<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2007年 01月 29日
パラソル@道頓堀
ここに行きたいと思って早7年。
やっと念願かないました♪

甘いもの大好きで大阪行くたびに食べたい!と思っていたんだけど
いつも他のものを食べ過ぎてしまってパフェにたどり着けなかったの。。_| ̄|○ 

e0008329_21492459.jpg

メニュー。
あれ?思ったより普通のパフェ?

e0008329_2202053.jpg

プリンストロベリーパフェ 720円
うしろのテーブルにピントが合ってしまっている。。( ̄Д ̄;)

もっと巨大なパフェを夢見ていたんだけど。。普通より少し大きめ?くらいでした。
でも味はGood♪
もう1ついけたね!(夜のために控えました。。)

若い女性はもちろん、男性2人組も!皆さん甘いもの好きなんですね~。

とりあえず長年(?)の夢が叶ったのでよかった(^^)

パフェ専門店パラソル
住所:大阪市中央区道頓堀2-1-7 ヤングビル2F
電話:06-6213-8099
営業時間:12:00~23:00 (L.O.22:00)


[PR]
by creme_dange | 2007-01-29 22:01 | おやつ♪
2007年 01月 26日
浅草マノスでロシア料理
友人に連れられて初めて訪れてから何年になるでしょうか。
今回で3度目の訪問です。

浅草雷門から歩いて3分ほどのところにそのお店はあります。

e0008329_209246.jpgちと入りにくい雰囲気?


つづきはコチラ♪
[PR]
by creme_dange | 2007-01-26 20:46 | ランチ♪
2007年 01月 25日
鼎泰豊(ディンタイフォン)@横浜
先日ふらっと立ち寄った「ディンタイフォン」

調べてみたら各地の高島屋に出店しているんですね!
新宿の高島屋で行列している小龍包のお店というのはここのことだったんだ!と
いまさらながら知りましたw

横浜はガラガラだったから気づかなかった。。(^^;
ランチタイムは混んでいるのかしら。

e0008329_1639462.jpg酸辣湯麺のセット
1500円くらい

杏仁豆腐付き

e0008329_164016.jpg実は1人で全部食べるのは初めて!
麺がとても細い。
とろみのあるスープに具のメインは筍。
あまり酸っぱくないしそれほど辛くもないのでちょっと拍子抜け。
辛いの苦手な私でも大丈夫。

e0008329_16401517.jpg肉汁じゅわ~~の小龍包。
やけどしそうなくらい熱い!


おまけの杏仁豆腐はほんとにおまけの味。(ないよりはマシ、程度)
ちゃんとした杏仁豆腐がショーケースに冷えていたので、そちらが付いてきたら
よかったのにな~~。

小龍包、確かにおいしかったです。
でも並んでまで食べるのはいやなので、空いてるならまた食べたいなぁ♪

鼎泰豊
住所:橫浜市西区南幸1-6-31 (高島屋橫浜店6階)
電話:045-321-0036


[PR]
by creme_dange | 2007-01-25 16:56 | 横浜ランチ♪
2007年 01月 21日
パン教室にて  コーヒーケーキとスイートバンズ
パン教室パート4の7回目です。
記事アップするのを忘れていたので、過去にさかのぼり記録しておきますw

e0008329_13571981.jpgコーヒーケーキ

といってもコーヒー味ではありません。
コーヒーに合うケーキ(パン?)という意味だそうです。

砂糖(グラニュー糖使用)や卵の量が多いリッチなパンです。


e0008329_13573334.jpgオペラスネーク

コーヒーケーキをぐるぐる巻きにしてカスタードをしぼったもの

真ん中はプルーン


e0008329_13575099.jpge0008329_13575895.jpg
左がコーヒーケーキ 右がオペラスネーク
アイシングしてあるコーヒーケーキの方が甘くて好み♪

e0008329_13581211.jpgスイートバンズ

こちらも砂糖・卵多めで、水を使わず牛乳で作ったパン。

e0008329_13582319.jpg左がアップルバンズ
右がロングチーズバンズ

どっちもウマッ!


今回はストロイゼルという、強力粉・グラニュー糖・バターで作る甘い粉の塊のような
ふりかけ(笑)がポイントでした。
ザラザラとした食感が甘いもの好きにはたまらないでーす♪


[PR]
by creme_dange | 2007-01-21 23:40 | お菓子とパン♪
2007年 01月 20日
ミキモトラウンジ@銀座
お友達のゆかりんと前々から狙っていたミキモトラウンジ。

狙うはあなちゃんオススメのフレンチトースト

待ちあわせして着席し、メニューを見ると。。

あれ~?フレンチトーストがないよ~?

「申し訳ございません。ランチは14時までとなっております。」

がぁぁ~~ん!知らなかった。。_| ̄|○  ランチだったのね。。

気を取り直してデザートメニューを吟味し、しかたなくデザートをオーダー。

e0008329_142557.jpg苺のクレープ
1200円

アツアツのクレープの中にはカスタードクリームと苺。
オレンジカラメルソースはちょっと甘すぎ感が。。

e0008329_1421896.jpgフォンダンショコラ
1300円

こちらは意外にも甘すぎず。

ブレンドティー(800円)をいただきました。

ちょっと選択を間違えたのかしらー。苺のクレープは普通すぎたかも。
定番の「パール」や「ハピネスプレート」にすればよかったなぁ~。

今度は時間を間違えないように14時までに入店してフレンチトーストを食べてから
デザートという贅沢コースを味わってみようと思ったのでした。
(普通のランチ3回は行けそうな値段になりますけどね。。)

ミキモトラウンジ
住所:中央区銀座2-4-12 MIKIMOTO Ginza 2 (ミキモトブティック3F)
電話:03-3562-3134
営業時間:1月:11:00~19:00 2月:平日11:00~19:30(日祝 11:00~19:00)


[PR]
by creme_dange | 2007-01-20 14:32 | おやつ♪
2007年 01月 19日
chef's V @二子玉川
先日また二子玉川ランチをしてきました。

前回二子玉ランチした時に候補にあがってたお店に今回トライしてみましたー。

「chef's Vはシェフがつくる野菜たちをコンセプトに契約農家の皆様にご協力頂きながら
産直の野菜を活かした魚・肉料理を提案しております」(ぐるなびより)
ん~、なんかおいしそうです♪

シェフプレート(サラダ・スープ・前菜・メイン・雑穀米orハーブパン・プチデザート
ハーブティー付き)の1800円コースにしてみました。

ちなみにコースのメインはお魚。お肉だと+500円、+1000円がありました。

e0008329_9472446.jpg数種類のハーブ

お好みで料理にちぎって入れてくださいとのこと

ちょっとしおれてるのもあったけどw


コースはこちら♪
[PR]
by creme_dange | 2007-01-19 10:27 | ランチ♪
2007年 01月 16日
お知らせです
いつも遊びにきていただき、ありがとうございます!

今日はみなさまにお知らせがあります。

お知らせの続き。。
[PR]
by creme_dange | 2007-01-16 21:24 | あれこれ♪
2007年 01月 12日
旬香庭 麟  ぎおん  2310円
今日のランチ 旬香庭 麟

またもや豪華ランチでございます。
ここはお店もキレイで席もゆったりしているので落ち着けます。

e0008329_2343724.jpgかわいいタンスとお刺身がでてきました

e0008329_2353033.jpgお刺身3種類

マグロ、かんぱち、
イカだったかな?



続きはコチラ
[PR]
by creme_dange | 2007-01-12 23:55 | 品川ランチ♪
2007年 01月 11日
美々卯   小うさぎ弁当   1300円
今日のランチ 美々卯 品川店
公式HP

ここはいつも混んでいると思っていたけど、最近行列はしていないようです。
12時半くらいなら余裕で入れそうだし、意外と穴場かもしれません。

e0008329_2323715.jpg小うさぎ弁当

天ぷら、お刺身、
ゴマ豆腐、お新香、
季節のうどん(そば)
デザート付き
(パンナコッタでした)

e0008329_2324931.jpg天ぷら
海老2本、キス半分?w
ししとう、さつまいも

お刺身

e0008329_232593.jpg湯葉うどん

うどんかお蕎麦が選べて、温かいの冷たいのも選べます。

ちょっと高いけど、いろいろ食べられていいかも。
今日は自腹じゃないので満足!(ごちそうさま~!)

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2007-01-11 23:09 | 品川ランチ♪
2007年 01月 10日
ダブリナーズカフェ  オムライス  950円
今日のランチ THE DUBLINERS' CAFE & PUB

ここでは初めてのオムライス。
見た目そんなに惹かれなかったから今まで食べたことなかったんだけど。。

e0008329_0541073.jpgハッシュドビーフソースのかかったオムライス

サラダ付き

卵の中はケチャップライス。鶏は入ってなかったかな?(忘)
シャブシャブしたハッシュドビーフは薄いかと思ったら、意外にもちょうどいい具合。
ケチャップのオムライスもいいけど、こーいうのもアリですねー。

思っていた以上においしかったので満足でした!

★★★*


[PR]
by creme_dange | 2007-01-10 23:47 | 品川ランチ♪