タグ:中華 ( 56 ) タグの人気記事
2007年 04月 18日
龍天門@恵比寿
写真がきれいに撮れなかったのでお蔵入りにしていたのですが
やはり記録を残すために記事アップします。

取引先と年2回ほど恒例行事として行っている懇親会。
なぜか皆さん行ったことがなかったので龍天門さんへおじゃましました。

てっきりめちゃくちゃ高いと思って敬遠していたのですが、ディナーでも
9500円のコースをいただけました。

e0008329_1504335.jpg焼き物入り前菜の盛り合わせ

焼き豚がおいしい~!

前菜がおいしいと次に期待しちゃいますね!


つづきはこちら
[PR]
by creme_dange | 2007-04-18 22:44 | 恵比寿ディナー♪
2007年 03月 28日
萬珍樓@横浜中華街
2週間ほど前の週末に訪れた横浜中華街でのランチです。

もしかして「萬珍樓」は初めてかも~!

e0008329_22483978.jpg立派な店構え!


つづきはこちら♪
[PR]
by creme_dange | 2007-03-28 23:18 | 横浜ランチ♪
2007年 03月 06日
チャイナシャドー@品川
先日ランチに行ってきました!3年ぶりくらいです。

あまり時間はなかったのですが、せっかくなのでランチコースの
「京胡(きょうこ)」3,675円(税込、サ別)をいただいてきました。

e0008329_1517440.jpg文甲イカの湯引き
カレー風味ソース

イカがぷるぷるで柔らかいです。
カレー風味もさっぱりしたお味。

e0008329_15171825.jpgブロッコリーとカリフラワーと芝海老の炒め

海老がぷりぷりだし、野菜もおいしい~

e0008329_15173066.jpgワカメと糸切り湯葉と干し貝柱入りスープ

熱すぎて早く飲めないw
猫舌だし。。(^^;

あっさり味のスープ。

e0008329_15174362.jpg大根の黒ニンニク風味の肉味噌かけ

とろとろに煮てある大根の下にはもっちりした大根餅が。
甘味噌大好き。


e0008329_15175539.jpg鶏肉の七味唐辛子風味炒め

ちょいピリ辛だけど、ご飯が欲しくなる味~!

e0008329_1518727.jpgザーサイとイカゲソ入りチャーハン

どうやったらこんなにパラパラにできるんだろうってくらいパラリとした炒飯。
イカゲソの食感がいいですね~。

e0008329_15182018.jpg本日のお勧めデザート

杏仁豆腐でした♪
これはおいしい!
本日のお勧めが杏仁豆腐でよかった~。
(他に何があるのが知らないケド)


3月の「京胡」は上記メニューになります。(奇数月ごとに変更されるようです)
このほかに、5,250円、7,350円、10,500円のランチコースや、
2,415円のデイリーランチセット、3,675円~の飲茶セットなどもあります。

やっぱり時間に余裕のあるときにゆっくり食べたいランチですね~。
隣で食べていたおじさま達の飲茶セットが気になりました♪

お天気もよく、窓際じゃなくても十分景色が堪能できました。

China Shadow
住所:港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー26F
電話:03-4562-1541
営業時間:11:30~22:00(L.O.)


[PR]
by creme_dange | 2007-03-06 15:37 | 品川ランチ♪
2007年 01月 25日
鼎泰豊(ディンタイフォン)@横浜
先日ふらっと立ち寄った「ディンタイフォン」

調べてみたら各地の高島屋に出店しているんですね!
新宿の高島屋で行列している小龍包のお店というのはここのことだったんだ!と
いまさらながら知りましたw

横浜はガラガラだったから気づかなかった。。(^^;
ランチタイムは混んでいるのかしら。

e0008329_1639462.jpg酸辣湯麺のセット
1500円くらい

杏仁豆腐付き

e0008329_164016.jpg実は1人で全部食べるのは初めて!
麺がとても細い。
とろみのあるスープに具のメインは筍。
あまり酸っぱくないしそれほど辛くもないのでちょっと拍子抜け。
辛いの苦手な私でも大丈夫。

e0008329_16401517.jpg肉汁じゅわ~~の小龍包。
やけどしそうなくらい熱い!


おまけの杏仁豆腐はほんとにおまけの味。(ないよりはマシ、程度)
ちゃんとした杏仁豆腐がショーケースに冷えていたので、そちらが付いてきたら
よかったのにな~~。

小龍包、確かにおいしかったです。
でも並んでまで食べるのはいやなので、空いてるならまた食べたいなぁ♪

鼎泰豊
住所:橫浜市西区南幸1-6-31 (高島屋橫浜店6階)
電話:045-321-0036


[PR]
by creme_dange | 2007-01-25 16:56 | 横浜ランチ♪
2006年 12月 26日
菱花苑  海老かけご飯  1050円
今日のランチ 菱花苑

また海老かけご飯にしてしまった~。
一度気に入ると同じものばかり頼んでしまう。。(^^;

e0008329_2345193.jpg海老かけご飯
1050円

やっぱりおいしい海老かけご飯~♪
海老いっぱい!

e0008329_23451428.jpg海老スープそば
1050円

ご飯と具は同じみたいです。


e0008329_2345261.jpg野菜スープそば
1050円

これもおいしそう♪


e0008329_23454383.jpg酸辣湯麺
1575円

少しスープ飲ませてもらったけど、確かに酸っぱい!
でもおいしい~~!


今日は大雨だったのですごく混んでいるかと思いきや、いつもぐらいでした。
でもいっつも行列なので来たくてもなかなか来れないんですよね。。

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-12-26 23:54 | 品川ランチ♪
2006年 12月 23日
中国茶房8@恵比寿
先日またもや恵比寿で忘年会。
お店は相変わらず大盛況で、満席です!
忘年会シーズンじゃなくてもこんな感じなのかなー?

e0008329_2120887.jpg空心菜とニンニク炒め
995円

これめっちゃウマーイ!
ニンニクすごいけど・・


つづきはコチラ~♪
[PR]
by creme_dange | 2006-12-23 21:44 | 恵比寿ディナー♪
2006年 12月 21日
居酒屋 三平  中華Aランチ  980円
今日のランチ 居酒屋 三平

また木曜のAランチが食べたくて来ちゃいました!
木曜はお気に入りの「酢豚&もやし炒め」です。

e0008329_23432592.jpgご飯、スープ、
お新香付き

e0008329_23434883.jpgお肉が柔らかいし、酸っぱすぎない基本の酢豚!って感じ。


e0008329_2344015.jpgもやし炒め

これがおいしくってご飯食べすぎちゃう!

もう何度もこの酢豚&もやし炒めを食べているけど、何度食べてもおいしいです~♪
今日初めてココに連れて行った後輩ちゃんもバックバク食べていました!
気に入ってもらえたようでうれしい(^^)
そして、今日は女性率がけっこう高かったのにも驚きました。

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-12-21 23:47 | 品川ランチ♪
2006年 12月 19日
旭龍門   週替わりBランチ  1300円
今日のランチ 中華創作料理 旭龍門 品川店

今日はいつもは高くて手のでない1300円のランチです!
なぜならポイントが貯まって1000円引きになるから~♪

e0008329_0463945.jpgサラダ
スープ
ザーサイ

テーブルに置いてあるドレッシングが意外とおいしいんです。

e0008329_0465242.jpgBランチ
ご飯多めですが完食!

e0008329_047948.jpg牛肉とイカ・ホタテのオイスターソース炒め

牛肉柔らか~い!
イカもホタテもおいしくって、ご飯すすんじゃいます!

やっぱり高いランチは違うね~♪と実感。
2人だったので500円ずつ引いて、800円で食べられました!

ポイントは全員の分をまとめても付けられるので、大勢で行くとあっという間に
貯まりますよ~。

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-12-19 23:52 | 品川ランチ♪
2006年 12月 07日
居酒屋三平  中華Aランチ  980円
今日のランチ 居酒屋三平

なんだか今日は酢豚な気分で、確か木曜のランチは酢豚だったはず!と
またもや三平に行ってまいりました~。

e0008329_0164742.jpg中華Aランチ

ご飯
中華ワカメスープ
お漬物
おかず2品

e0008329_0173066.jpg酢豚~~

ちょっと酸っぱいケチャップ味がおいしいんですよね。
大きいお肉がゴロゴロ

e0008329_0184490.jpgもやし炒め~

これがまたおいしいんですよー

e0008329_0191756.jpgもやしそば

とろみのかかったもやし炒めが乗ってます。
B子ちゃんお気に入り

今日も完食~!
この木曜のランチがかなりのお気に入りです。

★★★★*


[PR]
by creme_dange | 2006-12-07 23:58 | 品川ランチ♪
2006年 12月 05日
サムシングデリシャス  ランチビュッフェ  1200円
今日のランチ Something Delicious

前から存在は知っていたものの、なんとなく行かなかったお店。
先日後輩が行ってきて、200円引きの券をもらったけどもう行かないからと
譲り受けた割引券を手にいそいそと行ってまいりました~。

ランチは1200円の食べ放題のみ。前金制です。

e0008329_23423337.jpgポルチーニのクリームパスタ
白身魚のシーフード入りトマトソースかけ
ローストポークプラムソース

パスタのクリーム少ないぞ。。w

e0008329_23425956.jpg八宝菜をご飯にかけて中華丼に。

これ好き~!

e0008329_23431458.jpg数種の豆とコーンの入ったサラダ
ドレッシング2種類

e0008329_23432684.jpge0008329_23434064.jpg

e0008329_2343547.jpgプチケーキ6種類と
パンプディング

この他にレンズ豆のスープとホットコーヒーをいただきました。

食べていない他のメニューは、チキンカレー、アスパラガスと野菜のソテー、
フルーツとヨーグルトがありました。
日によってメニューが変わるようです。

毎回200円引きの券をいただけるので、初回だけ1200円払えば次回からずっと1000円!
今日いただいた券も3月まで有効だったので、けっこう使えそうですね!

1000円でこれだけ食べられるならお腹いっぱい!大満足~~♪
お店(というかホテルのバイキングみたいな感じ)はとても広いので、待たずに入れるかも。

★★★★*


[PR]
by creme_dange | 2006-12-05 23:55 | 品川ランチ♪