タグ:カフェ ( 11 ) タグの人気記事
2007年 03月 21日
ミキモトラウンジ@銀座
おいしいあなごでお腹が満たされたあとに向かったのは前回のリベンジ!

ミキモトラウンジのフレンチトーストでございます♪

e0008329_2181470.jpgフレンチトースト
サラダとキッシュ付き
1500円

ドリンクは紅茶1種類と緑茶4種類から選べます。

e0008329_2183155.jpgブリオッシュ生地で作っているフレンチトースト

ナイフを入れるとジュワワ~
あま~い!
けとウマ~イ!

カスタード味ですわ♪


e0008329_2184585.jpgお口直しのソルベ

これもおいしい~
酸っぱ甘いイチゴソルベ

こんなフレンチトーストは初めてでした!
フレンチトーストというより、パンプディングのような。。

熱々ほうれん草とキノコのキッシュもサラダもとってもおいしかったです。満足満足♪
ランチは11~14時までなので、14時過ぎると食べられませんよ~。

でもランチこれだけだったら絶対に足りないね。。
あなご食べててよかった(゜m゜*)

ミキモトラウンジ
住所:中央区銀座2-4-12 MIKIMOTO Ginza 2 (ミキモトブティック3F)
電話:03-3562-3134
営業時間:平日11:00~19:30 (日祝 11:00~19:00) 


[PR]
by creme_dange | 2007-03-21 21:22 | ランチ♪
2007年 03月 08日
マ・メゾン@渋谷
もうしばらく来れなくなってしまうから!と昔懐かしいお店に行ってきました。

まだ「マ・メゾン」という名前に変わる前、ずーーっと昔にココでバイトしていたんです。

最後に訪れたのは8年くらい前。
バイト当時からずっと変わらず料理を作っていたMチーフ。
もう辞めてしまったかしら・・と厨房を遠くの席から覗いたら!

うわーん!!まだ働いてましたー!!感激!!
今の店長さんにお話したら席まで呼んでくださいました!!
仕事中に長話してしまってスミマセン。ありがとうございました!

e0008329_2035158.jpgクレメダンジェ
生クリームがけ

私の名前はここから付けました♪これが大好きだったんです。

ブルーベリーソースか生クリームが選べるんですが、生クリームがけがめちゃくちゃウマイんです♪

e0008329_20353089.jpgケーキセットで
840円

とろんとろん
ふわんふわん

e0008329_20354488.jpg追加で頼んだクロックムッシュ 787円

ふわふわのパンの間にもトローリチーズ入り。
これもめちゃくちゃおいしいんです(笑)

ここのお店では「クレメダンジェ」と呼んでいましたが、「クレームダンジュ」とか
お店によって呼び方が違いますよね。

他のケーキは工場から仕入れているのですが、「クレメダンジェ」だけは毎朝厨房で
作っているんです。
「材料はカッテージチーズと卵白と生クリームと砂糖だけだよ」とMチーフに
教えていただきました。
が、配合を聞かなかったー!!バカバカ!!

今までも他のケーキ屋さんで出しているクレメダンジェを食べましたが、ここが
ダントツおいしいですね~。作りたてだからなんでしょうかね。
興味のある方は数に限りがあるのでお早めにどうぞ♪

他のメニューのオムレツもピラフもめちゃめちゃおいしいんですよ~。(ひいき目?)
バイト当時は高いなーと思っていた価格も当時とほとんど変わっていないのでは?
なんとかしてもう一度来て他のメニューも食べたいな~。

でもこのビルに足を踏み入れる勇気がちょっとだけ必要なのよね。

マ・メゾン 渋谷109店 公式HP
住所:渋谷区道玄坂2-29-1 渋谷109 7F
電話:03-3477-5180
営業時間:11:00~22:30  無休


[PR]
by creme_dange | 2007-03-08 20:56 | ランチ♪
2007年 02月 27日
VIRON@渋谷
今回は渋谷のVIRONへ。カフェタイムにおじゃましました。

1階でパンやケーキを注文して伝票を受け取り、2階でいただきます。

e0008329_20571287.jpgジャンボンフロマージュ
756円(高い~)

コンテチーズ、ハム、バター、バゲット

チーズもハムもウマッ!
ちとパン硬い。。


e0008329_20572925.jpgサンドイッチ
ヴィエノワ・トン
(472円)

ツナマヨサンドです。
ほんのり甘いパン。

e0008329_20574499.jpgエクレールショコラ
(336円)

硬めの皮にたっぷりのチョコクリーム!
甘いけどおいしいわ~

e0008329_20575866.jpgシトロンタルト
(420円)

酸っぱ!
上のメレンゲが甘くてシュワワ~
さっぱりしておいしい!

やはりランチのバゲット食べ放題はアツアツだったので、冷してあるサンドイッチでは
バゲットのおいしさもいまひとつ。。
十分おいしかったんですけどね。アツアツを食べたことがあるだけにざんね~ん。

ということで、次回はVIRONの朝食に挑戦しますw

VIRON 
住所:渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル1F2F
電話:03-5458-1770 (1F販売) 5458-1776 (2Fブラッスリー)
営業時間:9:00~22:00 (1F販売)
9:00~12:00 L.O. 11:00 (モーニング)
12:00~15:00 L.O. 14:00 (ランチ)
15:00~18:00 L.O. 17:00 (カフェ)
19:00~0:00 L.O. 22:30 (ディナー)


[PR]
by creme_dange | 2007-02-27 21:17 | ランチ♪
2007年 01月 29日
パラソル@道頓堀
ここに行きたいと思って早7年。
やっと念願かないました♪

甘いもの大好きで大阪行くたびに食べたい!と思っていたんだけど
いつも他のものを食べ過ぎてしまってパフェにたどり着けなかったの。。_| ̄|○ 

e0008329_21492459.jpg

メニュー。
あれ?思ったより普通のパフェ?

e0008329_2202053.jpg

プリンストロベリーパフェ 720円
うしろのテーブルにピントが合ってしまっている。。( ̄Д ̄;)

もっと巨大なパフェを夢見ていたんだけど。。普通より少し大きめ?くらいでした。
でも味はGood♪
もう1ついけたね!(夜のために控えました。。)

若い女性はもちろん、男性2人組も!皆さん甘いもの好きなんですね~。

とりあえず長年(?)の夢が叶ったのでよかった(^^)

パフェ専門店パラソル
住所:大阪市中央区道頓堀2-1-7 ヤングビル2F
電話:06-6213-8099
営業時間:12:00~23:00 (L.O.22:00)


[PR]
by creme_dange | 2007-01-29 22:01 | おやつ♪
2007年 01月 20日
ミキモトラウンジ@銀座
お友達のゆかりんと前々から狙っていたミキモトラウンジ。

狙うはあなちゃんオススメのフレンチトースト

待ちあわせして着席し、メニューを見ると。。

あれ~?フレンチトーストがないよ~?

「申し訳ございません。ランチは14時までとなっております。」

がぁぁ~~ん!知らなかった。。_| ̄|○  ランチだったのね。。

気を取り直してデザートメニューを吟味し、しかたなくデザートをオーダー。

e0008329_142557.jpg苺のクレープ
1200円

アツアツのクレープの中にはカスタードクリームと苺。
オレンジカラメルソースはちょっと甘すぎ感が。。

e0008329_1421896.jpgフォンダンショコラ
1300円

こちらは意外にも甘すぎず。

ブレンドティー(800円)をいただきました。

ちょっと選択を間違えたのかしらー。苺のクレープは普通すぎたかも。
定番の「パール」や「ハピネスプレート」にすればよかったなぁ~。

今度は時間を間違えないように14時までに入店してフレンチトーストを食べてから
デザートという贅沢コースを味わってみようと思ったのでした。
(普通のランチ3回は行けそうな値段になりますけどね。。)

ミキモトラウンジ
住所:中央区銀座2-4-12 MIKIMOTO Ginza 2 (ミキモトブティック3F)
電話:03-3562-3134
営業時間:1月:11:00~19:00 2月:平日11:00~19:30(日祝 11:00~19:00)


[PR]
by creme_dange | 2007-01-20 14:32 | おやつ♪
2006年 11月 13日
カフェジュヴォープロヴァンス@二子玉川
今日は私用で会社をお休みしました。

午前中に用事を済ませ、午後から二子玉川でお友達とランチです♪

二子玉川は一度だけ来たことがありましたが、まったくお店情報がありません(^^;
ネットで調べるもいまひとつ検索にかからない。。

結局、二子玉くんというエリアガイドからクーポンを印刷して
持参したお店にしました~。

お天気もよくテラス席へ。。
[PR]
by creme_dange | 2006-11-13 23:25 | ランチ♪
2006年 07月 20日
RUBY CAFE   リゾットランチ  1000円
今日のランチ RUBY CAFE SHINAGAWA

ランチは日替わりで、パスタ一種類、リゾット一種類、共に1000円。
メインのランチは1500円。
他にパスタとメイン両方食べられるランチが2200円。
全てにパン、サラダ、スープ、デザート付き。(ドリンクは+200円なり)

パスタに惹かれなかったのでリゾットランチ。

e0008329_22544816.jpgサラダとスープ

へっ?て言うくらい少ないサラダ
和風ドレッシング

スープはクラムチャウダーみたいな味のさらっとしてるやつ(何て言うんでしょ?)

e0008329_2255564.jpg牛すじと枝豆のリゾット

しっかり量あるなぁ
リゾットにしてはご飯柔らかめだけど味はグー

e0008329_22554488.jpgツナとチンゲン菜のペペロンチーノ
(B子ちゃん)

けっこう辛かった様子

e0008329_2256260.jpgデザート

洋梨のプリンみたいな感じ
なかなかおいしい

リゾットとデザートは良かったけど、最初のサラダとスープがねぇ。
スープ無しでコーヒーつけた方が安上がりだろうに。
デザートをセットにつけて、コーヒーを別に注文させようとする魂胆がいやだわー。
(実際ほとんどの人がドリンク注文されていましたよ。)

★★★* (デザートおいしかったのでおまけかな)


このお店オープンカフェ(といってもビルの中)になっているのですが、料理がでてくるのを
待っている時に、デューク更家さんがバックをガラガラ引きながらチラ見されて行きましたw

ニット帽をかぶってサングラス。。テレビのまんま。
クネクネはしていなかったなー。
モナコから出てきたのか、モナコに帰るのか。 ま、どーでもいいんですけど(^^;


[PR]
by creme_dange | 2006-07-20 23:10 | 品川ランチ♪
2006年 07月 12日
エノテカ  ビーフシチューランチ  892円 + キハチカフェ
今日のランチ ワインショップ&カフェ エノテカ ウィング高輪店

ちょっと遠出しましたー。
駅からウィング高輪に向かう横断歩道からよく見えるお店。
目の前のエスカレーターをのぼってすぐ右です。

ランチはビーフシチューのみ。
ドリンクかアフォガード(アイスのエスプレッソがけ)を選べて892円。
ワイン付きセットもありました。

e0008329_21295077.jpgサラダ

プチトマトの大きさでわかると思いますが、小さいです~。
ドレッシングが酸っぱくて手づくりぽくておいしい。
もっと食べたい!

e0008329_2130580.jpgビーフシチュー
パン付き

パンのおかわりは
1個52円

シチューは小さく見えるけど底がけっこう深いのでそれなりに入ってる。
赤ワインをたっぷり使って煮込んだシチューらしい。

アイスコーヒーをいただきました。(グラス大きかった!)
B子ちゃんによると、作り置きじゃなくてその場で作っていたらしい。
ほどよい苦さでおいしい。
アフォガードも食べたいときは+157円で食べられます。
かなり大きいバニラアイスに熱いエスプレッソをかけてるので、上が溶けてて
それがまたおいしそう!(隣の人のを観察w)

パンがおかわり自由だったらもっといいのになぁ~。

★★★* (3.8くらい)

アイスが食べたくなったので。。
[PR]
by creme_dange | 2006-07-12 21:46 | 品川ランチ♪
2006年 07月 07日
VIRGIN CAFE アジアン風そぼろライス  850円
今日のランチ VIRGIN CAFE

港南口のアトレの目の前にあるアレア品川別館2Fです。
外からみたらオシャレーなカフェ。

ドア開けると、タバコのにおい充満。。。

一瞬ひるんだけど、ランチ難民になりそうだったから我慢して
左奥の窓のない暗~い禁煙席へ。

店員さんはどこに座れとも案内しないので、勝手に席につくもオーダーを取りに来ない。
変だなーと思ったら、実は入り口で先に注文して会計するシステムでした。
案内くらいしてよねっ!(プンプン)

アジアン風そぼろライスランチを注文~。ガパオだと思うでしょ。
それが。。

e0008329_22552810.jpgアジアン風そぼろライス

量少なっ!

しかも目玉焼きじゃなくて温泉卵じゃーん(泣)
温卵嫌い~~
ご飯とかき混ぜたら卵ご飯になっちゃった!

まずくはないけどおいしくもない。
ファミレス風味。

e0008329_2255436.jpgセットのサラダ

少しの葉っぱのみ。

フレンチドレッシングはおいしかったけど。。


e0008329_22555570.jpgペンネのミートソースグラタン
(B子ちゃん) 930円

冷凍チンの味だって。

サラダ付き

カップスープが一つでてきて、どっちのセットがわからなかった。
2人で飲んでみたけど、何の味かわからないコンソメ風スープ。

ドリンク(コーヒーor紅茶)付き。
アイスコーヒーはおいしかった。

食べ終わったら自分で食器をさげるようにテーブルに指示が。
食器をさげるカウンターにはさげられた食器の山。。置くとこないしー。

この2ヶ月の品川ランチの中で最悪かも。。

なんであんなに混んでるのかわかりません。
喫煙者のオアシスなんだろうか?
う~~~ん。欲求不満だー。

★★*


[PR]
by creme_dange | 2006-07-07 23:08 | 品川ランチ♪
2006年 06月 30日
高輪バール・デル・ソーレ  日替わりイタリアンランチ 1000円
今日のランチ Bar Del Sole
場所:ウイング高輪WEST 1F

もしかして今のところ品川ナンバーワンかもしれない~~!
とってもいいお店を発見~♪

日替わりイタリアンランチが1000円で、スープ、サラダ、ハーフパスタ、メイン、パン、
ジェラート、カフェがついているんですー!きゃー!
パスタランチやパニーニ&ハーフパスタランチもありました。

e0008329_2317128.jpgスープ、サラダ

セロリ、玉ねぎなどの入ったスープ。
サラダは酸っぱいイタリアンドレッシング。

どっちもおいし~。

e0008329_23185894.jpgハーフパスタと前菜

前菜は4種類から2種類チョイス

マンゴとモツァレラ
マスカルポーネとロースハムのリエット
リエットはパン(おかわり自由)につけてもおいしい♪

ベーコン、にんにくの芽、ほうれん草のトマトソースパスタ。
これもアルデンテでアツアツ、できたて。おいしい。

ここまででけっこう満腹

e0008329_23225456.jpgメイン

鶏もも肉のオーブン焼き
バルサミコソース

肉大きすぎますって~~

ちょっと味濃いめだけど、塩が効いてておいしいわ
 
e0008329_23242255.jpge0008329_23243210.jpg
カフェ・マッキャート(エスプレッソの泡だちミルク入り)
チョコレートのジェラート

こんなについてて1000円~~!
しかもどれもおいしいし!

ドリンクはエスプレッソかマッキャートのどちらかを選択なんですが、
マッキャートすごくおいしい~(*´∇`*) かわゆくハートになってるし♪

唯一の難点は出てくるのが遅いこと。。
そりゃランチなのにご丁寧に作ってるから時間もかかるわよね。

早めにくるか、時間のある時じゃないと、昼休み時間では厳しいかも。

★★★★* (時間が短縮になれば満点で!)


[PR]
by creme_dange | 2006-06-30 23:40 | 品川ランチ♪