タグ:天ぷら ( 9 ) タグの人気記事
2007年 01月 12日
旬香庭 麟  ぎおん  2310円
今日のランチ 旬香庭 麟

またもや豪華ランチでございます。
ここはお店もキレイで席もゆったりしているので落ち着けます。

e0008329_2343724.jpgかわいいタンスとお刺身がでてきました

e0008329_2353033.jpgお刺身3種類

マグロ、かんぱち、
イカだったかな?



続きはコチラ
[PR]
by creme_dange | 2007-01-12 23:55 | 品川ランチ♪
2007年 01月 11日
美々卯   小うさぎ弁当   1300円
今日のランチ 美々卯 品川店
公式HP

ここはいつも混んでいると思っていたけど、最近行列はしていないようです。
12時半くらいなら余裕で入れそうだし、意外と穴場かもしれません。

e0008329_2323715.jpg小うさぎ弁当

天ぷら、お刺身、
ゴマ豆腐、お新香、
季節のうどん(そば)
デザート付き
(パンナコッタでした)

e0008329_2324931.jpg天ぷら
海老2本、キス半分?w
ししとう、さつまいも

お刺身

e0008329_232593.jpg湯葉うどん

うどんかお蕎麦が選べて、温かいの冷たいのも選べます。

ちょっと高いけど、いろいろ食べられていいかも。
今日は自腹じゃないので満足!(ごちそうさま~!)

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2007-01-11 23:09 | 品川ランチ♪
2006年 12月 28日
つな八   イカ海老天丼  1050円
今日のランチ  天ぷら つな八 品川インターシティ店

相変わらずこの店もいつも行列。サラリーマン率90%くらい。
店内に入るとかなーり油のにおいが充満しています。

e0008329_195949.jpgイカ海老天丼

イカ2本
海老2本
舞茸、紅芋、
小海老のかき揚げ、ししとう等

お味噌汁
お新香付き


いつも定食だったので今日は天丼にしてみました~。
甘いたれが好みの味でおいしかったです(*´∇`*)

同じく1050円のランチ定食もおすすめ♪

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-12-28 01:14 | 品川ランチ♪
2006年 10月 16日
美々卯 大海老天丼とうどんセット  1000円
今日のランチ 美々卯 品川店
公式HP

今日は迷わず大海老天丼ですー♪

e0008329_23582387.jpg大海老天丼とうどん(そば)のセット 1000円

デザート付いてます

e0008329_23584157.jpg大海老2本
茄子
かぼちゃ
ししとう

好みでたれをかけます

e0008329_2358571.jpg温かいうどん

きつねうどんでした

冷たいうどんやそばにも変更可能

大海老というだけあって、けっこう大きい海老でした!
きつねうどんだったのでちょっとさみしかったけど・・

今日のデザートはヨーグルトみたいにトロトロで、でもヨーグルトじゃない。
なんだかわからないものでしたが、おいしかったです。
天丼に満足~♪

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-10-16 23:55 | 品川ランチ♪
2006年 09月 04日
つな八  大えび天ぷら定食  1575円
今日のランチ 天ぷら つな八 品川インターシティ店

今日はゴチしていただけるということで、高いのをご馳走になりました(^^)
といっても、前回の天ぷら定食の海老が大海老に変わっただけ。
それなのに500円もアーーップ!(たかっ)

今日は写真が暗かった~。(そんなに暗いと思わなかったのに。。)

e0008329_23511147.jpgご飯おかわりOK
赤だし付き
野沢菜がおいしかった!

テーブルに置いてある塩とカレー塩でもいただきました。
今日は普通の天つゆで。

e0008329_23512885.jpgピーマン
イカ
キス

e0008329_23514259.jpg大海老
穴子
小海老のかき揚げ

海老が大きいだけで500円アップはちょっと高すぎでは・・?
やはり自腹では1050円の天ぷら定食で十分なのでした。。
ちょっと衣も厚かったけど、アツアツでおいしかったです。

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-09-04 23:55 | 品川ランチ♪
2006年 07月 11日
つな八  天ぷら定食  1050円
今日のランチ 天ぷら つな八 品川インターシティ店

最近暑くて遠出する元気もない。。
何が食べたいか思いつかないし、今日もあやうくランチ難民になるところでした。(ーー;)

8人待ちくらいだったのですが、並んでみたら意外とあっさり入れました。

e0008329_2250206.jpg定食のご飯
お味噌汁
お漬物

天つゆではなく、
おろしポン酢に変えてもらいました!
これがあっさりしておいしいんですよ~

e0008329_22503458.jpg海老
イカ
キス
ピーマン

揚げたてサックサク

e0008329_22504891.jpg小海老のかきあげ
活穴子

穴子ぷりぷり
ふわふわでおいしい~

カウンターだったので、目の前で大将?が揚げて出してくれます。
ランチなのに揚げたてが食べられるのはうれしいですね~♪

他のメニューにポン酢があって、そういえば昔ポン酢で食べたなーと思い出し、
天つゆをおろしポン酢に変えてもらっちゃいました。
油っこくても酸っぱいからバクバクいけますよ!

かなりお腹いっぱい!満足でーす。

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-07-11 22:57 | 品川ランチ♪
2006年 06月 01日
そば野  小海老天丼定食  850円
今日のランチ そば野 品川グランパサージュ店

おそばだけじゃさみしいから丼付きのセットにしました~♪
2年来ないうちにメニュー構成が変わってる!

e0008329_23491092.jpg小海老天丼定食

かけorざるが選べます

野沢菜
生わさび付き♪

e0008329_23493116.jpgけっこうな量

今日は暑かったから
冷たいおそばがおいし~

e0008329_23494431.jpg小海老天丼

ちょっと冷めてるけど
海老いっぱいでおいしい

e0008329_2349584.jpgそば?のかりんとう

ちょこっとでてきました

かなりお腹いっぱい!これで850円ならオッケーです。

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-06-01 23:57 | 品川ランチ♪
2006年 04月 09日
関内 天吉にて
今日は前から気になっていた天ぷら屋さん「天吉」へ行ってきました。

なんでもサザンの原由子さんのご実家とかで、地元では有名なお店らしいです。

12時半ころ到着してみると2組の待ち。でもそんなに待たずに案内してもらえました。

e0008329_203263.jpg天ぷら定食
1890円なり

しじみのお味噌汁
香の物
ご飯

e0008329_2041170.jpg海老2本
イカ2枚
キス
茄子
ピーマン

サクサクの衣、イカもやわらかく、いい素材を使っている感じでした。
ご飯はつやつやでおいしい。お味噌汁はあまりしじみの味がしなかったなぁ~。
お漬物は浅漬けでさっぱり味。夫の分もうばって食べましたw

全体的においしかったけど、特別感動もないかなー。
そのへんにあるチェーン店の天ぷら屋よりは断然おいしいですけどね!

かき揚げや濱天丼というメニューがおすすめらしいです。
リピートはしないと思うけど、おいしかったよーと言えるお店かな。

天吉(てんきち)
住所:横浜市中区港町2丁目9番地
電話:045-681-2220
営業時間:
[火~金]11:30~14:30,17:00~22:00(LO21:30)
[土]11:30~22:00(LO21:30)
[日・祝祭日]11:30~21:00(LO20:30)
月曜定休 


[PR]
by creme_dange | 2006-04-09 20:14 | 横浜ランチ♪
2005年 06月 25日
築地 天房  天ぷら定食 1400円
今日のランチ 天房
場所は築地市場内 行列の「寿司大」の隣です

e0008329_16545872.jpg穴子
大海老
車海老のかき揚げ
きす
ナス
ししとう2本
しょうが
  
大根と柴漬け
大根と豆腐のお味噌汁

この店は2度目ですが、どこかの雑誌に紹介されたのか
混んでいました。前回来たときはガラガラだったのに~

相変わらず薄い衣はサクサクで、もちろんネタも新鮮!
アツアツでおいひ~~♪
おじちゃんが「今日はいいネタが入らなくてね~」って申し訳なさそうでした。
でもでも十分満足です!

e0008329_1753662.jpgちなみにダンナサマのまぐろヅケ丼 1000円

わさびとシソがいい感じ

同じお漬物とお味噌汁付き
小鉢の天ぷら付き


★★★★★
[PR]
by creme_dange | 2005-06-25 17:15 | 築地ランチ♪