タグ:カレー ( 13 ) タグの人気記事
2007年 02月 01日
カレーハウス・キッチン@関内
昨年末の訪問記録です。
関内に行ったので、3月で閉園の横濱カレーミュージアムでも行くかー!と
思ったけれど、そんなにお腹も空いてないしーということでウロウロして
見つけたお店でカツカレーをいただきました。

カウンターしかない狭い店内。
昼時をとっくに過ぎた夕方だったにもかかわらず、席は半分埋まってました。

いくつかの雑誌に掲載されたようで、切り抜きがあちこちに貼られてます。

e0008329_19455293.jpg
カツカレー 1000円

その場で揚げてくれるカツ。そこそこの厚みもあってサクッと揚がってます。
カレーは辛いもの苦手な私でも食べられる程度の辛さ。
いろんなスパイスが入っている感じでバクバク食べすすんじゃう。
量もかなり多くてお腹いっぱい!

後から知ったのですが、ここは野菜カレーが名物らしい。
そういえば周りの人が食べている野菜山盛りのカレーはなんだろう?と思っていたら
それが野菜カレーだったらしい。
約35種類の野菜がこれでもかっ!!ってくらいお皿に盛り付けられているんですよー!
野菜カレーの写真がココに載ってるけど、もっとボリュームすごかった記憶が。。

今度行ったら野菜カレー!絶対食べてみたい!

All Aboutの記事によると、カツカレーや野菜カレーは曜日限定みたいなので、
行く人はチェックしてからね!
行ったのは日曜で両方ありました♪

カレーハウス・キッチン  地図
住所:横浜市中区末広町2-5-1
電話:045-261-5652
営業時間:11:00〜20:00(カレーが終了次第、閉店) 無休


[PR]
by creme_dange | 2007-02-01 19:57 | 横浜ランチ♪
2006年 11月 29日
シャンティカレー  そぼろセット+トマト  800円
今日のランチ SHANTI CURRY
このへん(ラーメン二郎の行列の隣です)

相変わらずの行列の二郎を横目にシャンティカレーランチです。
もう片方の隣のお弁当屋さんも行列。

e0008329_2341584.jpgそぼろセット700円
トマトのマリネ追加で+100円

セットには
ほうれん草
フライドオニオン
マッシュポテト
ツナコーン入り

相変わらずココナツが効いてます~。甘くて辛くないカレー。
トマトのマリネが冷たいのでカレーが冷たくなってしまうのが残念!
豚そぼろもおいしかったですが、やはり唐揚げの方が好みでした♪

今日はみんな同じオーダーだったので写真1枚!さみし~。

★★★★

 
[PR]
by creme_dange | 2006-11-29 23:49 | 品川ランチ♪
2006年 11月 10日
ダブリナーズカフェ&パブ  ポークカツカレー 950円
今日のランチ THE DUBLINERS' CAFE & PUB

限定10食のカツカレーに惹かれてしまった。。(^^;
残りあと1食をゲット!

e0008329_023668.jpgサラダ

エビアンの300mlも付いてます。

e0008329_03054.jpg限定10食
ポークカツカレー950円

カツ揚げたて♪
でも所詮カツカレーはカツカレーでした。
具のないカレーは辛いもの苦手な私でも大丈夫な辛さ。

e0008329_032143.jpgオムライス

ハッシュドビーフが添えられてる感じです。
卵の中はケチャップライス

オムライスと他のカレーが人気だったような。。頼んでいる人が多かったです。
ドリアもおいしそうだったので次回♪

★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-11-10 22:10 | 品川ランチ♪
2006年 10月 11日
シャンティカレー  唐揚げセット 700円
今日のランチ  SHANTI CURRY このへん
公式HP

かなり人気がでたのか、前から人気なのか、ちょっと並びます。
ほとんどの人がテイクアウトのようです。
お姉さん一人で全部やってるので仕方ないですね・・

e0008329_0101639.jpgまたもや唐揚げ~

さらさらのココナツカレーがおいしい!

唐揚げの下の白いのはマッシュポテト
その下がご飯

e0008329_011394.jpg一口サイズの唐揚げが山盛り

フライドオニオン
マッシュポテト
ツナコーン
ほうれん草がセット

e0008329_0124727.jpgこちらは唐揚げセットにトマトのマリネ(100円)を追加

トマトが冷たいのでカレーが冷えちゃって悲しかったみたい

久しぶりに来たけどやっぱりおいしいです~♪
コクのあるココナツカレーにマッシュポテトやコーンがすごく合う。
アーモンドやパルメザンチーズもおいしそう!
お姉さんのおすすめは豚そぼろセットでした。今度はそれにしようかな。

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-10-11 23:55 | 品川ランチ♪
2006年 07月 26日
シャンティ・カレー  唐揚げセット  700円
今日のランチ  SHANTI CURRY  地図
公式HP

お隣の「ラーメン二郎」の行列を横目に空いている店内へ。
どうやって注文するんだ~~っ!?とあせってしまったけど、
お店のお姉さんが詳しく説明してくれました。

ルー+ライスのみで500円。
あとは50~100円のトッピングを好みで追加していくシステム。
700円のセットが3種類あったので、まずはセットから~。

e0008329_21384812.jpg唐揚げセット

スープだらけです~~!

ご飯がない!と思ったら具の下に。。(^^;

e0008329_21393652.jpg唐揚げ
ツナコーン
フライドオニオン
ほうれん草
マッシュポテト

ゆきむらさんのレポートによるとココナツスープということだったので
ココナツいまいちの私にはためらわれたのですが。。。

う、うまい~~♪(>▽<)

スープカレーみたいなもんです。
甘さの中にもちょっぴり辛さもあるし、あとひくうまさ!
唐揚げもツナコーンもマッシュもフライドオニオンも気に入った~~♪
さらにゆで卵やチーズやアーモンドも乗せたい♪
(あ、あとご飯大盛りにしよかなw)

辛いの好きなB子ちゃんも気に入った様子。でも次回は激辛ペーストを入れたいって。
私にはこの味で十分おいしかったでーす♪

あっという間に満席になっていてびっくり。10人しか入れないんですけどね。

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-07-26 21:52 | 品川ランチ♪
2006年 06月 23日
デヴィ コーナー  Bセット 1000円
今日のランチ デヴィ コーナー

やっと行ってきました~~♪
遠いのなんのって・・会社の席を立って店に到着するまで15分・・_| ̄|○
しかも小走りw

12時5分に到着するとすでに行列が!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
でも5分待ちくらいで入店。

Aセットはカレー1種類でタンドリーチキンなしで850円。
Bセットはカレー2種類でタンドリーチキン付きで1000円。
どちらもナンかライス、ドリンク付き。

カレーはチキン、マトン、野菜、日替わりの4種類で、すでに日替わりは終わってました。

e0008329_23452380.jpgナンでかっ!

バターのいい香りがする~

e0008329_23453839.jpgBセット

カレー2種類
左:チキンカレー
右:野菜カレー

奥の赤いのがタンドリーチキン

ドリンクはコーヒー、紅茶、ラッシーから選べます。

辛さが書いてなかったので、辛かったらどうしようかと思ったけど、特に野菜カレーが
インゲン、グリンピース、人参、玉ねぎなどが入っててクリーミーでおいしい~~。

チキンカレーの方が辛かったけど、私でも大丈夫なくらいだからたいしたことない。
でも辛いの大好きなB子ちゃんも大満足でした。

遠くまで来たかいがあったな~~。でも遠すぎるよぉ。

★★★★* (B子ちゃん、Yちゃん共に5点満点で8点だそうですw)


[PR]
by creme_dange | 2006-06-23 23:58 | 品川ランチ♪
2006年 06月 19日
ラックタイ  本日のランチスペシャル  960円
今日のランチ タイ料理 ラックタイ
公式HP

ちょっと遠いけどがんばって行ってきました~~。
どのくらい混んでいるのかわからないので早めに出て12時ちょっと過ぎに到着。
まだけっこう席空いてた!(´▽`) ホッ

e0008329_23415555.jpg本日のランチ

カレー
スープ
デザート
(タピオカココナツミルク)
ココナツの塊も入ってました
(苦手なので残した)

このセットだけドリンク付き

e0008329_23423393.jpg豚肉のグリーンカレー

ご飯山盛り!

生姜味が強くてそれなりに辛い。食べられる辛さでしたが。

e0008329_23441031.jpgスープ

といってもビーフンが普通に入ってます。
よく煮えた大根もw

e0008329_23445027.jpg本日のカレー
(B子ちゃん) 820円

レッドカレーでした。
鶏肉とたけのこ入り。
けっこう辛かったらしい。

e0008329_23453938.jpgパッタイ
(Yちゃん) 820円

かなりの大盛り!
おいしそう~~

途中からけっこう混んできて、店員さんバタバタ状態。(全員タイ人?)

なかなかおいしかったので、今度はガパオ食べようかな~。

★★★*


[PR]
by creme_dange | 2006-06-19 23:54 | 品川ランチ♪
2006年 06月 06日
シターラ・ダイナー  カレーセット  900円
今日のランチ SITAARA DINER

インドカレーが食べたいYちゃんのリクエストでエキュートまで行ってきました~。
とりあえず一番安いカレーセット。
バターチキン、ラム、キーマ、魚、野菜、豆カレーの6種類。
他に限定20食の卵カレーがありました。

e0008329_21545272.jpgカレーセット

カレー
ナン(またはライス)
野菜のヨーグルト
サラダ
オニオンバジル
(ナンの下に隠れてます)

e0008329_21555768.jpg卵カレー
(私)

ゆで卵1個入り
辛すぎずコクがある
なかなかおいしい


e0008329_21563613.jpgバターチキンカレー
(B子ちゃん、Yちゃん)

すんごいトマト味

カレーはおいしくいただきましたが、なんせ一種類だから飽きるのよね~。
・・といいつつ恵比寿のサムラートではバターチキンのみ食べてましたがw

ナンもサムラートと比べちゃ悪いけど、焼いておいてあった感じでした。
サムラートの甘くてアツアツのナンが食べたいよ~。
オニオンバジルも油っこくて玉ねぎより衣ばかりだったし。
しかもドリンクつけたら1200円って高いですよね~~!

もう来ないかなぁ~。微妙~。

★★★*


[PR]
by creme_dange | 2006-06-06 22:06 | 品川ランチ♪
2006年 05月 26日
ロビンソン・クルーソー  街道カレーM 600円
今日のランチ ロビンソンクルーソーカレーハウス
住所:品川区北品川1-25-6  地図 さらに詳細地図w(HPから引用)

ここも会社の人に教えてもらって面白そうなので行ってきました!
遠いのに場所がわからなくて諦めかけたところで発見!よかった~~。
12時15分くらいになっちゃったのになんとかセーフ。

カレーの種類がいろいろあって、辛さも何十倍にも変えられます。
2倍から+20円。以降+10円で追加可能。
壁には50倍だの、3000倍!だのを制覇した方々の会社名と本名が!
(え、3000倍って3万円だよね?と計算。。まじですか!?)

e0008329_2343578.jpg全景

カレーにサラダ付き

らっきょう、福神漬け、
レーズンがテーブルに
置いてあります。

e0008329_23431876.jpg街道(みち)カレー
Mサイズ 600円

+50円のたまごを
トッピング

e0008329_2343305.jpg北品川カレー
Sサイズ 700円

ほうれん草炒めがドバーっと乗ってます

ご飯はMサイズで250gと言われ、じゃあそれで!とお願いしましたが、けっこう多い。。
最後無理やり食べましたw
街道(みち)カレーはシンプルな牛肉のカレーなので、辛さ対策にたまごを追加。
やはり私には1倍のカレーでもそこそこ辛かった!これ以上は無理。

隣のお兄さんの八つ山カレー(唐揚げのように揚げたカツがご飯に乗っている)が
とてもおいしそうで、「すげー肉うまいっ」と話してるのが聞こえたのでチェックw
次回はそれのSサイズにしたいな。

やっぱりカレーはカレーなんですけどね。。
なんだか楽しかったのでいいかな~。家族経営のフレンドリーな感じもよかったし。

★★★*


[PR]
by creme_dange | 2006-05-26 23:52 | 品川ランチ♪
2006年 05月 05日
横濱カレーミュージアムにて
近くに住んでいながら初めて横濱カレーミュージアムに行ってきました!

特にカレーが好きなわけでもないのになぜ行ったのかというと。。
4月22日から横濱スイーツカフェなるものがOPENしていたから♪

e0008329_21495691.jpg
これが食べたかったの~(*´∇`*)

カレー?フルーツ?
[PR]
by creme_dange | 2006-05-05 22:20 | 横浜ランチ♪