<   2006年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
2006年 09月 30日
551蓬莱  豚まん
前回買いに行ったのは一年前だったのね。。

今年も東急東横店にて「なにわうまいもん市」開催中~!(10月3日まで)

ようやく行くことができましたー!
前回は30分並んだけど、今回は20分。たいしたことなかったなぁ。

e0008329_2333232.jpgまたもや10個入り~♪

1個140円ですからね。
安いです!

とにかく皮が甘くてムチモチッとしてて最高~♪
具は玉ねぎたっぷり
ギトギト系w

e0008329_23333782.jpgおまけで丸福のコーヒーゼリーも購入
263円

甘苦いゼリーとフレッシュがうまいわぁ~

豚まんは東急東横店で10/3まで買えます。
次は新宿高島屋で10/18~10/23 日本橋高島屋で11/1~11/7 

キョーミのある方は足を運んでみてくださいね~。
並ぶ覚悟で本やゲーム持参のことw
[PR]
by creme_dange | 2006-09-30 23:48 | おやつ♪
2006年 09月 29日
あぶりや連  ほっけの炭火焼  900円
今日のランチ あぶりや連
このへん

北品川シリーズです。
前から気になっていたけど遠くて行ってなかったお店。
日替わりランチが3種類で、すべて900円。
今日は。。
①ベーコンの串焼き (すでに売り切れ)
②刺身
③ほっけの炭火焼
ご飯、お味噌汁おかわりOK

e0008329_23292344.jpgほっけ定食全景

ご飯
お味噌汁
(豆腐とわかめ)
小鉢
お新香

e0008329_23294089.jpgこのほっけが表面パリっと焼けているのに中はふんわりなんです。
大根おろしに少しお醤油かけたけど、お醤油なしでももちろんグー。
うんまーい♪

骨も残さずいただきます。


e0008329_23295661.jpgご飯もおいしすぎ!
朝つきの新米だって!
つやっつやです。
おかわりしちゃった(^^;

e0008329_23301267.jpgこちらお刺身定食

びんとろ
かんぱち
あともう一種類忘れた~

すごくおいしそう!


12時5分頃到着しましたが、すでに10人くらいの待ち。
そのあとも並んでいたので、かなり人気の様子。(サラリーマン率90%)

店の外までお魚のいい香りが~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-09-29 23:40 | 品川ランチ♪
2006年 09月 28日
しながわ翁  鴨ざる  1260円
今日のランチ しながわ翁
このへん

今日は暑かったですねー。
12時頃にお店に到着すると10人くらい並んでる~!
15分くらい待って入店。

e0008329_23274341.jpg鴨ざる
1260円

細い麺にしました。
おつゆはアツアツです。


e0008329_23302613.jpg鴨~~♪♪

鴨4切れ
ネギ3切れ

鴨やわらか~い♪
ネギも歯ごたえあって
ウマーイ!

e0008329_23315776.jpgつけとろざる
990円

こちらは太い田舎そば

とろろの中にうずらの卵
好みで麺つゆ投入

e0008329_233317.jpge0008329_23331593.jpg
左:普通のそば  右:田舎そば
太さも色も違います。どっちもおいしい~♪

量足りないかと思ったけど、鴨があったせいかお腹は膨れましたw
鴨ざるは鴨南蛮よりおつゆが濃いのでそのままでは飲むのつらい。。
でもそば湯で薄めていただきましたよ~。

並んだのに、その後は並ばずに入れていたようです。
12時半くらいに行けば余裕かも。

でもまた「アド街」にでちゃうからなぁ~。混んでしまうかもね。
ちとハプニングあって楽しかったです!(意味深)

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-09-28 23:42 | 品川ランチ♪
2006年 09月 27日
旭龍門  日替わりランチ  1000円
今日のランチ 中華創作料理 旭龍門 品川店

またここです!
といっても月1なんですけど、しょっちゅう来てる気がしますねー。

e0008329_23131232.jpg今日の日替わり

豚肉と茄子の味噌炒め
1000円

柔らかい豚肉と甘い味噌と茄子がおいしくてご飯すすむ~

お皿がイタリアン風なんですけど。。w


e0008329_23132756.jpg海老と卵のチリソース
1000円

これは前回食べたものと同じ
海老プリ卵フワでおいしいですね~

e0008329_23134313.jpgタンタン麺
900円

ゴマ風味はあまりなくて辛いらしいです。
でもおいしかったって。

ランチはサラダとザーサイ付き。
ご飯にはスープも付きます。

ここは12時半から餃子が食べられたり、12時40分からドリンクかデザートが
サービスになったり、13時からはセットが780円になったりしてます!
時間をずらして行ける人は超オトク!

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-09-27 23:20 | 品川ランチ♪
2006年 09月 26日
パルテノペ  ピザランチ  1260円
今日のランチ トラットリア ヴィア・パルテノペ 品川店

すごーく久しぶりのピザです!
恵比寿の頃は週1回くらい食べていたような。。
ここは行列なので並んでまで。。と思っていたけど、今日は先に並んでくれる人が
いたのでピザにありつけましたー♪

e0008329_23252860.jpg前菜

今日のフォカッチャは焼きたてらしくフワフワでした。
前よりは量が増えたような。。

e0008329_23261041.jpgマルゲリータ

相変わらず生地モチモチ
チーズとろりんこで
ウマッ!

これにドリンク付き。
1260円はちょっと高いですよね。。恵比寿店は並ばず入れるのになぁ。
でもおいしかったから満足です。

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-09-26 23:31 | 品川ランチ♪
2006年 09月 25日
居残り連  カジキマグロの香草パン粉焼き  1000円
今日のランチ 居残り連
地図

今日のメニューは
①和風ハンバーグおろしポン酢
②牛カツレツ
③カジキマグロの香草パン粉焼き

e0008329_2218443.jpgまず出てくる前菜
水菜と大根のサラダ
ゆかり味のパスタ
こんにゃく2種類
玉ねぎかと思ったら
ニンニクだったぁ~

e0008329_22182019.jpgカジキマグロの香草パン粉焼き

お魚がほわほわです
ソースとよく合ってます
おいし~(*´∇`*)

ご飯とお味噌汁(豆腐となめこ)付き。
今日もすぐ満席になっちゃって待ちの人がいました~。
もう少し近かったら通うのになぁ。

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-09-25 22:23 | 品川ランチ♪
2006年 09月 24日
パン教室にて
夏休みも明けて、久しぶりのパン教室に先日行ってきました。

パート4の1回目。型を使ったパン3種類です。

e0008329_2214137.jpgブレックファーストブレッド

バターたっぷり、砂糖も多めです。
ふわふわしたリッチなパン
これすごく好み~♪

21センチのデコ型

e0008329_22141677.jpgミルクブレッド

水を使わず、牛乳だけ。
普通の食パンとそんなに変わらないかな。。

1.5斤食パン型

e0008329_2214283.jpgピーナツバターブレッド

ピーナツバターを普通のバターの代わりに使って生地を練ってます。
香りがとてもいい~。

パウンド型

e0008329_22144176.jpgお持ち帰り分

この他に試食あり。

工程が少ないので、意外と簡単に出来ちゃいました。
次回は蒸しパンいろいろ。肉まんとか作っちゃいます~♪
[PR]
by creme_dange | 2006-09-24 22:22 | お菓子とパン♪
2006年 09月 23日
柿安 三尺三寸箸@横浜ベイクォーター
8月24日にオープンした横浜ベイクォーターにようやく行ってきました~。

ディナーには早かったけれど、お昼抜きだったので、がっつり食べられるバイキング!
5時開店に備え4時40分頃に予約帳に名前を書き込み待つことに。

5時から順番に名前を呼ばれるのですが、案内係が一人だけ!
11番目だったのに入店したのは5時20分!段取り悪すぎ~!
何のために名前を書いたのか。。

土日祝のディナーバイキングは大人2580円。

e0008329_20333646.jpg春巻、ひじき、筑前煮、柿安特製ハンバーグ、揚げシュウマイ、唐揚げ、大根の旨煮きのこあんかけ、スタミナ炒め(卵・にんにくの芽・きくらげ)、串カツ、稲荷寿司

e0008329_20335362.jpgパッタイ、ジャーマンポテト、焼き鳥ポテトサラダ、やちゃら(富山の郷土料理、ワカメと蒟蒻の山芋入りサラダ)、パリパリ野菜サラダ

e0008329_2034764.jpge0008329_20341990.jpg
欧風海軍カレー、具沢山豚汁

e0008329_20343885.jpge0008329_20345196.jpg
ティラミス、わらび餅、きなこのおはぎ、マンゴプリン

ソフトドリンク(オレンジ、グレープフルーツ、ウーロン茶、コーヒーなど)飲み放題。
他にもおでんやら、炊き込みご飯、トムヤムクンスープ、肉じゃがなどなど。。
「体の中からキレイになれるビュッフェレストラン」だそう。
確かに体によさそうなものが多かった。
でも食べすぎたらダメですね~。今日はよくばりすぎましたぁ~!
お味は平均的においしかったです。
バイキングにしてはまともじゃないかな。


柿安 三尺三寸箸 横浜ベイクォーター店
住所:横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター3階
ランチ:平日 11:00~16:00 (受付終了15:00) 土日祝 11:00~17:00  
平日:大人 1680円、土日祝 1780円
ディナー:17:00~23:00 (受付終了22:00)
平日:大人 2480円、土日祝 2580円
[PR]
by creme_dange | 2006-09-23 20:59 | ディナー♪
2006年 09月 22日
エムズキッチン  サーモンのソテー  1000円
今日のランチ M's Kitchen
公式HP

久しぶりの恵比寿ランチ~♪
外出ついでに立ち寄ってきました!

e0008329_23544824.jpgプレートランチです

ご飯
スープ
デザート
凍頂烏龍茶付き

e0008329_23550100.jpgあいかわらずウマイよー!

皮がパリッパリ!
オーブンでじっくり焼いてるみたい
塩加減バツグン(゜¬゜)

インゲン、にんじん、ブロッコリー、レタスなんかもシャキシャキだし。

e0008329_23552115.jpge0008329_2355331.jpg
さつまいもの冷たいスープとハーブライス(おかわりOK)

e0008329_23555042.jpgデザートのなめらかプリンも激ウマ


カウンター6席、テーブル4席で、計10席しかない小さなお店。
水島シェフお一人で切り盛りされているのでこれ以上は無理でしょうね。
運良く1席空いていましたが、今日は満席!
後からも何組か入ってきました。(女性率100%)

恵比寿ランチではここが一番好きかも。。

★★★★★ (大満足♪)

ジビエ情報~♪
[PR]
by creme_dange | 2006-09-22 23:57 | 恵比寿ランチ♪
2006年 09月 21日
アロマクラシコ  ランチコース
今日のランチ アロマクラシコ

ご馳走していただけることになり、行ってきました~♪

ランチコースは2種類のみ。
①前菜・パスタ・デザート・ドリンク  2900円
②前菜・パスタ・メイン・デザート・ドリンク  4800円

①をいただきました。ちなみに私のメニューに価格表示はありませんでした。
それぞれ4種類から選択できます。どれもおいしそう~~!

e0008329_012575.jpgパン 3人分

丸いのはトマト味
もちっとしておいしい~

バケットも外パリパリ
中ふわふわだよ~


e0008329_0133674.jpg前菜

秋刀魚と根菜のサラダ仕立て

秋刀魚は肉厚で皮がパリッと焼けているのに身はふんわり
塩加減がいいのよね~
根菜もシャキっとしてておいしい

e0008329_0134953.jpgパスタ

自家製サルシッチャのプッタネスカ

ドライトマトとルッコラが入ったオイルベース
ちょっとサルシッチャ味が濃かった(しょっぱかった)
パスタはアルデンテ

e0008329_014834.jpgデザート

パンナコッタ
アロマフレスカ風

表面をバーナーであぶってます
かなり大きいので食べごたえあり
ウマイよ~

e0008329_0142186.jpgカプチーノと一緒にでてきました

どれもおいしいです

ランチはサービス料なしなのでお得な感じですね。
予約した際の電話の対応もとてもよく、テーブルには名前のカードが置かれてました。
一時間であわただしく食べて帰るのはとてももったいなかったです~。
足りないかと思ったらお腹いっぱいに!
これにメインがついたら食べきれないかも。。パスタの量減るのかしら。

★★★★★ 自腹じゃないから満点かな~♪


[PR]
by creme_dange | 2006-09-21 23:58 | 品川ランチ♪