タグ:フレンチ ( 21 ) タグの人気記事
2007年 03月 11日
エムズキッチン サントゥール@恵比寿
前回のディナー訪問から今日ですでに一ヶ月。
誕生日には少し早めでしたが、先週お祝いをしてもらいました♪
月が替わったのでメニューも替わっているだろうとワクワクしながらの訪問です。

e0008329_14212528.jpg

うわーん!感激~!

まずはお料理から♡
[PR]
by creme_dange | 2007-03-11 15:26 | 恵比寿ディナー♪
2007年 03月 09日
VIRON@渋谷で朝食♪
VIRONの朝食に行ってきました~。
張り切って出てきたわりには混んでいなくて拍子抜け。。
平日は空いているのかな?

朝食は下記の2種類から選択。どちらも1260円。

<ヴィロンの朝食>
パン(バゲット レトロドール、ヴィエノワズリー2種、セレアル)
ジャム6種・ハチミツ・チョコレートクリーム + コーヒー または 紅茶

<パリの朝食>
本日のサラダ・半熟卵・オレンジジュース
バゲット レトロドール + コーヒー または 紅茶

まずはパンのみの<ヴィロンの朝食>で!!

e0008329_1859347.jpg
ジャム6種とハチミツとチョコクリーム どれも残り少なくて見た目が悲しい~

e0008329_18592183.jpg
2人分がバスケットに入れられました。
バゲット2切れ、セレアル2切れ、そのほかに好きなものを2種類選べます。
私はクロワッサンとパンオショコラを。

クロワッサンはすごく大きい!でも中はスカスカ(笑)ものすごく軽いです。
あまりにサクサクすぎて食べた気がしないくらい。

パンオショコラはもっとチョコがたくさん入っているのかと思ったらちょっとだけで
なんだか期待はずれ。

バゲットも冷めていたので、初回のランチの時のような感動はなし。
外側はパリパリしていておいしかった。
一番おいしかったのがセレアル♪
ジャムも何もつけないで食べるのがとてもおいしい~。
10種の雑穀のプチプチ感がグーでした。

やはりパンだけ、っていうのもさみしいのでランチがいいな~。

VIRON
住所:渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル1F2F
電話:03-5458-1770 (1F販売) 5458-1776 (2Fブラッスリー)
営業時間:9:00~22:00 (1F販売)
9:00~12:00 L.O. 11:00 (モーニング)
12:00~15:00 L.O. 14:00 (ランチ)
15:00~18:00 L.O. 17:00 (カフェ)
19:00~0:00 L.O. 22:30 (ディナー)


[PR]
by creme_dange | 2007-03-09 19:08 | ランチ♪
2007年 02月 27日
VIRON@渋谷
今回は渋谷のVIRONへ。カフェタイムにおじゃましました。

1階でパンやケーキを注文して伝票を受け取り、2階でいただきます。

e0008329_20571287.jpgジャンボンフロマージュ
756円(高い~)

コンテチーズ、ハム、バター、バゲット

チーズもハムもウマッ!
ちとパン硬い。。


e0008329_20572925.jpgサンドイッチ
ヴィエノワ・トン
(472円)

ツナマヨサンドです。
ほんのり甘いパン。

e0008329_20574499.jpgエクレールショコラ
(336円)

硬めの皮にたっぷりのチョコクリーム!
甘いけどおいしいわ~

e0008329_20575866.jpgシトロンタルト
(420円)

酸っぱ!
上のメレンゲが甘くてシュワワ~
さっぱりしておいしい!

やはりランチのバゲット食べ放題はアツアツだったので、冷してあるサンドイッチでは
バゲットのおいしさもいまひとつ。。
十分おいしかったんですけどね。アツアツを食べたことがあるだけにざんね~ん。

ということで、次回はVIRONの朝食に挑戦しますw

VIRON 
住所:渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル1F2F
電話:03-5458-1770 (1F販売) 5458-1776 (2Fブラッスリー)
営業時間:9:00~22:00 (1F販売)
9:00~12:00 L.O. 11:00 (モーニング)
12:00~15:00 L.O. 14:00 (ランチ)
15:00~18:00 L.O. 17:00 (カフェ)
19:00~0:00 L.O. 22:30 (ディナー)


[PR]
by creme_dange | 2007-02-27 21:17 | ランチ♪
2007年 02月 24日
ボブイユ@恵比寿
前から来てみたかったビストロです~!
想像よりもきれいな店内!もっとごちゃごちゃしてるのかと思ってました。
一番奥のテーブルだったのがよかったのかも♪

今日は4人で前菜3品、メイン2品にチーズ盛り合わせとデザート。
カクテル、シャンパン、ワインです。

e0008329_19345541.jpgスペイン産生ハムと
ルッコラのサラダ

ルッコラ山盛り~


続きはコチラ♪
[PR]
by creme_dange | 2007-02-24 20:18 | 恵比寿ディナー♪
2007年 02月 22日
レ・カーヴ・タイユヴァン@丸の内
先日VIRONランチをしたメンバーでの丸の内ディナー。

あなちゃん&ゆかりんに行きたいお店をセレクトしてもらいました~。

e0008329_1948145.jpg

サプライズもあったりして♪

続きはコチラから
[PR]
by creme_dange | 2007-02-22 21:08 | ディナー♪
2007年 02月 12日
エムズキッチン サントゥール@恵比寿
久しぶりのエムズキッチンへ初ディナーに行ってきました♪

最近テレビの取材を受けられたということで、ランチは連日満員御礼。
12時台は予約でいっぱいとのお話を伺いました。

私が初めてランチに訪れたのは去年の4月。
その頃はまだランチも静かな感じだったのにね。

なんと!私のブログを見てきました~というお客さまもいらっしゃいますよ、と
水島シェフは私のことをご存知でした!なぜなぜ?(恥ずかしぃ~)

昨日の夜の予約は2組。
一席しかないテーブルではカップルがどうやらお誕生日だった模様。
(あとからバースデーケーキが出てきて判明!)

私達3人はカウンターで。

テレビの影響でフォアグラが完売らしく、コースメニューが少し変わっていました。

アミューズ、前菜、前菜、メイン、デザート、お茶。(バゲット付き)

メインは6種類から選び、それによってコースの価格が変わります。(5250~9450円)

3人が選んだのは
鴨胸肉のポワレ
仔羊のロースト
蝦夷鹿のロースト

肉ばっかり!w
ちなみに残りのメニューは 東京X豚のグリエ、イベリコ豚の腰肉のロースト、本日のお魚
お魚はいとよりでした。

こちらをいただきました♪
[PR]
by creme_dange | 2007-02-12 13:54 | 恵比寿ディナー♪
2007年 02月 08日
ノミの市@恵比寿
恵比寿ランチの時代から、恵比寿にお住まいということでちょこちょこコメントを
いただいていたとこちゃん(かわいいのでちゃん付けで!)と初ランチオフです♪

とこちゃんの記事はコチラ♪

優柔不断なワタクシ、とこちゃんも同じようで、お店選びに何日か費やしましたw
2人とも行ったことのないお店の中からやっとノミの市に決定!

11時半の開店、2人同時に店前に到着。はじめまして~!
いやーん!イメージ通り、ちっちゃくてかわいいわぁ♡

ランチは1100円で前菜4種類から1品、メイン肉・魚から1品を選べます。

e0008329_14504729.jpgまずでてくる食べ放題のパン


どうも写真がきれいに撮れません。。カメラのせいではなく使いこなせていないのかも。


パンがおいしいと聞いてたそうですが、意外にも?普通のパンでしたw
いやいや、VIRONと比べてはいけないわ!

続きはこちらへ♪
[PR]
by creme_dange | 2007-02-08 15:19 | 恵比寿ランチ♪
2007年 02月 02日
VIRON@丸の内
夏の終わりにしながわ翁で蕎麦モンジャーオフをして以来ごぶさたの
あなちゃんと、最近よくつるんでいるゆかりんの3人で丸の内VIRONランチです♪

渋谷のVIRONはよく聞くけど、そういえば丸の内にもあったのよね~。
一度行ってみたいと思っていたのよ!アレンジありがとうねぇ~♪

いつも満席らしいのですが、あなちゃんが予約していてくれたので余裕の着席。
私1人で先にメニューを吟味。

メインは3種類。肉・魚・サラダから一品選んで、あとはバゲットが食べ放題。
飲み物付かないのに1260円はちょっといたいですが。。

e0008329_2029144.jpg食べ放題のバゲット

外はカリッとしているのに中がもちもちのふわふわ♪
しかも熱いときた!

めちゃウマだよぉ~(*´∇`*)
今まで食べたバゲットで一番おいしいよぉ~

e0008329_20302630.jpg豚肉のリエットサラダ
(私)

たっぷりのサラダに豚のリエットがこれまたウマーイ!

e0008329_20303698.jpg仔羊のトマトカレー煮込み (あなちゃん)

ゴロッとした大きい仔羊の塊が2つも!
でも柔らか~くてほろっとくずれちゃうの。


e0008329_20304774.jpg鮮魚のポワレ クリームソース (ゆかりん)

2種類のお魚のポワレにホタテのクリームソース(だったかな?)が絡まってて、お魚ふわふわだしこれもウマーイ

大食いの私達は最初に割り当てられた1人バゲット2切れをメインが来るか来ないかの
うちに食べ終え、もちろんおかわり。
追加の1切れも食べ終えて、もう来ないだろうと思ったらまた持ってきてくれた!(汗)
結局バゲット4切れ完食。
食べ過ぎですから。。

正味40分ちょっとしかなかったランチ時間。
全然時間が足りませんでしたー!
また夜ゆっくりご飯しましょう~♪と約束してお開きに。

詳しくはあなちゃんの記事もご覧くださいね♪

あなちゃん、私もココ気に入りましたー!また来たいなぁ~。

BRASSERIE VIRON
住所:千代田区丸の内2-7-3 東京ビルディングTOKIA 1F 地図
電話:03-5220-7289
営業時間:10:00~24:00


[PR]
by creme_dange | 2007-02-02 20:49 | ランチ♪
2006年 11月 13日
カフェジュヴォープロヴァンス@二子玉川
今日は私用で会社をお休みしました。

午前中に用事を済ませ、午後から二子玉川でお友達とランチです♪

二子玉川は一度だけ来たことがありましたが、まったくお店情報がありません(^^;
ネットで調べるもいまひとつ検索にかからない。。

結局、二子玉くんというエリアガイドからクーポンを印刷して
持参したお店にしました~。

お天気もよくテラス席へ。。
[PR]
by creme_dange | 2006-11-13 23:25 | ランチ♪
2006年 09月 22日
エムズキッチン  サーモンのソテー  1000円
今日のランチ M's Kitchen
公式HP

久しぶりの恵比寿ランチ~♪
外出ついでに立ち寄ってきました!

e0008329_23544824.jpgプレートランチです

ご飯
スープ
デザート
凍頂烏龍茶付き

e0008329_23550100.jpgあいかわらずウマイよー!

皮がパリッパリ!
オーブンでじっくり焼いてるみたい
塩加減バツグン(゜¬゜)

インゲン、にんじん、ブロッコリー、レタスなんかもシャキシャキだし。

e0008329_23552115.jpge0008329_2355331.jpg
さつまいもの冷たいスープとハーブライス(おかわりOK)

e0008329_23555042.jpgデザートのなめらかプリンも激ウマ


カウンター6席、テーブル4席で、計10席しかない小さなお店。
水島シェフお一人で切り盛りされているのでこれ以上は無理でしょうね。
運良く1席空いていましたが、今日は満席!
後からも何組か入ってきました。(女性率100%)

恵比寿ランチではここが一番好きかも。。

★★★★★ (大満足♪)

ジビエ情報~♪
[PR]
by creme_dange | 2006-09-22 23:57 | 恵比寿ランチ♪