タグ:ラーメン ( 11 ) タグの人気記事
2007年 02月 09日
九十九でチーズラーメン
長年の夢(大げさ)だったチーズラーメンを食べてきました~♪

その前にとこちゃんとランチしてたのにw

だってせっかく恵比寿まで出てきたのにね。。
またチーズラーメンだけ食べに出てくるのもね。。
ランチから2時間くらい経ってたし。。(^^;

先日、テレビで田中義剛さんが
「九十九のチーズラーメンはうちのチーズ使ってるんだよ!」と紹介されていたので
これはますます食べなければーー!!と思ってたのですよん。

e0008329_1902635.jpgじゃーん!

カウンターに座ったので、目の前でチーズ削りをマジマジと見ることができました!
カキ氷のようにガリガリとチーズの塊をラーメンの上に削ります。

「少しずつスープに溶かしてお召し上がりください」

ハイハイ、言われたとおりに少しずつ溶かしますよ~。

ギャー!!ウマイ~~!!
とろけたチーズが麺にからむ~♪
なんというか、卵の黄身のように麺にからみまくります。
味も黄身のような味がしてきた。。

スープは味噌ですが、とんこつベースの味噌らしい。
チーズがとけてかなり濃厚に。

あっという間に完食!

しかしスープは味が濃すぎて少ししか飲めずに断念。。

隣に座っていた女性は、チーズラーメン+小鉢いくら丼。
麺をほどんど残していましたね~。でもスープは残ってなかった!うーん。

次回はお腹をすかせていくら丼も注文してみたい!
近いうち行けるかな?

九十九ラーメン
住所:渋谷区広尾1-1-36  地図
電話:03-5466-9488
営業時間:11:00~翌5:00 年中無休


[PR]
by creme_dange | 2007-02-09 19:15 | 恵比寿ランチ♪
2006年 09月 05日
由○  正統博多らーめん+明太ご飯セット  830円
今日のランチ 由丸 品川港南店
公式HP

ランチネタも尽きてきたのでラーメン屋に足をのばしております。
店内はとても明るく、店員さんもとても元気!(むしろウルサイくらいw)

明太子ご飯が食べたかったので、普通のとんこつラーメンのセットで。

e0008329_2211397.jpgこの撮り方だと明太子ご飯がメインみたいだ

e0008329_22125589.jpgテーブルに置いてある紅しょうがとすりごまをかけたあと
麺はストレートの細麺
とんこつってこういうイメージですよね

e0008329_22131261.jpg明太子ご飯

明太子からーいw
でもあとひく
大葉と明太子って合いますねー


B子ちゃんは替え玉したいからってご飯無しのラーメン単品にしたのに結局替え玉まで
たどり着けずw

私はご飯食べなければ替え玉いけたけど、同じのばっか食べたら飽きるからやりませーん。

とんこつラーメン、おいしかったです♪名前の通り、正統派な感じ。
サラリーマン率95%
お店は2階なのですが、帰りは1階まで列ができていました。。人気なのね~。

★★★*

 
[PR]
by creme_dange | 2006-09-05 22:22 | 品川ランチ♪
2006年 08月 28日
無尽蔵  野菜塩ラーメン  787円
今日のランチ 越後秘蔵麺 無尽蔵 しながわ家
公式HP

いつも行列している、アレア品川一階にあるラーメン屋さん。
でも回転がいいようで10分くらいの待ちでご案内。
入り口でお姉さんが注文を取ります。
「おすすめは?」と聞いてみると、「豚骨醤油ラーメンと野菜味噌ラーメンが人気」とのこと。
でもやっぱり自分の好きな塩味にしてみましたw

e0008329_2346693.jpg野菜塩ラーメン
(細麺)

細麺でもけっこう太い!
麺がくっついてるぞー。
野菜たっぷり。麺の下から肉やメンマがゴロゴロでてくる。
塩味濃いめ。

e0008329_23461932.jpg野菜味噌ラーメン
(細麺) 同じく787円

スープ飲ませてもらったらサッポロ一番のみそ味に似てるw
なんか懐かしい味~
こちらもかなり味濃いめ

あんまり味薄くてもおいしくないし、ラーメンはこんなもんでしょうね~。
味は濃かったけど麺も十分な量だったし、野菜もしゃきしゃきでおいしかった。
エアコンもよく効いていて涼しく快適でした♪

★★★*


[PR]
by creme_dange | 2006-08-28 23:56 | 品川ランチ♪
2006年 06月 12日
天華  タンメン  730円
今日のランチ 天華
住所:港区港南2-2-8  地図
電話:03-3450-1006

前から気になっていたあやしい中華屋さん。
アド街にも出たとか、今週(16日だったか?)のはなまるにも出ると張り紙がw

最近参考にさせていただいているゆきむらさんのブログにもレポートが
あったので早速行ってみました!

カウンターしかない店内はお世辞にもキレイとは言いがたい。。
男性率100%(^^;

有名な担々麺(こう書くのが正解らしいですw ゆきむらさん情報)やコショーそばも
気になりつつ、とりあえずB子ちゃんと好きなものを注文。

e0008329_22501811.jpgタンメン
(私) 730円

スープがすごい透明だなぁ~と思って飲んでみると塩味が薄い。。
野菜はたっぷりでしゃきしゃきしておいしいし、麺は細くてコシがあっていい感じなのに、味がなぁ~い!

e0008329_22555961.jpgサンマーメン
(B子ちゃん) 750円

野菜あんかけがのってます。
あんかけがアッツアツでB子ちゃんやけど状態w
最後までアツアツだったようです。

スープをもらったけど、こっちはおいしいぞー!

おじさん、塩加減間違えちゃったのかなぁ?
他にもタンメン注文している人が2,3人いたので、今日がたまたまかなぁ~。
テーブルに塩おいてないし、コショーやら酢やらかけて食べちゃいました。

レバニラや他のメニューもおいしそう(しかも量多い)だったので、リベンジします!

★★★* (次への期待も込めて)


[PR]
by creme_dange | 2006-06-12 23:01 | 品川ランチ♪
2006年 05月 24日
居酒屋 三平  タンメン  650円
今日のランチ 居酒屋 三平

居酒屋と言うから和食だけかと思いきや、中華も洋食もあったりしてw
OLさんが並んでいたので、おいしいのかな~と一緒に並んでみました。

先にレジでお会計なので、「え~~どうしよ~~」と悩む悩む!(後ろ並んでなかったし)
お姉さんにおすすめを聞いてみたところ、
「本日のランチ(エビチリとニラ卵炒めだったか?おかずが2皿もついて980円)、
モツ煮込みも焼きそばもおいしいですよ~。タンメンもおすすめですよ~。」

タンメン星人としては見過ごすわけには参りませんw

e0008329_22363411.jpgタンメン (私)
650円

野菜たーっぷり!
細麺がけっこうモチっとしていておいしいよ~
スープもグー

e0008329_22364687.jpgもやしそば (B子)
650円

こちらも同じ細麺
おいしかったそうです!


奥の座敷に通されたら、前に並んでいたOLさんが隣だー。
4人がけのテーブルに2人ずつで余裕。
こういうお店って相席が多いのにそれもない。
しかもクーラー効いてて気持ちいいし。
店員のお姉さん、元お姉さんも皆さん感じがよくってポイントアップアップ。

隣のOLさんの中華丼もおいしそうでした~。
オムライスなんてのもあったし、メニューは豊富で飽きないかも。

★★★*


[PR]
by creme_dange | 2006-05-24 22:47 | 品川ランチ♪
2006年 05月 13日
リンガーハットにて
先日何年ぶりかに立ち寄ったリンガーハット

何気にうちではちょっとしたブームになっているちゃんぽん。
スーパーで日清のチャンポンを買ってみたり。
麺はいまいちですがスープがちゃんぽん味。
野菜どばっと入れて食べるとそれなりにおいしい。

でもこっちの方がおいしかったです~。↓

e0008329_22484252.jpgちゃんぽん

すごく大きいラーメン丼
野菜が山盛り!
麺はどこ~?って感じw

e0008329_22495472.jpg餃子

ちゃんぽんとセットで
651円。やすっ!

味は。。(^^;

まぁ、餃子はおまけってことでw
ちゃんぽんはおいしかったです♪大きいのでお腹いっぱい。
ヘタなラーメン屋さんに行くより安くていいかもね。
ちゃんぽん単品なら399円だもん!(スモール315円、ビック609円)


[PR]
by creme_dange | 2006-05-13 23:04 | ディナー♪
2006年 03月 29日
札幌らーめん 山田  味噌ラーメン  700円
今日のランチ 札幌らーめん 山田

場所は恵比寿と代官山の中間ぐらい。駒沢通り沿いにある小さなラーメン屋さん。
ちびださんの記事をみてから、すごく行きたかったんですよー!

12時ちょっとに到着したら3人待ち。店内をのぞくとほとんどの人が食べていない!
ちょうど入れ替わったところのようです。
それでもラーメンだし、男性ばかりなので回転も速いだろうと並びました。

e0008329_072320.jpg味噌~♪

チャーシュー3枚
もやし、きゃべつ
メンマ、長ネギ

スープは今まで食べてきた味噌の中で最もあっさり味でおいし~!
いくらでも飲めちゃうので注意!

e0008329_081710.jpgチャーシューでかっ

肉厚なのにやわらかくて、しつこくないチャーシュー
ギトっとしたチャーシュー(角煮みたいなの)はニガテなので気に入った~!

e0008329_0102386.jpg麺は札幌の西山製麺のもの

黄色くて太い麺
ちょっと硬めな茹で加減もちょうどいい

湯気でボケてますw

トッピングは+100円で、コーン・バター・卵など。コーンとバター入れてみたい!
麺の量は多めです。お腹いっぱいになりました!
でも男性は味噌とんかつラーメン+半ライス!とか大盛り+半チャーハン!とか
すごい人だらけでしたよ。
9割以上が味噌注文でした。

お店の方の挨拶も気持ちよく、感じがいいので好感がもてますね。
常連さんばかりなのもわかります。

営業時間は11:30~スープがなくなるまで! (だいたい14:00頃らしいです)
昼のみ営業  日・祝休み

★★★★
[PR]
by creme_dange | 2006-03-29 23:51 | 恵比寿ランチ♪
2006年 03月 06日
光麺  熟成光麺 全部のせ  990円
今日のランチ 光麺 恵比寿店

メニューはこちら

公式HPでアンケートに答えるとお食事券プレゼント!というのをやっていたので
B子ちゃんと2人で500円券を2枚ずつget♪ (2000円なり~)
どうやら今はやっていないのか、アンケートページが開けませんでした。。

e0008329_2228455.jpge0008329_22285915.jpg
どんぶりの上に具のお皿が。。            どんぶりとお皿を分けたところ。

e0008329_22302345.jpg全部麺の上にのせてみましたー。

炙りチャーシュー
角煮
味付たまご
炒めねぎ
メンマ
揚げにんにく
焼き岩のり
青菜

前回は塩光麺で少し味が濃いなーと思ったので、今回は熟成光麺。
とんこつスープを熟成させて、よりクリーミーに仕上げたらしいのですが、塩ほど味は
濃くなくてあっという間に完食。
濃かったら薄めてもらおうかなーと思っていたけど大丈夫でした!

e0008329_22445583.jpgランチについてくる杏仁豆腐

大盛、半ライス、味付たまご、
杏仁豆腐から選べます。

ラーメンのあとの杏仁豆腐って
さっぱりしておいしーい!

1000円分のお食事券で支払いましたとさ!
自腹だったらラーメンに990円は払わないなーw 全部のせじゃなければ730円也。

★★★★
[PR]
by creme_dange | 2006-03-06 22:49 | 恵比寿ランチ♪
2006年 02月 13日
前川  タンメン  500円
今日のランチ 前川
住所:渋谷区恵比寿1-22-10 地図
電話:03-3442-6083

海南鶏飯食堂2の目の前にある小さな中華屋さん。
次々と人が入って行くので前から気になっていました。
扉の前に行っても店内が見えなーい!
思い切って開けてみたw

e0008329_23533867.jpgタンメン
500円 (私)

ちょっと野菜少なめ?
でも500円だもんねー。
黄色い麺が昔なつかしい感じ。
おいし~(*´∇`*)

e0008329_23553340.jpgワンタンメン
600円 (B子)

こちらも昔なつかしい
醤油味

常に満席。空いては座り、途切れることがありません。
おじさんとおばさん2人で切り盛りしてます。作るのはおじさん1人!すごい。
チャーハン550円が人気なのでしょうか?あとタンメンの注文も多かった。
メニューはかなり多く、席はカウンターのみで10席くらいかな。
ニラレバ炒めも食べてみたいのでまた来ます♪

e0008329_00392.jpg帰りにミニストップで
メープルソフトミックス
189円

これ食べても689円かぁ~
今日は安かったなぁ。

★★★★
[PR]
by creme_dange | 2006-02-13 23:42 | 恵比寿ランチ♪
2006年 01月 24日
節骨麺たいぞう 鶏塩梅わんたん  880円
今日のランチ 節骨麺たいぞう 恵比寿店

いつの間にか山頭火が閉店になり、そのあとにできたお店です。
外から見ると「あれ?空いてるの?」と思いきや、店の中で並んでます(^^;
といってもラーメン。回転が速いです。

e0008329_23365428.jpg鶏塩梅ワンタン麺

限定50食

デジカメ壊れました。今日は携帯カメラです。。_| ̄|○  あまり画質かわらないかも?w

節骨ラーメンのお店なのに限定50食につられて鶏塩梅ワンタンにしちゃったし。

梅肉入り鶏軟骨入りのワンタン4つ入り。酸っぱくて歯ごたえコリコリ。
チャーシューは口に入れるとホロっとくずれるくらいやわらかい。
麺も歯ごたえがある中太麺?(よくわからないけど)スープがよくからみます。
スープの味は。。。最初の一口おいしいんですけど、やっぱり味濃いのね~。

今回でわかりました。
やっぱりラーメンは味が濃い!結論。
すっごく喉渇きますもんね。
でもそれがラーメンなんでしょう。

最初に食券を買うんですが、ほとんどの人は「節骨ラーメン」「節骨ラーメンこってり」を
頼んでいたようです。
いろんな種類の魚のだしを取った醤油味のラーメンみたいです。

★★★*
[PR]
by creme_dange | 2006-01-24 23:48 | 恵比寿ランチ♪