<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2007年 02月 27日
VIRON@渋谷
今回は渋谷のVIRONへ。カフェタイムにおじゃましました。

1階でパンやケーキを注文して伝票を受け取り、2階でいただきます。

e0008329_20571287.jpgジャンボンフロマージュ
756円(高い~)

コンテチーズ、ハム、バター、バゲット

チーズもハムもウマッ!
ちとパン硬い。。


e0008329_20572925.jpgサンドイッチ
ヴィエノワ・トン
(472円)

ツナマヨサンドです。
ほんのり甘いパン。

e0008329_20574499.jpgエクレールショコラ
(336円)

硬めの皮にたっぷりのチョコクリーム!
甘いけどおいしいわ~

e0008329_20575866.jpgシトロンタルト
(420円)

酸っぱ!
上のメレンゲが甘くてシュワワ~
さっぱりしておいしい!

やはりランチのバゲット食べ放題はアツアツだったので、冷してあるサンドイッチでは
バゲットのおいしさもいまひとつ。。
十分おいしかったんですけどね。アツアツを食べたことがあるだけにざんね~ん。

ということで、次回はVIRONの朝食に挑戦しますw

VIRON 
住所:渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル1F2F
電話:03-5458-1770 (1F販売) 5458-1776 (2Fブラッスリー)
営業時間:9:00~22:00 (1F販売)
9:00~12:00 L.O. 11:00 (モーニング)
12:00~15:00 L.O. 14:00 (ランチ)
15:00~18:00 L.O. 17:00 (カフェ)
19:00~0:00 L.O. 22:30 (ディナー)


[PR]
by creme_dange | 2007-02-27 21:17 | ランチ♪
2007年 02月 24日
ボブイユ@恵比寿
前から来てみたかったビストロです~!
想像よりもきれいな店内!もっとごちゃごちゃしてるのかと思ってました。
一番奥のテーブルだったのがよかったのかも♪

今日は4人で前菜3品、メイン2品にチーズ盛り合わせとデザート。
カクテル、シャンパン、ワインです。

e0008329_19345541.jpgスペイン産生ハムと
ルッコラのサラダ

ルッコラ山盛り~


続きはコチラ♪
[PR]
by creme_dange | 2007-02-24 20:18 | 恵比寿ディナー♪
2007年 02月 22日
レ・カーヴ・タイユヴァン@丸の内
先日VIRONランチをしたメンバーでの丸の内ディナー。

あなちゃん&ゆかりんに行きたいお店をセレクトしてもらいました~。

e0008329_1948145.jpg

サプライズもあったりして♪

続きはコチラから
[PR]
by creme_dange | 2007-02-22 21:08 | ディナー♪
2007年 02月 20日
たねやの手づくり最中 ふくみ天平(てんびん)
いただきものの最中です。

元々甘いものは大好きだし、最中も大好きですが、これは気に入りました♪

自分で食べる前に餡の袋をあけて、最中の皮ではさむんです。

e0008329_2063147.jpgこんな感じで入ってます

e0008329_207058.jpg自分ではさんでできあがり♪

作りたてなので皮はパリパリ。
そのうえ、口の中に皮がはりついたりすることもないんですよ。
餡の中に牛皮が入ってるところもお気に入りです♪

たねや

和菓子屋だと思ったら洋菓子もやっているんですね。


[PR]
by creme_dange | 2007-02-20 20:31 | おやつ♪
2007年 02月 12日
エムズキッチン サントゥール@恵比寿
久しぶりのエムズキッチンへ初ディナーに行ってきました♪

最近テレビの取材を受けられたということで、ランチは連日満員御礼。
12時台は予約でいっぱいとのお話を伺いました。

私が初めてランチに訪れたのは去年の4月。
その頃はまだランチも静かな感じだったのにね。

なんと!私のブログを見てきました~というお客さまもいらっしゃいますよ、と
水島シェフは私のことをご存知でした!なぜなぜ?(恥ずかしぃ~)

昨日の夜の予約は2組。
一席しかないテーブルではカップルがどうやらお誕生日だった模様。
(あとからバースデーケーキが出てきて判明!)

私達3人はカウンターで。

テレビの影響でフォアグラが完売らしく、コースメニューが少し変わっていました。

アミューズ、前菜、前菜、メイン、デザート、お茶。(バゲット付き)

メインは6種類から選び、それによってコースの価格が変わります。(5250~9450円)

3人が選んだのは
鴨胸肉のポワレ
仔羊のロースト
蝦夷鹿のロースト

肉ばっかり!w
ちなみに残りのメニューは 東京X豚のグリエ、イベリコ豚の腰肉のロースト、本日のお魚
お魚はいとよりでした。

こちらをいただきました♪
[PR]
by creme_dange | 2007-02-12 13:54 | 恵比寿ディナー♪
2007年 02月 09日
九十九でチーズラーメン
長年の夢(大げさ)だったチーズラーメンを食べてきました~♪

その前にとこちゃんとランチしてたのにw

だってせっかく恵比寿まで出てきたのにね。。
またチーズラーメンだけ食べに出てくるのもね。。
ランチから2時間くらい経ってたし。。(^^;

先日、テレビで田中義剛さんが
「九十九のチーズラーメンはうちのチーズ使ってるんだよ!」と紹介されていたので
これはますます食べなければーー!!と思ってたのですよん。

e0008329_1902635.jpgじゃーん!

カウンターに座ったので、目の前でチーズ削りをマジマジと見ることができました!
カキ氷のようにガリガリとチーズの塊をラーメンの上に削ります。

「少しずつスープに溶かしてお召し上がりください」

ハイハイ、言われたとおりに少しずつ溶かしますよ~。

ギャー!!ウマイ~~!!
とろけたチーズが麺にからむ~♪
なんというか、卵の黄身のように麺にからみまくります。
味も黄身のような味がしてきた。。

スープは味噌ですが、とんこつベースの味噌らしい。
チーズがとけてかなり濃厚に。

あっという間に完食!

しかしスープは味が濃すぎて少ししか飲めずに断念。。

隣に座っていた女性は、チーズラーメン+小鉢いくら丼。
麺をほどんど残していましたね~。でもスープは残ってなかった!うーん。

次回はお腹をすかせていくら丼も注文してみたい!
近いうち行けるかな?

九十九ラーメン
住所:渋谷区広尾1-1-36  地図
電話:03-5466-9488
営業時間:11:00~翌5:00 年中無休


[PR]
by creme_dange | 2007-02-09 19:15 | 恵比寿ランチ♪
2007年 02月 08日
ノミの市@恵比寿
恵比寿ランチの時代から、恵比寿にお住まいということでちょこちょこコメントを
いただいていたとこちゃん(かわいいのでちゃん付けで!)と初ランチオフです♪

とこちゃんの記事はコチラ♪

優柔不断なワタクシ、とこちゃんも同じようで、お店選びに何日か費やしましたw
2人とも行ったことのないお店の中からやっとノミの市に決定!

11時半の開店、2人同時に店前に到着。はじめまして~!
いやーん!イメージ通り、ちっちゃくてかわいいわぁ♡

ランチは1100円で前菜4種類から1品、メイン肉・魚から1品を選べます。

e0008329_14504729.jpgまずでてくる食べ放題のパン


どうも写真がきれいに撮れません。。カメラのせいではなく使いこなせていないのかも。


パンがおいしいと聞いてたそうですが、意外にも?普通のパンでしたw
いやいや、VIRONと比べてはいけないわ!

続きはこちらへ♪
[PR]
by creme_dange | 2007-02-08 15:19 | 恵比寿ランチ♪
2007年 02月 06日
おかめ@有楽町
いったい有楽町の駅前再開発はいつになったら終わるんでしょうね。
先日久しぶりに降りたら、前よりすごいことになっていました。

私の大好きだった「甘味 おかめ」がなくなってから何年?
と思ったら、そういえば交通会館の中にあったんだ!と思い出して立ち寄ってみました♪

時間がなかったのでおはぎを三種類お持ち帰りに。

e0008329_21351780.jpg買った翌日

キナコがしっとりしてますw

キナコ、餡子、ゴマ
1個220円

写真だとよくわからないかもしれませんが、でかいです!

注文すると、おばちゃんがでかいジャーをパカッとあけて、もち米をニギニギ。
まるでおにぎり!

キナコとゴマはもち米の中に餡子を入れて、キナコとゴマのバットにごろん。
いっぱいキナコとゴマをまぶしてくれます。
更に袋に入ったキナコとゴマもつけてくれました。

餡子はニギニギしたもち米にべっとりつけてくれますw

おにぎりサイズなので食べ応えあり。220円の価値はありますね♪
翌日でもおいしくいただけました。

イートインなら「蔵王あんみつ」がおすすめ。
豆は金時豆を使っていて、アイスがソフトクリームなのだ!うぅ食べたいっ!


[PR]
by creme_dange | 2007-02-06 21:44 | おやつ♪
2007年 02月 05日
パン教室にて  サワー種を使ったパン
昨日のパン教室がパート4の最後の授業でした。
これでパン教室終了です(涙)

続けると師範科になるのですが、今となっては物理的に通えなくなってしまったので
申し込まなくて正解でした。

パン教室を開くってこともないでしょうしね~。
お免状やら、看板料やら○十万かかってしまうしねぇ。。
今後も会員であることには変わりないので、会員料金で単発には参加できるので
さっそく1つ申し込んできましたw

それで、昨日作ったのがサワー種を使ったお食事パン。
ライ麦とイーストと水を混ぜて一晩寝かせたサワー種というものを使っているんです。
ちょっとクセのある、酸っぱい香りのするパン。

e0008329_18385022.jpgバイツェンミッシュブロード

シンペル丸型と角型

ライ麦の香りプンプン
苦手な人は苦手かも。。
チーズをつけるととってもおいしい!

e0008329_1839326.jpg丸型と角型を切ったもの

一番奥はパン・ド・カンパーニュという、中力粉で作るライ麦少なめの食べやすいパン。
すっごく簡単にできるのに、丸型を使うと力作に見えちゃうから不思議。

e0008329_18391492.jpgウォールナッツ・バイツェンミッシュブロード

くるみを入れて、ライ麦を少なめにしたパン。
やっぱりくるみっておいしい♪

シンペル丸型は買ってあるので、ノアレザンもおうちで出来ちゃうのだ♪
しましまの模様がつくのでかわいいですよね~。
型にかぶせる布もあるので、つるっとしたパンも作れちゃうし~。
でもいつ作るんだろ(^^;


[PR]
by creme_dange | 2007-02-05 18:48 | お菓子とパン♪
2007年 02月 03日
アンジェリーナのモンブラン
昔から大好きだったアンジェリーナのモンブラン♪

久しぶりにプランタン銀座に立ち寄ったのでお持ち帰りに。

おお!知らぬまにカフェが2階になっている~!いつから?(汗)

e0008329_18362667.jpgモンブラン デミサイズ
473円

パリと同じサイズのオリジナルは788円でかなりビッグサイズ!

e0008329_18364764.jpgフランス直輸入のマロンペースト
中はたっぷりのクリームとサクサクの甘~いメレンゲが♪

甘い!甘すぎる~!でもウマーイ♪
デミサイズで十分ですね。
後輩ちゃんちへのお土産に持って行き、2人で懐かしくいただきました(*´∇`*)

サロン・ド・テ・アンジェリーナ
住所:東京都中央区銀座3-2-1 プランタン銀座2階 (売店は1階)
電話:03-3567-7871 (2Fサロンドテ) 03-3564-4004(1Fパティスリー)
営業時間:10:30~21:30(L.O.20:30) 不定休


[PR]
by creme_dange | 2007-02-03 18:45 | おやつ♪