<   2006年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
2006年 11月 30日
菱花苑  海老かけご飯  1050円
今日のランチ 菱花苑

いつも行列だけど、今日はハンパじゃなかった!月末だから??
先発隊が11時45分過ぎに並んでくれていたのですが、それでも12時10分頃入店。
座席数は多いし、回転も悪くないのでランチ時間に食べて戻れるんですけどね!

e0008329_2261973.jpg海老かけご飯
1050円 (私)

ここの海老かけご飯はどこよりもおいしい~♪
塩加減が絶妙!

スープとザーサイ付き

e0008329_2263281.jpg五目焼きそば
1050円 (Nちゃん)

焼きそばにはスープとか付かないの。。
ちょっとさみしいですね~

e0008329_2264365.jpgレディースランチ
1260円 (Kちゃん)

メインは4種類から選択
これは海老チリ

ご飯ではなくお粥です

お水ではなくお茶が出されるのですが、今日のお茶は「ライチ紅茶」
ほんのりライチの香り&味がしました!

いつも混んでいるからなかなか来れないんだけど、やっぱりここはおいしいわぁ~(*´∇`*)

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-11-30 22:13 | 品川ランチ♪
2006年 11月 30日
しながわ翁にて 新蕎麦オフ♪
本日新蕎麦を食べにしながわ翁へ行ってきました~!

前回の蕎麦モンジャーオフの時に初めてお会いしたゆきむらさんと、
ゆきむらさんのお友達のうら若き乙女、まりぽんちゃん、そして私のお友達の
ゆかりんと4人で新蕎麦を堪能してきました~。
今回参加できなくなってしまったあなちゃん、残念です(><) 会いたかったよー!

かんぱ~い!の写真はゆきむらさんにおまかせするとして。。w

e0008329_055172.jpgしらすおろし
(辛味大根)

めちゃ辛!
酒呑みにはたまらないようです


前回と同じですが(^^;
[PR]
by creme_dange | 2006-11-30 00:26 | ディナー♪
2006年 11月 29日
シャンティカレー  そぼろセット+トマト  800円
今日のランチ SHANTI CURRY
このへん(ラーメン二郎の行列の隣です)

相変わらずの行列の二郎を横目にシャンティカレーランチです。
もう片方の隣のお弁当屋さんも行列。

e0008329_2341584.jpgそぼろセット700円
トマトのマリネ追加で+100円

セットには
ほうれん草
フライドオニオン
マッシュポテト
ツナコーン入り

相変わらずココナツが効いてます~。甘くて辛くないカレー。
トマトのマリネが冷たいのでカレーが冷たくなってしまうのが残念!
豚そぼろもおいしかったですが、やはり唐揚げの方が好みでした♪

今日はみんな同じオーダーだったので写真1枚!さみし~。

★★★★

 
[PR]
by creme_dange | 2006-11-29 23:49 | 品川ランチ♪
2006年 11月 28日
パルテノペ  ピッツアランチ  1260円
今日のランチ  トラットリア ヴィア・パルテノペ 品川店

いつも11時50分ですでに何人か並んでいるのに、今日は並んでいませんでした。
たまーにそんな時があるんですよねぇ。

e0008329_0232271.jpgピッツアランチの前菜

今日のフォカッチャはおいしかったw

e0008329_0233372.jpgマルゲリータ

チーズとろりーんでおいしかったぁ

e0008329_0234589.jpgラザニアランチ

1260円

ちょっと小さくなぁい?
これにも前菜付き

しばらく来ないうちにスピードランチみたいのができていました。
ミネストローネスープに素焼きピザとドリンクで1050円とか。

すべてのメニューにドリンク付きです。

分煙にしているのに、喫煙の席に禁煙の人を入れるのってどうなの。。
席が空いてないから仕方なく喫煙席に座るけど、それだけでイヤな気分。
いっそのことランチくらい全席禁煙にしてほしいなぁ~。

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-11-28 23:57 | 品川ランチ♪
2006年 11月 27日
ラックタイ  ガパオ + ドリンク 900円
今日のランチ タイ料理 ラックタイ 品川グランパサージュ店

高輪口の遠いところにあった「ラックタイ」が港南口にもできました~♪
24日の金曜からオープンだったようです。

12時頃到着するとすでに満席のよう。。2組待ち。
でもすぐに案内されました。
しかもすぐ料理がでてきたー!
高輪店では考えられない速さです!

e0008329_042736.jpgガパオ
850円が700円!
(11月中)

ご飯の上の目玉焼きの黄身がつぶれてる~~(><)
肉辛いよ~~(><)

e0008329_0422543.jpgパッタイ
850円が700円!
(11月中)

もやしの量が高輪店より少ないって言ってたw

e0008329_042431.jpgスープ付き

今月中はランチがすべて700円のようです!
ドリンクをつけて900円。(12月からは1000円です)
1000円のランチセットは12月からだそうです。

途中かなりの行列になっていましたが、回転がいいので並んでも大丈夫そう。

ガパオ、おいしいんだけど~~私には辛すぎました。。
次回は辛くないヌードルにします。

あ、あと換気が悪いので、隣でタバコ吸われたらサイアクです。
禁煙にすればいいのに~。

★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-11-27 23:51 | 品川ランチ♪
2006年 11月 26日
クッキング単発 行楽弁当
今日はパン教室のクッキング単発に行ってきました~。

おいなりさん大好きなのでちょっと楽しみ♪

e0008329_22471145.jpg行楽弁当~

稲荷ずし2種
信田巻き
ふくさずし
鶏のクルミ焼き
春菊のカラシ醤油和え

e0008329_2247296.jpg稲荷ずし
野沢菜漬とゴマ入り
鮭フレーク入り

信田巻き
海苔で巻いたキュウリとかにかまを更に酢飯と油揚げで巻いてます

e0008329_22474566.jpgふくさずし

薄焼き卵で海老とみつば入り酢飯を巻いてます

e0008329_2248015.jpg鶏のクルミ焼き

ミンチ状の鶏胸肉と人参、長ネギ、クルミを酒・醤油・マヨネーズなどで味付けしてオーブン焼き。
焼きたては豆腐みたいにふわふわ~

油揚げの味付けや酢飯の準備もすべて教室でやってくれているので
やったのは鶏のクルミ焼きと薄焼き卵を焼いたくらいw
あとは巻いたり、油揚げに詰めたり、あっという間にできちゃいました。

たまにはパンじゃなく料理っていうのも楽しいですね~♪


[PR]
by creme_dange | 2006-11-26 22:48 | お菓子とパン♪
2006年 11月 25日
ジャガビーって。。
今日初めてコンビニでジャガビーを買ってみました。

北海道限定のじゃがポックルと似ているのか確かめたくなったのです。

e0008329_175833.jpgじゃがりこなんかと同じような
パッケージ

145円もするの。。
小さいのに~

e0008329_18933.jpg見た目もじゃがポックル!

食感もじゃがポックルでしたよぉ~~!
フライドポテトの味がします。

違いがよくわからない。
塩が違うんじゃないか、って書いているブログもありました。
手軽にじゃがポックル気分を味わえていいかも♪
もう一度お土産に買ってきてもらって食べ比べてみたいな~!
誰か北海道行かないかな~w

カルビーのHP
[PR]
by creme_dange | 2006-11-25 01:22 | おやつ♪
2006年 11月 24日
居酒屋三平  オムライス  830円
今日のランチ 居酒屋 三平

昨日の夜の東京Vシュラン2でオムライスやってたもんだから
むしょうにオムライスが食べたくなって三平に来ちゃいました(^^;

e0008329_2330789.jpgオムライス~~
830円なり

ワカメ入りスープ付き

ちょっと今日のケチャップライスは味が濃いような。。
こんな薄い卵焼きでよく包めるなーというくらいキレイなオムライス

e0008329_23301975.jpgタンメン 650円

麺好きB子ちゃん
今日もスープばかり先に飲みすぎて麺だらけにw

卵3個くらい使ったトロットロのオムライスも食べたいなぁ~~。
品川にはないのかなぁ。

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-11-24 23:34 | 品川ランチ♪
2006年 11月 23日
オランダ家 落花生のお菓子あれこれ
先日、千葉に住むお友達からいただいたお菓子です。

千葉ではとても有名なお店らしいのですが、店舗が千葉県にしかないので
存在すら知りませんでした(^^;

e0008329_1591182.jpg3種類いただきました♪

右から
落花生パイ
落花生最中
落花生ダクワーズ

e0008329_1592769.jpg落花生パイ

バターたっぷりな落花生あんがおいしい~

e0008329_1594197.jpg落花生最中

形が落花生♪
ねっとりした白あんに落花生が入ってます

e0008329_1595557.jpg落花生ダクワーズ

落花生バタークリームがさくふわなダクワーズにサンドされてます~
これ一番好き~

千葉名産の落花生をふんだんに使ったお菓子、おいしかったです(*´∇`*)

オランダ家
店舗情報はコチラ♪
[PR]
by creme_dange | 2006-11-23 15:17 | おやつ♪
2006年 11月 22日
明月苑  和牛ハラミ定食  1350円
今日のランチ  明月苑
場所はこのへん

先日行ったソウル苑の向かい側。
並んでいたのでおいしいのかな~と気になってました!

メニューは多めで、なぜかハンバーグなんてものある~。
ハラミ好きなので、並ハラミ1000円と迷いつつも和牛ハラミ1350円にトライです!

e0008329_11316100.jpg和牛ハラミ定食

ご飯
キムチ
サラダ
ワカメスープ付き


e0008329_1133249.jpg肉は薄めだけど、いい感じにサシが入ってて柔らかくておいし~~い!
タレも私好みでした。

e0008329_1134733.jpgこちらは上カルビ
1350円

カルビの方が肉は厚いけど、ハラミの方が柔らかかったなぁ~

e0008329_114450.jpgカルビクッパ
850円

ゴロッとしたカルビが入っていました!
柔らかくておいしかったそうです。

ご飯がてんこ盛りw あぁ。。でも全部食べちゃった!
だってタレでご飯がすすんじゃうんだもの。。

煙に燻されて全身焼肉臭を放っていた私達なのでした。。

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-11-22 23:59 | 品川ランチ♪