タグ:フライ ( 9 ) タグの人気記事
2007年 01月 09日
とんかつ和幸  たちばな  924円
今日のランチ とんかつ和幸 グランパサージュ品川店

ココに来るのは何年ぶりでしょう~。
というのもとんかつを食べたいっていう女性がいなかったからなんですけどね。

e0008329_23405468.jpgたちばなセット

ご飯・しじみのお味噌汁・キャベツはおかわり自由
お新香付き

e0008329_234167.jpg一口カツ
海老フライ
大葉入りささみフライ

サクサクに揚がってます

久しぶりにチェーン店のトンカツ(といってもロースじゃないけどw)食べたけれど
値段的にも十分満足できました~。
キャベツにかける特製の柚子ドレッシングがけっこう好き♪
いっぱいかけてキャベツのおかわりいただきました。

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2007-01-09 23:46 | 品川ランチ♪
2006年 09月 09日
とんかつ八千代@築地   チャーシューエッグ定食 1030円
やっと食べました~~♪あこがれのチャーシューエッグ~~♪

あちこちのブログで絶賛されていたのに、いつもフライを食べてしまっていた私。
今日はチャーシューエッグ目指して来たので迷いはありませんw

朝9時45分到着。
誰も並んでいません。
相変わらず両隣の寿司屋(大和寿司・寿司大)は行列。

早朝から「寿司大」訪問のpicotさんの記事を見ると食べたくなりますが。。
でも並びたくないしねw

e0008329_15152934.jpgどーん!

分厚いチャーシュー 3枚
半熟目玉焼き
2個

e0008329_1522305.jpg定食1030円

ご飯
お味噌汁
(豆腐・大根)
お新香

e0008329_15224547.jpg車海老・鱧・帆立フライ定食
1400円

前回は鱧じゃなくて牡蠣でした。
来月あたりから牡蠣になるのかな?

チャーシューでか~!
お箸でつかめないくらいトロットロにやわらかいです。
半熟卵と一緒に食べるとご飯すすむすすむ!

豚の角煮同様、脂っこい肉の塊(ラーメンのチャーシュー含む)は苦手系ですが
これは大丈夫!
キャベツの千切りとコールスローもおいしくて完食ですぅ~(*´▽`*)

おいしかったけど一度食べたら満足かなぁ~。
やっぱりフライの方が好き♪
ちなみにチャーシューエッグは火・木・土曜限定でーす!


とんかつ八千代
住所:中央区築地5-2-1 6号棟
電話:03-3547-6762
営業時間:5:00~13:00 
定休日:日・祝、休市日


[PR]
by creme_dange | 2006-09-09 15:38 | 築地ランチ♪
2006年 05月 17日
勝泉  ミックスフライ定食  1150円
今日のランチ 勝泉
住所:港区港南2-6-10  地図
電話:03-3474-1467

トンカツが食べたーい!とのYちゃんの希望もあり、勝泉にトライ!

12時ちょっとに到着。ちょうど満席になったところだ~!
うろうろするのも面倒なので並ぶことに。
気が付くと後ろに列が!

定食は800円~1200円くらいかな?けっこうメニューが多くて悩む~。

e0008329_2313471.jpgミックスフライ定食
1150円

ご飯
お味噌汁
お漬物付き

e0008329_23131762.jpg普通の海老2本
ヒレカツ2個
(半分に切ってある)

海老フライのオーロラソース?がおいしい~

e0008329_23133182.jpgロースカツ定食
900円 (Yちゃん)

脂身の多いロース

脂身の嫌いな人は無理かもね~と思ったけど、脂身が嫌いならロース食べないよ!という結論に

この値段でこの味なら満足でしょう。
チェーン店の和○とかならもっと高いだろうし。

店が老朽化しているので、換気が悪く、かなり蒸し暑い。
しかも油のにおいが充満。。におい付くよ~。
それさえ我慢できればOKかな。

しっかし、駅前ぐるーっと見渡してもサラリーマンだらけ!
ギャルはどこでランチしているの~~!?

★★★★

ちょっといやなことも。。
[PR]
by creme_dange | 2006-05-17 23:35 | 品川ランチ♪
2006年 04月 24日
ぶた家 別館  コロッケ定食  850円
今日のランチ ぶた家 別館

ポイントが10個たまっていたのでぶた家さんに。
今日はコロッケの気分だったので別館にしました。

12時ちょい過ぎでほぼ満席!びっくり~~。

e0008329_2355713.jpgコロッケ定食

今日はコロッケ2つ

メンチ+コロッケ
ハムカツ+コロッケ
コロッケ×2
どれかを選べます。

ご飯
とん汁付き

e0008329_22594672.jpg俵型のコロッケ♪

ひき肉たっぷり
家で作ったコロッケみたいでおいしいです♪

マカロニサラダ添え

e0008329_2304660.jpg小鉢

昆布
松前漬けのようなたくあん
冷奴

たくあんイマイチ。。
昆布はピリカラでした。

ポイント10個でランチ無料なので、B子ちゃんと割り勘で一人425円♪
メンチもハムカツも食べたけど、コロッケが断然おいしいです。

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-04-24 23:04 | 恵比寿ランチ♪
2006年 03月 09日
ととや  ミックスフライ  900円
今日のランチ  ととや
地図  ニャーベトナムのお向かいです。

久しぶりに来てみたら混んでる~!
かろうじて奥の座敷が空いてました。(座敷はいやだけど仕方ない。。)

今日のランチはミックスフライかお刺身でした。最近は外の看板メニューやめたのかな。

e0008329_2321491.jpgミックスフライ
小鉢2皿
ご飯
お味噌汁
お漬物

e0008329_2322187.jpgイカ、牡蠣、アジ

どれもアツアツ
衣はフワフワ
牡蠣なんてジューシーでやけどしちゃうよっ!
おいしすぎる~~

e0008329_23232252.jpg菜の花のおひたし
カラシが効いてます♪
春だね~

もやしのゴマ和え?の
ような感じ
さっぱりしておいしい

ご飯はおかわりOK。
お味噌汁が煮立ってて冷めるまで飲めなかったー。そこだけ残念!
ちょっと味濃い目のお味噌汁。でも後引いて全部飲みましたw

お刺身は何の刺身だったんでしょう~。
1000円でおつりがきちゃうなんてうれしすぎです。

★★★★*
[PR]
by creme_dange | 2006-03-09 23:28 | 恵比寿ランチ♪
2006年 02月 25日
築地 とんかつ八千代 牡蠣・車海老・ホタテ定食 1400円
久々の築地~♪♪
前回行った天ぷら屋「天房」の隣の「寿司大」の隣ですw
その隣も有名な「大和寿司」。

すっかり「天房」さんも行列のできる店になっていました。
「寿司大」「大和寿司」は言うまでもなくすごい列です。何時に食べられるんだろね?

うちは行列を見た時点でその店は却下、なのです。
なにせ行列をなによりも嫌う大阪人の夫が一緒ですからねー。
どんなにおいしくても長時間並ぶだけで評価ダウンです。

e0008329_19215113.jpg牡蠣・車海老・ホタテ
1400円

ご飯
豆腐と大根のお味噌汁
浅漬け(これおいし~)


つづきはこちら
[PR]
by creme_dange | 2006-02-25 21:01 | 築地ランチ♪
2006年 02月 15日
海の家  地鶏の味噌カツ  1000円
今日のランチ 海の家

「海の家」という名前の割にはメニューは肉だったりしますw
確かに店内は海の家っぽい。

e0008329_23415621.jpg地鶏の味噌カツ
限定10食

小鉢(昆布煮)
お漬物(たくあん他)
おつゆ(かきたま)
ご飯
みかん

e0008329_23432839.jpgマヨネーズに近いタルタルとからし添え

薄めの鶏が3枚
たっぷり味噌がからんでいておいしい~
味噌カツ大好き♪

e0008329_23445193.jpg地鶏のカツ煮
(B子ちゃん)

カツ丼のカツが鶏肉でご飯と別にしたものですw
あっさり味でおいしかったそうです~。

メイン以外はおかわり自由!
かきたま汁はとろみかかっていて、しっかりダシがでていておいしかった。
たくあんもみかんもおいしかったなぁ~。
なかなか気に入りました♪

★★★★
[PR]
by creme_dange | 2006-02-15 23:49 | 恵比寿ランチ♪
2006年 01月 30日
イチバン 海老フライ 800円
今日のランチ  イチバン
住所:渋谷区恵比寿2-10-5  地図
電話:03-3444-0709

じじーどるさんの記事で気になりまくりの海老フライ。
尾頭付きで800円ですもん!

12時5分過ぎくらいに到着するとカウンター2席を残して満席。
4人だったので空くまで待つことに。(だって遠いんだもんね。)
意外と早く席が空きました!

e0008329_23272525.jpge0008329_23273827.jpg
食べ放題?の煮物と高菜。

e0008329_2332623.jpg海老フライ

身もしっかりしてる海老フライ!頭から尻尾までバリバリいただきました♪
こんなに大きい海老が
2本で800円なんて安すぎる~!

e0008329_2333234.jpgメンチカツ

B子ちゃんとメンチを半分こして、海老1本ずつ食べました。

メンチもすごく大きい!
デミグラスソースが合うね~。

ライスとお味噌汁がついて、全メニュー800円。
コーヒーか紅茶をつけると1000円です。
他にはハンバーグ、カキフライ、カツカレー、ハンバーグカレーなんてのもありました。
12時過ぎると満席になるので12時ちょい前に行くか12時半過ぎがおすすめかな。
この内容で800円はかなり満足!

★★★★*
[PR]
by creme_dange | 2006-01-30 23:42 | 恵比寿ランチ♪
2005年 08月 20日
とんかつ天津 お好み二色 1800円
今日のランチ とんかつ天津
住所:目黒区三田2-8-1 地図

やっと天津に行く機会が~!(ToT)
平日ランチに行くには少し遠くて。。今日恵比寿に用事があったので来てみました♪
1年ぶりくらいかな。。

e0008329_21131230.jpg海老とヒレ2枚

ご飯、味噌汁、お漬物

海老の大きさ、おわかりいただけるでしょうか!?
これより大きい海老フライは見たことないです!
大きいので3分の1のところで切ってあります。
もちろん味もおいしい!ヒレもやわらかいです~( ̄¬ ̄*)
全然脂っこくなくて、サクッとしてます。

行ったことない方、是非おすすめ♪ テイクアウトもできますよ。

★★★★★
[PR]
by creme_dange | 2005-08-20 21:20 | 恵比寿ランチ♪