<   2006年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
2006年 01月 31日
えびす飯店  ホイコーロー飯  780円
今日のランチ  えびす飯店
住所:渋谷区恵比寿1-7-12  地図

京うどんの「ひしや」があった場所に開店した中華屋さん。
かなり繁盛してます!次から次へとお客さんがきます。

e0008329_22405028.jpg

食券機が入り口にあります。(クリックすると少し大きくなります)
早く決めないと後ろの人のプレッシャーが。。(^o^;

e0008329_22432072.jpgホイコーロー飯
(私) 780円

中華に行くとホイコーローかレバニラか!?というくらい好き♪
ご飯もけっこう多め。
スープ付き

e0008329_22445552.jpg四川麻婆麺
(B子) 780円

辛くておいしかったそうでーす。
(私には無理!)

ご飯に付いてきたスープは塩味。
塩ラーメンのタレをお湯で薄めたものだと思いますが、お湯が少なくて塩辛かった(><)
ホイコーローは先日の「欣来」とはまた違うけど、これはこれで好き!

ゆっくりはできないけれど、ささっと食べて出るにはいいかも~。
次回はレバニラか、茄子味噌飯も捨てがたい。。むむ。

★★★*
[PR]
by creme_dange | 2006-01-31 22:53 | 恵比寿ランチ♪
2006年 01月 30日
イチバン 海老フライ 800円
今日のランチ  イチバン
住所:渋谷区恵比寿2-10-5  地図
電話:03-3444-0709

じじーどるさんの記事で気になりまくりの海老フライ。
尾頭付きで800円ですもん!

12時5分過ぎくらいに到着するとカウンター2席を残して満席。
4人だったので空くまで待つことに。(だって遠いんだもんね。)
意外と早く席が空きました!

e0008329_23272525.jpge0008329_23273827.jpg
食べ放題?の煮物と高菜。

e0008329_2332623.jpg海老フライ

身もしっかりしてる海老フライ!頭から尻尾までバリバリいただきました♪
こんなに大きい海老が
2本で800円なんて安すぎる~!

e0008329_2333234.jpgメンチカツ

B子ちゃんとメンチを半分こして、海老1本ずつ食べました。

メンチもすごく大きい!
デミグラスソースが合うね~。

ライスとお味噌汁がついて、全メニュー800円。
コーヒーか紅茶をつけると1000円です。
他にはハンバーグ、カキフライ、カツカレー、ハンバーグカレーなんてのもありました。
12時過ぎると満席になるので12時ちょい前に行くか12時半過ぎがおすすめかな。
この内容で800円はかなり満足!

★★★★*
[PR]
by creme_dange | 2006-01-30 23:42 | 恵比寿ランチ♪
2006年 01月 29日
デニーズ キャラメルハニーパンケーキ
55aiaiさんの記事を見てからずっと食べたいと思っていたキャラメルハニーパンケーキ。
最近始めたウォーキングを兼ねて、お散歩がてらデニーズへ行ってきました~。

e0008329_2305193.jpgあれっ?

私の写真が下手なのはともかく。

どーみても3段ですよ?(↑写真では2段に見える)

55aiaiさんのは。。5段に見えますが。。

しかもホットケーキくらいの大きさを想像していた私。

直径8センチくらいのペラペラのパンケーキが3枚。。_| ̄|○

あっという間に完食!おいしい~~!もっと大きいの食べた~~い!

まぁ、400円だし。コーヒーとセットで660円だし。そんなもんよね。


10年は来ていなかったデニーズ。
いまも「デニーズへようこそ♪」って言ってるんですね!
ファミレスってメニューの横にカロリー表示がしてあって、あれも良し悪しだなぁ~と思う。
食べたいと思ってもカロリー高っ!と思ってやめちゃうもんね。
逆にけっこうカロリー低いじゃん!と頼んでしまうこともw
[PR]
by creme_dange | 2006-01-29 23:19 | おやつ♪
2006年 01月 28日
恵比寿名物 ちか八 
昨日の「欣来」ランチの帰り道、立ち寄りましたw

どちらかというと洋菓子より和菓子好きな私。
もちろんたい焼きは大好き!

e0008329_212114.jpg色はちょっと薄め?


なんとっ!
[PR]
by creme_dange | 2006-01-28 21:13 | おやつ♪
2006年 01月 27日
欣来  回鍋肉  800円
今日のランチ 欣来
住所:渋谷区恵比寿南3-1-2  地図
電話:03-3710-7664

以前じじーどるさんの記事で見つけて気になっていました。
さらにこちらで下調べ。

e0008329_053738.jpgまず出てきた。

ザーサイ
麻婆豆腐

甘くてピリッと辛い
マーボー


e0008329_071016.jpgホイコーロー

シャキシャキのキャベツと脂の少ないお肉。
甘辛味噌がおいしい♪

e0008329_08575.jpgB子ちゃんオーダー

今日の日替わり?
外に見本が置いてありました。(メニューには記載なし)

甘酸っぱい海老チリ
カニシュウマイと
小龍包

e0008329_0105754.jpgビーフンもセットで
850円

お皿は小さめです。

回鍋肉は私の好きな味だったので★4つにしたいところですが。。。
出てくるのに20分以上待たされたんですよね。。ご飯とスープだけ先に出されて。
おかず来たころにはご飯ひえひえ。悲しかったです。。
後から来たお客さん(7人くらい)のチャーハンセット等が先に出されていて
どうやら忘れられていた模様。
ごめんなさいの一言もなかったので残念賞。

でもおいしかったので、またそのうち行くでしょう~。

★★★*
[PR]
by creme_dange | 2006-01-27 23:56 | 恵比寿ランチ♪
2006年 01月 26日
食彩 かどた  穴子一夜干し 1000円
今日のランチ 食彩 かどた

恵比寿駅前のボーダフォンの地下にある和食屋さん。
前回来た時は空いていたのですが、今日は混んでいましたー。

恵比寿夫人さんのお気に入りの穴子の一夜干しにしてみました。

e0008329_21333097.jpg小鉢

切干し大根ですが、
とてもやわらかくて
分厚い大根。

めちゃうまです。

e0008329_21345412.jpg穴子一夜干し

昆布とわさび添え

赤だし
香の物

ケータイ画像は
ボケボケですね。。

e0008329_2136917.jpgダシ醤油がかかっています。

テーブルに置いてある、食べ放題の大根おろしとわさびをつけていただきました。

肉厚でぷりぷりの穴子
おいし~~♪

銀むつを注文している人が多かったですね。
どのお魚も大きくておいしそうです!
ランチメニューはこちら♪

★★★★
[PR]
by creme_dange | 2006-01-26 21:41 | 恵比寿ランチ♪
2006年 01月 25日
新東記  ハイナンチキンライス  900円
今日のランチ 新東記

前回のバクテーもおいしかったんだけど、今日はチキンライスにトライ!

e0008329_21181231.jpg
ハイナンチキンライス (海南鶏飯)
ジャスミンライスがけっこう大盛りです!
蒸し鶏は皮が厚めで「え~」っと思ったのですが、全然気にならない。
三種のソース(自家製チリソース、特製生姜、濃口黒醤油)を鶏にかけて、ジャスミンライスと
混ぜながらいただきました~。
パラパラのご飯とソースと鶏肉が口の中で混ざり合っておいしい~~♪
パクチーが少ししかなかったんだけど、頼んだらもらえたのかなぁ。もっと欲しかった!
鶏スープも十分な量。鶏のダシがよく出ていておいしかったです!

次回使えるランチデザート券をいただきました。
また来なきゃ~!

★★★★
[PR]
by creme_dange | 2006-01-25 21:28 | 恵比寿ランチ♪
2006年 01月 24日
節骨麺たいぞう 鶏塩梅わんたん  880円
今日のランチ 節骨麺たいぞう 恵比寿店

いつの間にか山頭火が閉店になり、そのあとにできたお店です。
外から見ると「あれ?空いてるの?」と思いきや、店の中で並んでます(^^;
といってもラーメン。回転が速いです。

e0008329_23365428.jpg鶏塩梅ワンタン麺

限定50食

デジカメ壊れました。今日は携帯カメラです。。_| ̄|○  あまり画質かわらないかも?w

節骨ラーメンのお店なのに限定50食につられて鶏塩梅ワンタンにしちゃったし。

梅肉入り鶏軟骨入りのワンタン4つ入り。酸っぱくて歯ごたえコリコリ。
チャーシューは口に入れるとホロっとくずれるくらいやわらかい。
麺も歯ごたえがある中太麺?(よくわからないけど)スープがよくからみます。
スープの味は。。。最初の一口おいしいんですけど、やっぱり味濃いのね~。

今回でわかりました。
やっぱりラーメンは味が濃い!結論。
すっごく喉渇きますもんね。
でもそれがラーメンなんでしょう。

最初に食券を買うんですが、ほとんどの人は「節骨ラーメン」「節骨ラーメンこってり」を
頼んでいたようです。
いろんな種類の魚のだしを取った醤油味のラーメンみたいです。

★★★*
[PR]
by creme_dange | 2006-01-24 23:48 | 恵比寿ランチ♪
2006年 01月 22日
森永チョコフレーク 苺
最近のお気に入りです。

e0008329_23193638.jpgチョコフレークの苺バージョン♪

森永の1月新商品



どこにでも売ってるわけじゃないみたい。
駅前のコンビニで見つけました。

去年は2回くらい食べたら見かけなくなったので、一度に2袋購入w

チャック付きだから食べ残しても安心♪
でも1袋一気に食べそうな勢いです。甘酸っぱくてサクサク、あとひく~~!
[PR]
by creme_dange | 2006-01-22 23:25 | おやつ♪
2006年 01月 21日
麻布十番 五臓六腑
今週、ゴルフ仲間4人で新年会をしてきました♪
ネットを通じて知り合い、かれこれもう5年近くの付き合い。。すごいなぁ~。

で、なんとなく幹事になってしまい、どこにするか悩んだ末、以前おじゃましたことのある
「五臓六腑」に決めました~。
みんな肉好きなので、たまには普通の焼肉じゃなくホルモン焼きもいいかな~と。
しずる!写真グルメガイドげんさんのレポート見たらますます行きたくなっちゃった!
だってすごくおいしかったんだもんね!

e0008329_22213836.jpg付き出し

種類が違うので
ケンカしないようにw

e0008329_22344414.jpgタン塩
ピリカラ牛すじ
地鶏

塩ダレと醤油ダレが
最初にでてくるので
お好みで食べます

タン塩、薄いわ~。でもおいしい!
地鶏もお肉がしっかりしていて鶏の旨みが。。ウマー

これからホルモンだよ~
[PR]
by creme_dange | 2006-01-21 23:14 | ディナー♪