<   2006年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
2006年 05月 31日
栄華楼 本店  酢豚セット  850円
今日のランチ 栄華楼 本店

けっこう遅い時間まで行列していたので気になっていたお店。
ダッシュで12時ちょっとに到着したらギリギリ入れました~。

今日のランチが4種類あるんだけど、普通の定食もあっていつもながら迷う~。
ランチは800~850円の価格設定。デザート付き。

e0008329_2316629.jpg酢豚セット

ご飯
お味噌汁
もやし
杏仁豆腐


e0008329_23162424.jpg大きいお肉いっぱい
好きなタイプの肉w
味はトマトケチャップの酸っぱい系

e0008329_23164040.jpgタンメンセット
800円 (B子ちゃん)

タンメンと炒飯と杏仁豆腐

タンメン食べきれないくらい大盛り!

男性率95%
もちろん相席。
たばこはモクモク。
味より量の男性に受けていると思われます。。
お味噌汁は煮詰まってて味が濃くて飲めなかったし、杏仁豆腐は味がしなかったよ~。
酢豚は普通でした。

ネットで調べたら新館は餃子がうまいって書いてある~!
本館から2~3分離れた新館に今度は行ってみよう。

★★★*


[PR]
by creme_dange | 2006-05-31 23:24 | 品川ランチ♪
2006年 05月 30日
トライベッカ  パスタランチ  980円
今日のランチ TRIBECA
公式HP

普段のパスタランチは1100円なのですが、火曜だけは980円!
パスタは1種類しかなくて選べないんですけどね。(普段は3種類あるみたい)

サラダバーとドリンクバー付きです。

e0008329_22191460.jpgサラダ

食べ放題です。

ごぼうサラダとツナサラダを。

ドレッシングは4種類。
パンはくるみ入り

e0008329_22192727.jpg今日のパスタ
アマトリチャーナ

アマトリチャーナ好き~!
けっこう量多いよ~
細麺で茹で具合もOK!

パンもフランスパンとくるみのパンの2種類が置いてあって食べ放題。
サラダは他にもトマト、春雨、大根、ポテトサラダなんかがあったかな。
1回おかわりしましたw

ドリンクはコーヒー&紅茶(ホット・アイス)が飲み放題で980円なら満足♪
1100円だったら普通かな~。
来るときは火曜日限定で。

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-05-30 22:34 | 品川ランチ♪
2006年 05月 29日
HEAVEN'S サラダプレート  892円
今日のランチ  HEAVEN'S

なぜか今日も恵比寿ランチw
時間がなかったので空いていてすぐでてきそうなこちらに。
他のブログでけっこう評判がよかったので気になっていたんですよねー。

e0008329_2330217.jpg鶏もも肉ともやしのサラダ
ゴマドレッシング

蒸し鶏ともやしにゴマドレ。。
バンバンジーみたい

ラーメン丼くらい大きい木の器に山盛り入ってます

e0008329_23301685.jpgじゃがいもの温かいスープとパン

冷たいスープかと思ったら温かくておいし~
パンは普通のパン

これにコーヒーでもつけばいいのにね。
ゴマドレッシングは途中で飽きてきちゃいました。。
食べれば食べるほどバンバンジー。
バンバンジー好きですけどね。

★★★*


[PR]
by creme_dange | 2006-05-29 23:35 | 恵比寿ランチ♪
2006年 05月 27日
ルージュウブラン  若鶏のピカタ ラタトゥユソース 950円
今日のランチ ROUGE OU BLANC

恵比寿に用事があったので一ヶ月ぶりにランチに立ち寄ってみました~。
どこの店にしようか考えて、平日ランチと同じものを土日にもやっているこちらに♪

大好きな豚ぶた~♪と思っていたのに、豚ちゃんはなくて若鶏でした。。
若鶏は食べたことがなかったのでそれをオーダー。

e0008329_18161765.jpge0008329_18163014.jpg
いつものサラダとパン。バター付き。おいしいでーす。

e0008329_18164815.jpg若鶏のピカタ
ラタトゥユソース

テーブルに置かれた
時点でピカタの卵の
いい匂いが~♪
胸肉は柔らかいし、
温かいソースも野菜
たっぷりでおいしい~
(*´∇`*)シアワセ~

e0008329_181732.jpgいつものプチケーキと
コーヒー

ケーキおいしいですね

ここまではいつものコース。
今日は奮発してデザートもオーダーしちゃいました♪

こんなデザート♪
[PR]
by creme_dange | 2006-05-27 18:31 | 恵比寿ランチ♪
2006年 05月 26日
ロビンソン・クルーソー  街道カレーM 600円
今日のランチ ロビンソンクルーソーカレーハウス
住所:品川区北品川1-25-6  地図 さらに詳細地図w(HPから引用)

ここも会社の人に教えてもらって面白そうなので行ってきました!
遠いのに場所がわからなくて諦めかけたところで発見!よかった~~。
12時15分くらいになっちゃったのになんとかセーフ。

カレーの種類がいろいろあって、辛さも何十倍にも変えられます。
2倍から+20円。以降+10円で追加可能。
壁には50倍だの、3000倍!だのを制覇した方々の会社名と本名が!
(え、3000倍って3万円だよね?と計算。。まじですか!?)

e0008329_2343578.jpg全景

カレーにサラダ付き

らっきょう、福神漬け、
レーズンがテーブルに
置いてあります。

e0008329_23431876.jpg街道(みち)カレー
Mサイズ 600円

+50円のたまごを
トッピング

e0008329_2343305.jpg北品川カレー
Sサイズ 700円

ほうれん草炒めがドバーっと乗ってます

ご飯はMサイズで250gと言われ、じゃあそれで!とお願いしましたが、けっこう多い。。
最後無理やり食べましたw
街道(みち)カレーはシンプルな牛肉のカレーなので、辛さ対策にたまごを追加。
やはり私には1倍のカレーでもそこそこ辛かった!これ以上は無理。

隣のお兄さんの八つ山カレー(唐揚げのように揚げたカツがご飯に乗っている)が
とてもおいしそうで、「すげー肉うまいっ」と話してるのが聞こえたのでチェックw
次回はそれのSサイズにしたいな。

やっぱりカレーはカレーなんですけどね。。
なんだか楽しかったのでいいかな~。家族経営のフレンドリーな感じもよかったし。

★★★*


[PR]
by creme_dange | 2006-05-26 23:52 | 品川ランチ♪
2006年 05月 25日
NEW YORK GRAND KITCHEN  スープ&サラダプレート 903円
今日のランチ NEW YORK GRAND KITCHED atre 品川

ランチ難民になりかけたので、入れそうなこちらに。

肉や魚のプレートは1207円。パスタやハンバーグなどは903円。
ドリンクは別で+199円。

e0008329_2302161.jpgスープ&サラダプレート

ニューイングランドクラムチャウダーがパンの器に入ってます。
パンのフタはどこ~?w

マカロニサラダはマヨカレー味。ちょっと味濃い目。
もう一つはかぼちゃのサラダ。これはおいしかった。
グリーンサラダはドレッシングでビタビタなのでパンにまでしみちゃってた。

パンが食べたくてもスープを飲み終わらないと食べられないってどお~?
こちらで食べた同じようなメニューは、フタもパンのくりぬいた部分も付いてきたのにな。

結局パンを食べようとちぎってみるも、シチューが手についてべたべたしちゃうし、
パンもフランスパンで少し硬めだからちぎりにくいし。

ん~。ちょっと失敗かも。
ステーキプレートが輝いて見えた。。でも1207円か。。ドリンク無しで。。うーん。
ワンプレートランチってちょっとさみしいですね。

★★★*


[PR]
by creme_dange | 2006-05-25 23:11 | 品川ランチ♪
2006年 05月 24日
居酒屋 三平  タンメン  650円
今日のランチ 居酒屋 三平

居酒屋と言うから和食だけかと思いきや、中華も洋食もあったりしてw
OLさんが並んでいたので、おいしいのかな~と一緒に並んでみました。

先にレジでお会計なので、「え~~どうしよ~~」と悩む悩む!(後ろ並んでなかったし)
お姉さんにおすすめを聞いてみたところ、
「本日のランチ(エビチリとニラ卵炒めだったか?おかずが2皿もついて980円)、
モツ煮込みも焼きそばもおいしいですよ~。タンメンもおすすめですよ~。」

タンメン星人としては見過ごすわけには参りませんw

e0008329_22363411.jpgタンメン (私)
650円

野菜たーっぷり!
細麺がけっこうモチっとしていておいしいよ~
スープもグー

e0008329_22364687.jpgもやしそば (B子)
650円

こちらも同じ細麺
おいしかったそうです!


奥の座敷に通されたら、前に並んでいたOLさんが隣だー。
4人がけのテーブルに2人ずつで余裕。
こういうお店って相席が多いのにそれもない。
しかもクーラー効いてて気持ちいいし。
店員のお姉さん、元お姉さんも皆さん感じがよくってポイントアップアップ。

隣のOLさんの中華丼もおいしそうでした~。
オムライスなんてのもあったし、メニューは豊富で飽きないかも。

★★★*


[PR]
by creme_dange | 2006-05-24 22:47 | 品川ランチ♪
2006年 05月 23日
とうがらし 品川店  石焼ビビンパ  780円
今日のランチ 韓国家庭料理 とうがらし 品川店

先日おじゃましたわかなしが元あった場所で営業している韓国料理屋。
12時頃到着でガラガラ。でもあっという間に満席~。

ランチは780円~980円。

e0008329_21295212.jpgまずでてくる

サラダ
煮卵
茄子の甘く煮たもの

e0008329_2130950.jpg石焼ビビンパ
780円 (私)

ひき肉も入ってる~
ナムルもいっぱい
石がよく焼けているのでおこげもたくさんできました♪
普通においしいです。


e0008329_21302270.jpgイカ炒め
880円 (B子ちゃん)

辛い物OKのB子ちゃんでもヒーヒー言うくらい辛かったみたい。

e0008329_21303489.jpg冷麺
880円? (Yちゃん)

細麺でした。
リンゴが甘くておいしかったらしいw


ご飯おかわりOK。お味噌汁付き。

次回はプルコギ定食980円にしてみたいですね~!

★★★*
[PR]
by creme_dange | 2006-05-23 21:39 | 品川ランチ♪
2006年 05月 22日
味どころ遊  まぐろの刺身とカツ煮盛り合わせ  800円
今日のランチ 味どころ遊

会社の人にお魚がおいしいよと教えてもらったので来てみました。
ランチは全て800円。
今日はまぐろとカツ煮、カレイの塩焼きとカツ煮、まぐろ丼とカツ煮、カツ煮のみ、など。

e0008329_20355219.jpgまぐろ刺身とカツ煮

ご飯
お味噌汁
(油揚げとオクラ)

e0008329_2036147.jpgまぐろ~

普通かなw

e0008329_20363459.jpgカツ煮~

こっちの方がサブなのにおいしい~♪
肉に甘辛いタレがしみててグ~

e0008329_20365450.jpgカレイの塩焼き

ちょっと水っぽかったらしいけど、おいしかったそうです。
(B子談)

並んでても回転がいいので割りとすぐ入れそう。
分煙になっていたのですが、空いてる席に通されてしまうので意味はありませんw
右隣の席がすごーく煙かったのでゲホっていたら左の人がお店の人に煙いって
言ってくれましたー!パチパチ!おじさん、どうもありがとう!

★★★*


[PR]
by creme_dange | 2006-05-22 23:32 | 品川ランチ♪
2006年 05月 21日
メゾンカイザーのクロワッサン
またもや夫が買ってきてくれたメゾンカイザー

この日はクロワッサンとパンオショコラ、それと前回同様のクロックムッシュw

e0008329_2244920.jpgクロワッサン


そして。。
[PR]
by creme_dange | 2006-05-21 22:13 | お菓子とパン♪