タグ:うどん・そば ( 17 ) タグの人気記事
2007年 01月 11日
美々卯   小うさぎ弁当   1300円
今日のランチ 美々卯 品川店
公式HP

ここはいつも混んでいると思っていたけど、最近行列はしていないようです。
12時半くらいなら余裕で入れそうだし、意外と穴場かもしれません。

e0008329_2323715.jpg小うさぎ弁当

天ぷら、お刺身、
ゴマ豆腐、お新香、
季節のうどん(そば)
デザート付き
(パンナコッタでした)

e0008329_2324931.jpg天ぷら
海老2本、キス半分?w
ししとう、さつまいも

お刺身

e0008329_232593.jpg湯葉うどん

うどんかお蕎麦が選べて、温かいの冷たいのも選べます。

ちょっと高いけど、いろいろ食べられていいかも。
今日は自腹じゃないので満足!(ごちそうさま~!)

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2007-01-11 23:09 | 品川ランチ♪
2006年 12月 20日
丸亀製麺   ぶっかけおろし(冷)他  430円
今日のランチ  丸亀製麺
住所:東京都港区港南2-17-1 京王品川ビル2F
電話:03-5463-6308
営業時間:月~日・祝:午前11時~午後9時30分

今日はめちゃめちゃ体調悪く、さっぱり系しか受け付けない体に。。
昨日の忘年会がいけなかった。。その記事は後日。

いつもの「梅おろし」が食べたかったのに「ご好評につき売り切れ」の張り紙が~~!
ついてない。。_| ̄|○ 

梅と大根おろしが食べたかったので、しかたなくおろしのみの「ぶっかけおろし」に。

e0008329_064047.jpgぶっかけおろし
330円

おろしとネギいっぱい
オプションでゴマとしょうが追加

e0008329_06585.jpgいなりずし 100円

天ぷらを食べる気にはなれなかったけど、うどんだけじゃさみしいので。。

e0008329_071963.jpgぶっかけ  280円

天かすいっぱい
ネギは抜いてもらってます。
しょうが入れすぎでは?

相変わらずムチムチとしたうどんがおいしいです~。
冷たくてさっぱりしてて正解でした!でも梅食べたかったなぁ。。

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-12-20 23:55 | 品川ランチ♪
2006年 12月 14日
越後 叶家  地鶏きのこそば  980円
今日のランチ 越後 叶家 品川三菱ビル店

今日は食欲のない子がいたのでお蕎麦屋さんです。
ここは前回メニュー写真と実物が違ったのでちと不安。。

e0008329_23413555.jpg地鶏きのこそば

今週のランチでした。

お蕎麦に白米って。。
メニューの小鉢はきんぴらだったのに冷奴ですか。。


e0008329_23415592.jpgしっかりした鶏肉が3切れと肉団子1つ
数種類のきのこ入り

e0008329_2342987.jpgお蕎麦は歯ごたえはいいんですけど、味も香りもない。。

またメニューにだまされたぁ~~!
きんぴらならおかずになるなーと思ったのに、冷奴じゃご飯のおかずにならない~。
お蕎麦のつけ汁の具で白米を食べなければならないのです。(お新香はあった)

味は悪くないのになんだかな~という感じでした。。

★★★*


[PR]
by creme_dange | 2006-12-14 23:56 | 品川ランチ♪
2006年 12月 10日
銀座 立田野  けんちんきしめんセット
横浜高島屋の横にあるジョイナス店。
いっつも混んでいるのですが、席があいていたので入ってみました。
お腹が空いているけど甘味も食べたい!
きしめんとプチあんみつのセットがあったのでそれにしました~。

e0008329_23151035.jpgけんちんきしめんとプチあんみつのセット
価格忘れました(^^;

e0008329_23152490.jpg野菜は煮込んであってやわらかーい!
おいしいし温まります。
おつゆもたくさん飲んでしまったー。

e0008329_23153697.jpgプチの割にはそこそこの大きさ。
甘すぎないあんこもおいしいけど、たくさん入っているお豆!これがうまい!
国内最高級の添加物なしの寒天を使っているらしい。

甘くみてました、立田野さん。
気に入ったのでまた来ます~~♪♪

銀座 立田野 横浜ジョイナス店


[PR]
by creme_dange | 2006-12-10 23:23 | 横浜ランチ♪
2006年 12月 04日
美々卯  お昼のしゃぶしゃぶコース 
今日のランチ 美々卯 品川店
公式HP

今日はB子ちゃんと二人、とある人にご馳走していただきました!
なのでお値段なしということで。

e0008329_2393033.jpg盛りだくさん~~

e0008329_2394783.jpg天ぷら

海老2本
キス
しいたけ
ししとう

アツアツ揚げたて

e0008329_2310547.jpgお刺身

どれもおいしい!

e0008329_23101723.jpgしゃぶしゃぶの鍋

ネギ、玉ねぎ、
えのき、しいたけ、
春菊、人参、お豆腐

e0008329_231031100.jpg肉~~♪

とろとろに柔らかいお肉
ポン酢でいただきます

最後はうどんすき状態

さすがにお昼の時間いっぱいいっぱいでした。
どれもおいしくて大満足(*´∇`*)
ごちそうさまでした~~!

★★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-12-04 23:29 | 品川ランチ♪
2006年 11月 07日
丸亀製麺  梅おろし 他いろいろ  630円
今日のランチ 丸亀製麺
住所:東京都港区港南2-17-1 京王品川ビル2F
電話:03-5463-6308
営業時間:月~日・祝:午前11時~午後9時30分

今日もそんなに行列じゃないなぁーと思ったわりには10分くらい待たされました。
セルフサービスなので、中でも並んでるんですよね。

e0008329_063558.jpg今日のランチ全景
トータル630円なり

e0008329_065453.jpgまた梅おろし~~!
単品350円
これ超お気に入り。
ゴマをふりかけると更にウマイ♪

e0008329_071915.jpgイカ天 100円
さつまいも天 80円
いなり 100円

ここの天ぷらは衣が硬いおかげでベチャっとならないのかもしれない。。
でもちょっと口が痛いw
いなりはおあげに味がしっかりついていてグー♪

やっぱり冷しはうどんにコシがあっておいしいですね。
もう少し寒くなってきたら食べないかもしれないけど。。
っていうか、寒くてここまで行かないかも。。(^^;

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-11-07 23:45 | 品川ランチ♪
2006年 10月 16日
美々卯 大海老天丼とうどんセット  1000円
今日のランチ 美々卯 品川店
公式HP

今日は迷わず大海老天丼ですー♪

e0008329_23582387.jpg大海老天丼とうどん(そば)のセット 1000円

デザート付いてます

e0008329_23584157.jpg大海老2本
茄子
かぼちゃ
ししとう

好みでたれをかけます

e0008329_2358571.jpg温かいうどん

きつねうどんでした

冷たいうどんやそばにも変更可能

大海老というだけあって、けっこう大きい海老でした!
きつねうどんだったのでちょっとさみしかったけど・・

今日のデザートはヨーグルトみたいにトロトロで、でもヨーグルトじゃない。
なんだかわからないものでしたが、おいしかったです。
天丼に満足~♪

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-10-16 23:55 | 品川ランチ♪
2006年 09月 28日
しながわ翁  鴨ざる  1260円
今日のランチ しながわ翁
このへん

今日は暑かったですねー。
12時頃にお店に到着すると10人くらい並んでる~!
15分くらい待って入店。

e0008329_23274341.jpg鴨ざる
1260円

細い麺にしました。
おつゆはアツアツです。


e0008329_23302613.jpg鴨~~♪♪

鴨4切れ
ネギ3切れ

鴨やわらか~い♪
ネギも歯ごたえあって
ウマーイ!

e0008329_23315776.jpgつけとろざる
990円

こちらは太い田舎そば

とろろの中にうずらの卵
好みで麺つゆ投入

e0008329_233317.jpge0008329_23331593.jpg
左:普通のそば  右:田舎そば
太さも色も違います。どっちもおいしい~♪

量足りないかと思ったけど、鴨があったせいかお腹は膨れましたw
鴨ざるは鴨南蛮よりおつゆが濃いのでそのままでは飲むのつらい。。
でもそば湯で薄めていただきましたよ~。

並んだのに、その後は並ばずに入れていたようです。
12時半くらいに行けば余裕かも。

でもまた「アド街」にでちゃうからなぁ~。混んでしまうかもね。
ちとハプニングあって楽しかったです!(意味深)

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-09-28 23:42 | 品川ランチ♪
2006年 09月 20日
美々卯   雲丹いくら丼セット  1650円
今日のランチ 美々卯 品川店
公式HP

どうしてもわんこそばをやりたい!というB子ちゃんリクエストで行ってまいりました。
わんこそばセット(にぎわいそば)は1800円。
負けじと私も普段食べないようなものにトライ~。

e0008329_0123113.jpg雲丹いくら丼セット
1650円なり~


うどんかそば
前菜2品
香の物
デザート

e0008329_013416.jpg雲丹とろとろ~
いくらとサーモンもおいしい!

e0008329_014078.jpgうなぎ入りうどん

うなぎ、湯葉、鶏肉、しいたけ、里芋など具沢山
やっぱりうどんはお腹にたまるわ~

e0008329_0163385.jpgにぎわいそば
1800円 (B子ちゃん)

お刺身
サラダ
わんこ用とろろ


e0008329_0164888.jpg天ぷら

海老2本
キス
茄子
ししとう

e0008329_0184313.jpg最終的に13皿と半分
よくがんばりましたw

そば、うどん、どちらも食べることができます。
最初に5皿でてきます。

他に薬味(鰹節、ネギ、海苔)あり

さらに上をゆくグループが隣で松花堂弁当(3000円)を食べていた~!
肉焼いて松茸焼いて、刺身食べて天ぷら食べて、まだうどんもついてくるすごい弁当。

さすがに高いランチはおいしゅうございました。

★★★★*


[PR]
by creme_dange | 2006-09-20 23:54 | 品川ランチ♪
2006年 09月 13日
しながわ翁@品川 にて蕎麦モンジャーオフw
お蕎麦がおいしいと有名なしながわ翁

「唯一品川で自慢できるお店だよー!」とおっしゃるゆきむらさんと、
お蕎麦大好き本上まなみ似のうら若きあなちゃん
3人でこじんまりシナガワー蕎麦モンジャーオフです♪

e0008329_23363823.jpgお通し

揚げ蕎麦?

お腹すいてるのでバクバク食べちゃいました
 

そばがき~♪玉子焼き~♪
[PR]
by creme_dange | 2006-09-13 23:57 | ディナー♪