<   2006年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
2006年 02月 28日
Wine&Grill AILE.F  元祖でみライス  500円
今日のランチ Wine&Grill AILE.F (アイルドットエフ)

いつの間にアンクルトムの隣に新しいお店が開店してるー!
前のお店つぶれちゃったのね。。

e0008329_2351526.jpgメニューは3種類

元祖でみライス
チリビーンズライス
ローストビーフのバケットサンド(限定10食)

全て500円だってー!

店内に入ってみると、なーんとスタンディング!
立ち食いですよー立ち食い!
ランチから立ち食いかぁ~~。

前会計で500円ぽっきり。
お水はセルフサービス。コーヒーは+100円で飲めるみたい。

e0008329_2371631.jpg元祖でみライス

ビーフストロガノフのレトルト版みたいな味w
メニューの写真と肉の大きさが全然違いますよ~!
それと卵。。。
温泉卵ニガテ。。
(メニューゆで卵だしー)

12時20分には店を後にしました。はやっ!
26日に開店だったらしく、どこからか聞きつけたお客さんが次から次へと満席状態。

e0008329_23133449.jpg外観

前のお店のまま。
おしゃれな感じです。

メニューに変化がなかったらもう来ないかも。。
500円だから許せる味。立ち食いだしw

★★★

時間が余ったから。。
[PR]
by creme_dange | 2006-02-28 23:37 | 恵比寿ランチ♪
2006年 02月 27日
和の忍  和の忍御膳(黒酢のスブタ膳) 880円
今日のランチ  和の忍
住所:渋谷区恵比寿南1-8-3 地図

最近できたっぽいので早速行ってみました。

メニューは下記の4種類のみ。

麻婆豆腐かけご飯御膳 680円
あんかけやきそば御膳 780円 (週替わり)
焼き飯御膳  780円 (週替わり)
和の忍御膳(黒酢のスブタ膳) 880円

e0008329_0111524.jpg和の忍御膳
880円

ご飯
お味噌汁
ザーサイ
杏仁ムース付き

e0008329_0115111.jpge0008329_012337.jpg
海老の春巻風?と黒酢の酢豚
膳の左端はバンバンジー。鶏がちょっと水っぽくてソースが薄かった。。

黒酢の酢豚は普通においしかったです。海老もそれなりに。

店内はとても狭くて、隣の席でタバコ吸われたら窒息死するかも。
全席禁煙ならよいけど確認できませんでした。

e0008329_0182938.jpgあんかけやきそば御膳
780円 (B子ちゃん)

いまいちだって。。
(**)

下の方にヒモが写っちゃったー!

普通だったけど惹かれるメニューもないし、もう来ないかなー。

★★★
[PR]
by creme_dange | 2006-02-27 23:58 | 恵比寿ランチ♪
2006年 02月 26日
翠江堂の苺大福
今までこれよりおいしい苺大福は食べたことがないです。
甘さおさえめなのでペロっといけます。

e0008329_16315457.jpgまわりはすごく
やわらかい。

翌日も固くならないの。
ただし水っぽくなるので
冷蔵庫に入れた方がいいかも。
(ちょっと固くなりますが)

e0008329_16331724.jpg苺おおきーい♪

こしあんは甘さすっきり。
苺は少し酸味があって
あんことよく合います。

ほんとおいしいわ~♪

通常一個210円。(税込み)
土曜は消費税サービスで200円。
毎月15日は苺の日で157円。

発送もしてくれますよ~。(12月~5月まで、クール便にて)

翠江堂 本店 
住所:中央区新川2-17-13  地図
電話:03-3551-5728
営業時間:9:00-19:30 (月~金) 9:00-15:00 (土) 日・祝定休日

晴海トリトン店
住所:中央区晴海1-8-16 晴海トリトン1階
電話:03-6219-5871
営業時間:10:00-21:00 (月~金) 11:00-21:00 (土・日・祝)
[PR]
by creme_dange | 2006-02-26 16:45 | おやつ♪
2006年 02月 25日
築地 とんかつ八千代 牡蠣・車海老・ホタテ定食 1400円
久々の築地~♪♪
前回行った天ぷら屋「天房」の隣の「寿司大」の隣ですw
その隣も有名な「大和寿司」。

すっかり「天房」さんも行列のできる店になっていました。
「寿司大」「大和寿司」は言うまでもなくすごい列です。何時に食べられるんだろね?

うちは行列を見た時点でその店は却下、なのです。
なにせ行列をなによりも嫌う大阪人の夫が一緒ですからねー。
どんなにおいしくても長時間並ぶだけで評価ダウンです。

e0008329_19215113.jpg牡蠣・車海老・ホタテ
1400円

ご飯
豆腐と大根のお味噌汁
浅漬け(これおいし~)


つづきはこちら
[PR]
by creme_dange | 2006-02-25 21:01 | 築地ランチ♪
2006年 02月 23日
ニャーベトナム ご飯とミニフォーのセット  900円
今日のランチ Nha Viet Nam ベトナム館

相変わらず混んでいますが、かなり座席数が多いので大人数もOKなお店です。

ランチメニューはこちら

e0008329_2241175.jpg本日のベトナムご飯と
ミニフォーのセット

e0008329_22415832.jpg本日のご飯

牛肉とインゲン山盛りと白菜などが入っていました。
味はなんと表現したらいいのか。。
牛丼ともまた違う。。

e0008329_224306.jpg鶏のミニフォー

フォーからまりすぎw
もっとほぐしてー!
しっかりお味のスープ。
好きだなー。

e0008329_22443351.jpge0008329_22444869.jpgベトナムコーヒー

クーポンがあったのでいただきました♪
下にしずんでいる白いものは
練乳。
もっと甘くてもいいかも。
おいしいー!

あとタピオカミルク(バナナと小豆入り)のデザートがつきました。

満足でーす♪(*´∇`*)

★★★★
[PR]
by creme_dange | 2006-02-23 22:47 | 恵比寿ランチ♪
2006年 02月 22日
中国茶房8  ホイコーロー定食  750円
今日のランチ 中国茶房8 恵比寿店

おなじみのエイトです!
もう何度か登場しているので、メインだけご紹介しますね~!

メニューはこちら
他に週替わりのA、B、Cランチがあります。

e0008329_235226.jpgホイコーロー
750円

私が食べましたが、
前回より辛いー!

これはホイコーローじゃないよ~。
甘辛いのがいいのにぃ。
ギリギリ食べられる辛さでした。。

e0008329_2372418.jpgAランチ
豚肉と野菜の煮物
550円

遅れて行ったので売り切れで食べられず。。


e0008329_2383176.jpg四川風マーボー豆腐
750円

けっこう辛いみたいです。

e0008329_2391496.jpg海老のチリソース
900円

大きな海老と卵が入っていました。
これも辛いそうです。

これらのメインにサラダ、ザーサイ、スープ、ご飯が付いて、更にデザートの杏仁豆腐と
タピオカミルクが食べ放題、ドリンクが飲み放題です。

また杏仁豆腐2杯食べてお腹ぱんぱんでした。(懲りないやつです)

★★★★
[PR]
by creme_dange | 2006-02-22 23:12 | 恵比寿ランチ♪
2006年 02月 21日
藤井  納豆定食  850円
今日のランチ 藤井

前々から気になっていた関西風うどんのお店。

e0008329_2323113.jpg納豆定食
850円

納豆好きとしては
食べてみないとね!

納豆丼
たぬきうどん
たくあん、柴漬け

e0008329_23241597.jpgひきわり納豆
(意外と少なめなのね)
生卵
わけぎ
のり
かつお節

たれをかけてグチャグチャ混ぜて食べてみました。
たれおいしいね~!

e0008329_23253410.jpg平べったいうどんは
手打ちだから太さが
揃っていませんw

天かすとかまぼこと
ネギ入り

うどんのダシは関西風で薄めのあっさり味でおいしい。
肝心のうどんは半分のびたような感じでコシはいまいち。
(納豆丼と交互に食べたからのびたのかな?)
今は無き「ひしや」のうどんの方が好きだなぁ~。

しかし、納豆食べてうどん食べると、うどんがつかめませんよ~。
レンゲに乗せながら食べるはめに。。

お店のおじちゃん、とても感じがいいです。
でも見張られてるようで写真撮りにくかったー(^o^;

★★★*
[PR]
by creme_dange | 2006-02-21 23:33 | 恵比寿ランチ♪
2006年 02月 20日
TOOTH TOOTH ランチセット  1000円
今日のランチ TOOTH TOOTH
公式HP

パン食べ放題でお気に入りのTOOTH TOOTH です。
お魚が前回と同じ真鯛のポワレだったのでお肉にしてみました。

e0008329_2329750.jpge0008329_23291991.jpg
パン食べ放題、ドリンク飲み放題  サラダ付き(手前の白いのはゆで卵)

e0008329_2331176.jpgハッシュドビーフ
ペンネ クリームソース添え

お肉たっぷり
ペンネの茹で加減もちょうどよくておいしかったです。

今日もパン7つも食べちゃった。。内、クロワッサン3つ。
食べすぎで午後はお腹すきませんでした~!

相変わらず満席ですが、12時15分までに来れば大丈夫だと思います。

★★★★*
[PR]
by creme_dange | 2006-02-20 23:35 | 恵比寿ランチ♪
2006年 02月 19日
パン教室にて  バーンズパンとチョコチップロール
久々にパン教室の記事をアップしちゃいます。

今日からSTEP2!
パンをこねるのも手捏ねは卒業して機械を使うようになりました。
らくちんだけどちょっとさみしい。。でも機械はとても魅力的!買ってしまうかも。。むふ

e0008329_20301174.jpgバーンズパン

ふわふわもちもち
はさんでいるハンバーグも
機械でかたまり肉をひき肉に
して、玉ねぎ等まぜて一瞬で
できあがり!すごい!

バーグの肉は日山の高級お肉
って私達の授業料に入ってます
から~!

e0008329_20365860.jpgチョコチップロール

チョコチップとピーカンナッツ入り

アイシングの上に更に粉糖
かなり甘いけどおいしい♪♪

アイシングかけるのってけっこう
難しいんですね(><)

STEP2になると少し高度になってきて、それもまた楽しい♪
次回はフォカッチャとスコーン。どっちも好き~~!
[PR]
by creme_dange | 2006-02-19 20:43 | お菓子とパン♪
2006年 02月 18日
にしき堂 メープルチョコミルク
もみじ饅頭でおなじみのにしき堂のメープルチョコミルクを
お土産にいただきました~。

e0008329_21154851.jpgメープルチョコミルク

ミルクチョコをコーティング

他にスイートとホワイトがあります


e0008329_21163632.jpg切ったところ

もみじケーキの中にチョコクリームが!


えーっと、感想は。。
中身おいしかったです!
コーティングはちょっと。。あんまりチョコ味がしなかった。

めずらしいので話のネタにはいいかなという感じでした。
いただいたのに文句言ってごめんなさーい <(_ _)> ごちそうさまでした!
[PR]
by creme_dange | 2006-02-18 21:20 | おやつ♪