<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
2006年 10月 31日
鶴屋吉信の「つばらつばら」
またおやつネタです。

久しぶりにウマイと思った和菓子。

e0008329_075613.jpgお上品な包装

e0008329_081191.jpg開けてみると小さい
ドラ焼きみたいな感じ

e0008329_082793.jpg薄めな皮は
むっちりもっちり
しかもしっとり

とにかく皮が気に入っちゃいました♪

鶴屋吉信
全国有名百貨店等でどうぞ♪
[PR]
by creme_dange | 2006-10-31 23:53 | おやつ♪
2006年 10月 29日
ジョヌ・ドゥ・アトリエのハニープディング
久しぶりの記事upです♪

今日は実妹ちゃんのお土産、「ジョヌ・ドゥ・アトリエ」のハニープディングをご紹介。

プリンは好きですが、焼きプリンはなぜか胃がもたれちゃってちと苦手。
ここのプリンは卵たまごしていないのでツルッといただけます。

e0008329_10394759.jpgいただいたのは、
アカシア、菩提樹、
シトロン、百花の4種類

百花って何かと思ったら
いろんな花のはちみつ
らしいです。

私が食べたのはアカシアと菩提樹。
あまり違いがわかりませんでした(^^;

砂糖不使用なのにとても甘いのは蜂蜜の味ですね~。
プリン自体はとーっても牛乳っぽいです。
牛乳と生クリームがふんだんに使われているみたい。
かなりやわらかく、トロトロでした。

空き瓶もかわいいので何に使おうか考え中♪
おいしいお土産をありがとう~(*^▽^*)

Jaune de atelier
住所:港区北青山3-6-12 Echika表参道内
電話:03-5775-1814
営業時間:10時~21時
年中無休
[PR]
by creme_dange | 2006-10-29 10:50 | おやつ♪
2006年 10月 17日
トライベッカ  パスタランチ  980円
今日のランチ TRIBECA
公式HP

火曜日といえばココ!
通常1100円のパスタランチが980円なのです!
火曜日はパスタ一種類なので選べませんが、好き嫌いのない人なら大丈夫。
それにサラダ・パン・ドリンクは食べ放題ですからね~。

e0008329_23541176.jpg食べ放題サラダ

葉っぱ類
人参
春雨
ポテトサラダ
マカロニサラダ

ドレッシング4種類あり
パン2種類
バケットとくるみパン

e0008329_23542559.jpgベーコンとパプリカのトマトソース

あっさり味のトマトソース
飛ばさないように注意!
パプリカが甘くておいしいです

コーヒー・紅茶(ホットとアイス)も飲み放題だし、意外と空いていて穴場です。
けっこうゆっくりできるしお気に入り~♪

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-10-17 23:57 | 品川ランチ♪
2006年 10月 16日
美々卯 大海老天丼とうどんセット  1000円
今日のランチ 美々卯 品川店
公式HP

今日は迷わず大海老天丼ですー♪

e0008329_23582387.jpg大海老天丼とうどん(そば)のセット 1000円

デザート付いてます

e0008329_23584157.jpg大海老2本
茄子
かぼちゃ
ししとう

好みでたれをかけます

e0008329_2358571.jpg温かいうどん

きつねうどんでした

冷たいうどんやそばにも変更可能

大海老というだけあって、けっこう大きい海老でした!
きつねうどんだったのでちょっとさみしかったけど・・

今日のデザートはヨーグルトみたいにトロトロで、でもヨーグルトじゃない。
なんだかわからないものでしたが、おいしかったです。
天丼に満足~♪

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-10-16 23:55 | 品川ランチ♪
2006年 10月 15日
パン教室にて  フランスパンなど
今日のパン教室はパート4の3回目。
フランスパン・シャンピニオン・エピの三種類です。
生地はまったく同じもので、形だけ変えて作るんです♪

e0008329_23492121.jpgシャンピニオンとエピ

エリンギみたいな形になるのがいいらしい。

エピはぶっつけ本番だったので、ハサミの入れ方がイマイチだったぁ~。

e0008329_23494470.jpgフランスパン

焼きたて食べたら、外はカリカリで中がふわふわモチモチ♪
おいしい~~!


発酵種を前日に作っておかないとならないし、けっこう手間がかかるけど
家で作れたらすごいなぁ~。

次回はクロワッサン応用でーす!
[PR]
by creme_dange | 2006-10-15 23:47 | お菓子とパン♪
2006年 10月 14日
オステリア ウーヴァ・ラーラ 横浜にて
今日は横浜でランチ。
あちこちウロウロして行き着いたのがこのお店。
やっぱりデザートも食べたかったのでw

今日のピザランチ 1575円
サラダ・デザート・ドリンク付き

e0008329_23441987.jpgサラダ

ゆで卵が乗ってるとかわいく見えますね~

ドレッシングの味が薄かったのでパンチが・・
もっと塩こしょうお願いします!

e0008329_23455718.jpgキノコとベーコンのピザ

マイタケの香りが~♪
初めての味でしたが、マイタケにチーズにトマト・・合いますね!

生地は薄いけどパリパリでもなく。
ランチにはちょうどいい量かな

e0008329_23474220.jpgデザート

ガトーショコラを選びました
松の実とくるみ添え

デザートは6種類から選べて、アップルチーズタルトにも惹かれた・・

ドリンクはコーヒーか紅茶(ホットかアイス)が選べます。

休日のランチとしては値段と内容もこんなものかなーと思いました。
普通においしかったし、店員さんも感じよかった。
調べたら三笠會館の系列でした!
若かりし頃の思い出が・・w 

osteria UVA RARA
住所:横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナスB2Fグランダイニング内
電話:045-313-6086
営業時間:11:00~23:00 (L.O.22:00)


[PR]
by creme_dange | 2006-10-14 23:57 | 横浜ランチ♪
2006年 10月 13日
居酒屋 三平  中華Aランチ  980円
今日のランチ 居酒屋 三平

久しぶりの三平ランチです。
カキフライ定食にも惹かれたけど、やはりAランチ♪

e0008329_2152767.jpg日替わりAランチ

茄子味噌炒め
餃子
春雨サラダ
ご飯(新米)
中華スープ
お新香

e0008329_2155364.jpg甘い肉味噌
茄子アッチッチー
ご飯進んでしまう~

e0008329_2161948.jpg揚げ餃子が3個

これは作り置きみたいで
ぬるかった・・
アツアツだったらもっとおいしかっただろうなぁ~

e0008329_2164117.jpgB子大好きもやしそば



ご飯は新米だったからか、少しやわらかめでした。

それにしても、行列になってても回転いいからたいして並ばないし、
並んだとしても食券制なので、席につくと同時くらいに運ばれてくるし、
おいしくてメニューも豊富、いいことだらけ。
かなりお気に入り♪

★★★★*


[PR]
by creme_dange | 2006-10-13 21:17 | 品川ランチ♪
2006年 10月 12日
ニューなかみ家 台湾魯肉飯 450円
今日のランチ ニューなかみ家  このへん

今日は暑かったですねー。
お天気がよかったので、中庭で食べようとお弁当買出しに行ってきました。

e0008329_172415.jpgおなじみの台湾魯肉飯
(ルーローハン)450円

大盛は500円です。

e0008329_173922.jpgクイーンズ伊勢丹で購入

温野菜乗せサラダ
210円

クリーミーな特製ドレッシングがおいしい
けっこう野菜入ってる~

並盛りでサラダを足すとちょうどいい量かな。
本当はクイーンズのパン屋さんで何か買おうかと思ったけど、レジが行列だったので
断念しました・・でも満腹になったから買わなくて正解。

今日もギトギトお肉がおいしかったでーす!w

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-10-12 23:53 | 品川ランチ♪
2006年 10月 11日
シャンティカレー  唐揚げセット 700円
今日のランチ  SHANTI CURRY このへん
公式HP

かなり人気がでたのか、前から人気なのか、ちょっと並びます。
ほとんどの人がテイクアウトのようです。
お姉さん一人で全部やってるので仕方ないですね・・

e0008329_0101639.jpgまたもや唐揚げ~

さらさらのココナツカレーがおいしい!

唐揚げの下の白いのはマッシュポテト
その下がご飯

e0008329_011394.jpg一口サイズの唐揚げが山盛り

フライドオニオン
マッシュポテト
ツナコーン
ほうれん草がセット

e0008329_0124727.jpgこちらは唐揚げセットにトマトのマリネ(100円)を追加

トマトが冷たいのでカレーが冷えちゃって悲しかったみたい

久しぶりに来たけどやっぱりおいしいです~♪
コクのあるココナツカレーにマッシュポテトやコーンがすごく合う。
アーモンドやパルメザンチーズもおいしそう!
お姉さんのおすすめは豚そぼろセットでした。今度はそれにしようかな。

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-10-11 23:55 | 品川ランチ♪
2006年 10月 10日
ニューヨークピア17 週替わりパスタランチ  1050円
今日のランチ イタリアンレストラン ニューヨークピア17

先日のできごとのリベンジに早速行ってきました~。
今週から週替わりのパスタが「トマトとモツァレラ」だったのもあるんですけど(^^;

e0008329_034268.jpg食べ放題のサラダ

葉っぱと大根と人参くらいしかないんだけど、ドレッシングがおいしいの。

フォカッチャも食べ放題

e0008329_0341558.jpg今週のパスタ
トマトとモツァレラ

ソースいっぱいかかっていておいしいです。
麺はもう少し硬めの方が好き。

e0008329_0342867.jpge0008329_0344277.jpg
デザート
手前の大きいのがプリン。あとはどれも似たようなムース系。プリンはおいしい~!

これにコーヒーと紅茶が飲み放題で1050円は安すぎるね~!
採算とれないのでは・・と心配してしまうわ。

今日は12時5分に到着。12時20分にはパスタも出てきていたので
サラダ食べているうちに全部揃いました。

広いので満席にもならなそうだし、かなり穴場ですね!

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-10-10 23:56 | 品川ランチ♪