリガリとチーズの塊をラーメンの上に削ります。

「少しずつスープに溶かしてお召し上がりください」

ハイハイ、言われたとおりに少しずつ溶かしますよ~。

ギャー!!ウマイ~~!!
とろけたチーズが麺にからむ~♪
なんというか、卵の黄身のように麺にからみまくります。
味も黄身のような味がしてきた。。

スープは味噌ですが、とんこつベースの味噌らしい。
チーズがとけてかなり濃厚に。

あっという間に完食!

しかしスープは味が濃すぎて少ししか飲めずに断念。。

隣に座っていた女性は、チーズラーメン+小鉢いくら丼。
麺をほどんど残していましたね~。でもスープは残ってなかった!うーん。

次回はお腹をすかせていくら丼も注文してみたい!
近いうち行けるかな?

九十九ラーメン
住所:渋谷区広尾1-1-36  地図
電話:03-5466-9488
営業時間:11:00~翌5:00 年中無休


[PR]
by creme_dange | 2007-02-09 19:15 | 恵比寿ランチ♪
2007年 02月 08日
ノミの市@恵比寿
恵比寿ランチの時代から、恵比寿にお住まいということでちょこちょこコメントを
いただいていたとこちゃん(かわいいのでちゃん付けで!)と初ランチオフです♪

とこちゃんの記事はコチラ♪

優柔不断なワタクシ、とこちゃんも同じようで、お店選びに何日か費やしましたw
2人とも行ったことのないお店の中からやっとノミの市に決定!

11時半の開店、2人同時に店前に到着。はじめまして~!
いやーん!イメージ通り、ちっちゃくてかわいいわぁ♡

ランチは1100円で前菜4種類から1品、メイン肉・魚から1品を選べます。

e0008329_14504729.jpgまずでてくる食べ放題のパン


どうも写真がきれいに撮れません。。カメラのせいではなく使いこなせていないのかも。


パンがおいしいと聞いてたそうですが、意外にも?普通のパンでしたw
いやいや、VIRONと比べてはいけないわ!

続きはこちらへ♪
[PR]
by creme_dange | 2007-02-08 15:19 | 恵比寿ランチ♪
2006年 09月 22日
エムズキッチン  サーモンのソテー  1000円
今日のランチ M's Kitchen
公式HP

久しぶりの恵比寿ランチ~♪
外出ついでに立ち寄ってきました!

e0008329_23544824.jpgプレートランチです

ご飯
スープ
デザート
凍頂烏龍茶付き

e0008329_23550100.jpgあいかわらずウマイよー!

皮がパリッパリ!
オーブンでじっくり焼いてるみたい
塩加減バツグン(゜¬゜)

インゲン、にんじん、ブロッコリー、レタスなんかもシャキシャキだし。

e0008329_23552115.jpge0008329_2355331.jpg
さつまいもの冷たいスープとハーブライス(おかわりOK)

e0008329_23555042.jpgデザートのなめらかプリンも激ウマ


カウンター6席、テーブル4席で、計10席しかない小さなお店。
水島シェフお一人で切り盛りされているのでこれ以上は無理でしょうね。
運良く1席空いていましたが、今日は満席!
後からも何組か入ってきました。(女性率100%)

恵比寿ランチではここが一番好きかも。。

★★★★★ (大満足♪)

ジビエ情報~♪
[PR]
by creme_dange | 2006-09-22 23:57 | 恵比寿ランチ♪
2006年 06月 08日
リコスキッチン  お魚のランチ  1350円
今日のランチ Ricos KITCHEN
ランチ   11:30~15:30(L.O.14:30)
ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)
月曜定休

今日は会社を休んで恵比寿に出没w
前から行ってみたかったけど、遠くて行けなかったお店へ。
13時過ぎに行ったにもかかわらず並んでます。席は空いてるようだけど。。
5分くらい待って入れました。

ランチは週替わりで1050円~。
ランチデザートは200円。コーヒーは100円。

e0008329_1732375.jpgサラダとパン

サラダ山盛り~♪
すごい種類たくさんの葉っぱ達とトマト、キュウリ、大根、人参。
ドレッシングがウマー

パンは外がカリっと、中はフワフワ。
バター付き。
これもウマー!
お代わりOK。

e0008329_17345151.jpg今日のお魚はカサゴ
身がふわふわ

島オクラ(大きい!)、
加茂茄子、インゲン、えんどう、キノコ類やらなにがなんだかわからない野菜達がいっぱい。

ソースは完熟トマトクーリ(トマトソース)と実山椒の入ったブールブラン(バター入り白いソース)

パン2つもいただいてお腹いっぱいなのに、おいしいのでデザートへの期待も高まる。。
(だって周りの人みんなデザートまで食べてるんだもん~)

e0008329_17403094.jpg今日のデザート
+200円

メープルシロップと紅茶とリンゴのケーキ
バニラアイスのせ

しっとりしたケーキ
これもおいしい~~

カリカリになってるナッツも好き~

コーヒー(100円)もいただき、合計1650円!(@@)
普段ランチには高いけど、どれもおいしかったのでたまには食べたいな~~。

ラストオーダー14時半っていうのもいいですね。

大満足~(*´∇`*)

★★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-06-08 17:47 | 恵比寿ランチ♪
2006年 05月 29日
HEAVEN'S サラダプレート  892円
今日のランチ  HEAVEN'S

なぜか今日も恵比寿ランチw
時間がなかったので空いていてすぐでてきそうなこちらに。
他のブログでけっこう評判がよかったので気になっていたんですよねー。

e0008329_2330217.jpg鶏もも肉ともやしのサラダ
ゴマドレッシング

蒸し鶏ともやしにゴマドレ。。
バンバンジーみたい

ラーメン丼くらい大きい木の器に山盛り入ってます

e0008329_23301685.jpgじゃがいもの温かいスープとパン

冷たいスープかと思ったら温かくておいし~
パンは普通のパン

これにコーヒーでもつけばいいのにね。
ゴマドレッシングは途中で飽きてきちゃいました。。
食べれば食べるほどバンバンジー。
バンバンジー好きですけどね。

★★★*


[PR]
by creme_dange | 2006-05-29 23:35 | 恵比寿ランチ♪
2006年 05月 27日
ルージュウブラン  若鶏のピカタ ラタトゥユソース 950円
今日のランチ ROUGE OU BLANC

恵比寿に用事があったので一ヶ月ぶりにランチに立ち寄ってみました~。
どこの店にしようか考えて、平日ランチと同じものを土日にもやっているこちらに♪

大好きな豚ぶた~♪と思っていたのに、豚ちゃんはなくて若鶏でした。。
若鶏は食べたことがなかったのでそれをオーダー。

e0008329_18161765.jpge0008329_18163014.jpg
いつものサラダとパン。バター付き。おいしいでーす。

e0008329_18164815.jpg若鶏のピカタ
ラタトゥユソース

テーブルに置かれた
時点でピカタの卵の
いい匂いが~♪
胸肉は柔らかいし、
温かいソースも野菜
たっぷりでおいしい~
(*´∇`*)シアワセ~

e0008329_181732.jpgいつものプチケーキと
コーヒー

ケーキおいしいですね

ここまではいつものコース。
今日は奮発してデザートもオーダーしちゃいました♪

こんなデザート♪
[PR]
by creme_dange | 2006-05-27 18:31 | 恵比寿ランチ♪
2006年 04月 28日
ビストロ デ ザール  ビーフストロガノフ 1000円
今日のランチ BISTROT des ARTS
住所:渋谷区恵比寿4-9-5  地図

最後の恵比寿ランチ。。
まだまだ行きたいお店があってどこにするか悩んだのですが、最後は同じチームの
女性5人で行くことにしたので、B子ちゃん以外の3人が行ったことなくてコスパのよい店を
考えたらここになりました~!

e0008329_0515888.jpge0008329_052940.jpg
コーンスープとサラダ。スープはけっこうな量でお腹が膨らみます。

e0008329_0531412.jpgビーフストロガノフ

今週もありました~
前回おいしそうだと思っていたのよね~

バターライスはパラパラで硬さもちょうどいい
想像と味が違ったけど、食べ終わってみるとおいしかったw

e0008329_059021.jpgデザートのプリン

クレームキャラメルと言われたけど、要はプリンのことらしい。
カラメルはお酒がきいていました。

おいしいパンとコーヒー付き。パンはおかわりできます。

皆さんおいしいお店はご存知のようで、12時5分くらいまでに入店できれば大丈夫そう
ですが、すぐに満席になりました。
並んでる人もいるくらいだったので、そのうち隣のキムカツに勝つかも?

★★★★*



さいごに。。
[PR]
by creme_dange | 2006-04-28 23:58 | 恵比寿ランチ♪
2006年 04月 27日
香港点心飲茶 ルパルク  蒸し点心セット 950円
今日のランチ 香港点心飲茶 Le Parc 恵比寿店

恵比寿も残りあと2日。。どこに行こうか悩みます~~。

e0008329_23211862.jpg蒸し点心セット

まずは豚のスペアリブ

骨ばかりで食べにくかった~
味はハムっぽいw

あいかわらずレタスおいしい

e0008329_23224727.jpg点心2種類

豆苗と海老
ニラと海老

どっちも海老がぷりっぷりでおいしい~♪

e0008329_2325963.jpgB子ちゃんの焼きビーフン
900円

かなり気に入った様子。
まわりみても点心セットか焼きビーフンかっていうくらいの人気。

e0008329_23294442.jpge0008329_2330142.jpg
おいしいスープとザーサイ、杏仁豆腐が付いてます。
水曜日メニューの蒸し点心セットの湯葉巻きがおいしかったなぁ~~。
月曜のあんかけチャーハンか、水曜の蒸し点心セットがお気に入りでーす。

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-04-27 23:30 | 恵比寿ランチ♪
2006年 04月 26日
ルージュウブラン 豚ロースのソテー キノコソース 950円
今日のランチ WINE BISTROT ROUGE OU BLANC

ここはほんとに大好きなお店の一つです。
今日が最後です~~とお店のお姉さんにご挨拶。

最後もやっぱり大好きな豚ロースにしようと意気込んできましたw
キノコソースって初めて~~!

今日のメニューは
A 豚ロースのソテー キノコソース 950円
B 真鯛のソテー じゃがいものグラタン添え 850円
C 春キャベツとアンチョビのスバゲティ 850円
D グリーンアスパラとパルメザンチーズのリゾット 1100円
E 牛すじのトマト煮ソースのスパゲティ 1200円

e0008329_23154528.jpge0008329_2316181.jpg
なんでもない葉っぱだけのサラダだけどドレッシングがおいしいの。
パンもアツアツ 外はかたいけど中はやわらかい。バターもおいしい。

e0008329_2317388.jpg豚ロースのソテー
キノコソース

フォンドボーソースらしいです。
まいたけと生マッシュルーム
マッシュポテトもうまうま。
ちょっと塩加減濃いかなーくらいがまたいい感じなの!

e0008329_2319335.jpg真鯛のソテー
(B子ちゃん)

ホワイトソースでした。
鯛の皮がパリッと焼けていておいしそう~。

e0008329_23195975.jpgプチケーキとコーヒー付き

真鯛のセットなら850円だもん。安すぎでしょう~。
さすがに満席。何組も入れずに帰っていきました。

今までお世話になりましたー。
今度は夜におじゃまします!

★★★★★ 今日は満点にしちゃいますw


[PR]
by creme_dange | 2006-04-26 23:22 | 恵比寿ランチ♪
2006年 04月 25日
エムズキッチン 豚のスパイシートマト煮込み 900円
今日のランチ M's Kichen

今日はステキなお2人とランチをしてきました~!
恵比寿ランチブログで有名なじじーどるさんゑゐぢさんです!

ランチブログを始めた頃にはまさかお2人とランチできる日がくるとは
夢にも思いませんでした~。
なんだか初めて会ったという感じがしないのはブログで知っていたからでしょうかね。

e0008329_2239492.jpg豚のスパイシートマト煮込み

五穀米入りハーブライス
おかわりOK
コーンスープ
凍頂烏龍茶
おいしいデザート付き

e0008329_2241967.jpg想像していたものとは違いました~。
トマトカレーという感じ
そんなに辛くありませんでした。

やわらかい豚肉ゴロゴロ
お野菜もたっぷり♪

個人的には前回のサーモンソテーの方が好き。
でも最近は豚の煮込みが人気だとお店のHPには書いてありました!

相変わらずデザートうまうま♪
ゑゐぢさんはデザートがお気に召した様子w

じじーどるさんとゑゐぢさんが召し上がっていた地鶏丼(じじーどるさんの記事)
すごくおいしそうでしたー!
お2人とも初めての訪問だったそうですが、とても満足していただいたので
私もこちらを紹介した甲斐がありました(*´∇`*)

またみんなで集まれたらいいですねー。
って恵比寿仲間じゃなくなっても呼んでくださいね(泣)

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-04-25 22:51 | 恵比寿ランチ♪