タグ:居酒屋・ダイニングバー ( 15 ) タグの人気記事
2007年 03月 02日
新日の基@有楽町
有楽町で映画の試写会があり、バッテリーを観てきました。
野球を通して、友情、家族愛、少年の心の葛藤などがとてもよく描かれていたと思います。
大人でも楽しめる映画ですね~!少年達がかわいいったらw

で、試写会の帰りに一緒に行ったゆかりんの上司(部長課長)に遭遇。
ご馳走していただけるということでノコノコ参加w

e0008329_1425388.jpg
なんと!有楽町ガード下の赤ちょうちんよ~!

こんなものいただきました♪
[PR]
by creme_dange | 2007-03-02 14:33 | ディナー♪
2007年 01月 10日
ダブリナーズカフェ  オムライス  950円
今日のランチ THE DUBLINERS' CAFE & PUB

ここでは初めてのオムライス。
見た目そんなに惹かれなかったから今まで食べたことなかったんだけど。。

e0008329_0541073.jpgハッシュドビーフソースのかかったオムライス

サラダ付き

卵の中はケチャップライス。鶏は入ってなかったかな?(忘)
シャブシャブしたハッシュドビーフは薄いかと思ったら、意外にもちょうどいい具合。
ケチャップのオムライスもいいけど、こーいうのもアリですねー。

思っていた以上においしかったので満足でした!

★★★*


[PR]
by creme_dange | 2007-01-10 23:47 | 品川ランチ♪
2006年 11月 24日
居酒屋三平  オムライス  830円
今日のランチ 居酒屋 三平

昨日の夜の東京Vシュラン2でオムライスやってたもんだから
むしょうにオムライスが食べたくなって三平に来ちゃいました(^^;

e0008329_2330789.jpgオムライス~~
830円なり

ワカメ入りスープ付き

ちょっと今日のケチャップライスは味が濃いような。。
こんな薄い卵焼きでよく包めるなーというくらいキレイなオムライス

e0008329_23301975.jpgタンメン 650円

麺好きB子ちゃん
今日もスープばかり先に飲みすぎて麺だらけにw

卵3個くらい使ったトロットロのオムライスも食べたいなぁ~~。
品川にはないのかなぁ。

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-11-24 23:34 | 品川ランチ♪
2006年 11月 06日
居酒屋三平  中華Aランチ  980円
今日のランチ 居酒屋 三平

久しぶりのランチ更新です。
また毎日アップしていきますので、よろしくお願いします♪

そしてまた三平。。オムライスにも惹かれつつ、やはり中華Aランチ!
今日のランチは豚のスタミナ炒めと麻婆春雨のセット。

e0008329_035093.jpg今日の日替わり~
曜日替わりなのかな?

ご飯
中華スープ
お新香付き

e0008329_04343.jpg豚のスタミナ炒め

大きい豚肉
硬いかと思ったらやわらかーい
生姜が効いてますね

e0008329_041944.jpg麻婆春雨

ちょい辛
ご飯すすんじゃいます

このランチセットもおいしかったです。
中華Aランチは980円なので、この店では高い部類。
でもおかずが2品ついててボリュームがあるので大満足ですね~♪

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-11-06 23:55 | 品川ランチ♪
2006年 10月 13日
居酒屋 三平  中華Aランチ  980円
今日のランチ 居酒屋 三平

久しぶりの三平ランチです。
カキフライ定食にも惹かれたけど、やはりAランチ♪

e0008329_2152767.jpg日替わりAランチ

茄子味噌炒め
餃子
春雨サラダ
ご飯(新米)
中華スープ
お新香

e0008329_2155364.jpg甘い肉味噌
茄子アッチッチー
ご飯進んでしまう~

e0008329_2161948.jpg揚げ餃子が3個

これは作り置きみたいで
ぬるかった・・
アツアツだったらもっとおいしかっただろうなぁ~

e0008329_2164117.jpgB子大好きもやしそば



ご飯は新米だったからか、少しやわらかめでした。

それにしても、行列になってても回転いいからたいして並ばないし、
並んだとしても食券制なので、席につくと同時くらいに運ばれてくるし、
おいしくてメニューも豊富、いいことだらけ。
かなりお気に入り♪

★★★★*


[PR]
by creme_dange | 2006-10-13 21:17 | 品川ランチ♪
2006年 09月 07日
居酒屋 三平  中華Aランチ  980円
今日のランチ 居酒屋 三平

あーまた木曜に来ちゃいました!
なので中華Aランチは毎回同じメニュー。。
今日は初三平の若い子2人連れて行きましたw

e0008329_053258.jpgいつものAランチ~

酢豚
卵ともやし炒め
ご飯
スープ
お漬物

e0008329_055160.jpg肉ゴロゴロ
玉ねぎシャクシャク

ケチャップ味の酢豚
そんなに酸っぱくない

e0008329_062159.jpg卵、もやし、キャベツ
肉は入っていません

野菜シャキシャキです

e0008329_064315.jpg野菜炒め定食
780円 (Kちゃん)

豚肉入り

お味噌汁は豆腐しか見えなかったけど。。味は豚汁の味だったそうです。
豚汁定食ってのもあるから、豚のダシは出てるのね。

今日もサラリーマン率95%
店入る前から食べ終わってもまだ外まで並んでた。。今日はすごい人気だー。
でもほとんどが男性客だから回転早いみたい。
会計が先っていうのもいいと思う。後会計だと帰りに並ぶもんね。

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-09-07 23:57 | 品川ランチ♪
2006年 09月 01日
土風炉  自然豚の味噌焼きカルビ定食  920円
今日のランチ 味一献 土風炉 夢町小路 品川店

4ヶ月ぶりの再訪~。恵比寿を離れてもう4ヶ月も経つのね。。シミジミ

前回気づきませんでしたが、ランチ全面禁煙になっていました!!
昔はすんごいケムケムだったんですよね~。すばらしい!

e0008329_2149157.jpg自然豚の味噌焼きカルビ

とろろ
ご飯
キャベツの漬け物
鶏だんご入りスープ

e0008329_21493049.jpgけっこう脂身多し
思ったより味噌味薄め

肉足りませんから~~

e0008329_21494317.jpg天ぷらソバ
980円 (B子ちゃん)

見た目天ぷらさみしいー
海老、まいたけ、
かぼちゃ、ししとう

とろろでかゆくなっちゃいました(><)
他におかず(小鉢)がないので、肉食べ終わったらおかずがありません~!
うまく配分して食べなきゃね。。
最後キャベツととろろで食べましたよぉ。

前回の地鶏串焼き定食の方がいいな。安いしw

★★★*


[PR]
by creme_dange | 2006-09-01 21:54 | 品川ランチ♪
2006年 08月 24日
居酒屋 三平  オムライス  830円
今日のランチ  居酒屋 三平

中華メニューが多いけど、和食もあったりする。
そんな中で今日はオムライスにしてみた~。

男性でもオムライス注文率、けっこう高い。

e0008329_049455.jpgオムライス

正統派~!
デミじゃなくケチャップ!

卵は薄焼きなのにきれいにご飯を包んでます。

e0008329_0492634.jpg中もケチャップライス
鶏肉と玉ねぎ入り

味は濃すぎず薄すぎず
ご飯しっとり
うま~~い♪

e0008329_0494347.jpg海老そば
800円 (B子ちゃん)

お醤油味
海老ゴロゴロ
おいしかったそうです。


おうちのオムライスって感じで懐かしい味でした。
ラーメンスープ付きです。

3回目の訪問ですが、今までのどれもハズレがありません。
次は何を食べようかなぁ~~。

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-08-24 23:57 | 品川ランチ♪
2006年 08月 10日
路地裏  チャプチェ定食  700円
今日のランチ 路地裏

ここは激辛牛すじの煮込みがおすすめだとゆきむらさんの記事を見て
知っていたのですが、店員さんに「相当辛いですか?」と聞いてみたら
「ん~~辛いですね」との返事。。
諦めて今日の日替わりにしちゃいました。

e0008329_23113957.jpgまずでてくるサラダと
タクアン

e0008329_2312136.jpg全体像

チャプチェ
山盛りご飯(完食♪)
ワカメスープ

e0008329_2312143.jpgもちもちの春雨に
牛肉・人参・ピーマンなど

甘い味付けは私好み♪

作り置きぽくて冷めてたケド
(ちょびっと温かかった)

e0008329_23122794.jpg石焼きピビンバ
(B子ちゃん) 750円

なんか具が少ない?
石の焼け具合がいまいちで、おこげができなかったみたい~

えーっと、ゆきむらさん情報によると牛すじ率100%という話でしたが、
今日の1階の内訳は。。
牛すじ  4人
カルビ鉄板焼き  3人
チャプチェ定食・チャプチェ丼  各1人
石焼きピビンバ  1人
合計9人、と思われます。(男5 女4)

カルビ鉄板焼きはかなーりジュージューでおいしそうでしたっ!
ちなみに女性お一人様(ツワモノ?)もいらっしゃいました。


そいえば前々から思っていたギモンが。。

このお店ではピビンバ(pibinba)でした。
ビビンバ(bibinba)とかビビンパ(bibinpa)とかいろいろ言いますよね?
どれが正解なんでしょう。。どなたかご存知ですか?

★★★*


[PR]
by creme_dange | 2006-08-10 23:24 | 品川ランチ♪
2006年 08月 09日
Tamaliba  サンドイッチのセット  1030円
今日のランチ Dining Bar Tamaliba

あやしげなビルの4階にあるお店。

日替わりペペロンチーノ (今日はじゃこのペペロンチーノ)
日替わりトマトソース  (今日はゴーヤとキムチのトマトソース)
日替わり丼  (今日はフレークサーモンとゆで卵のマヨネーズがけ丼)
これらにサラダ・パン・ドリンクがついて880円。

サンドイッチセットは上記のパスタにサンドイッチ用の具がついて1030円。
今日の具は「海老」とのこと。

他に水・木・金は満腹ランチというのがあって、1180円でパスタ・丼・サンドイッチが
食べられます。

サンドイッチの海老が食べたい。。でも今日の日替わりパスタは惹かれない。。
丼でサンドイッチセットできますか?とおそるおそる聞いてみる。。

まだお客さんも少ないのでOK!とのお返事!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
。。。。そんなこと聞く人いなかったです。。と言われちゃった!

e0008329_22344150.jpge0008329_22345674.jpg
サラダとパン  パンはおかわりOK

e0008329_22355018.jpgサンドイッチの具

ゆで海老2個
葉っぱ
謎ソース

e0008329_223663.jpgこんな感じ

この白いバケットがフワっとモチっとしててけっこううまい
e0008329_22362381.jpgフレークサーモンと
ゆで卵のマヨかけ丼

見たままの味ですw

この丼だけだったらちと悲しい

e0008329_22363743.jpgじゃこのペペロンチーノ
(B子ちゃん)

にんにくたっぷり
和風でおいしかったらしい

ドリンクのブラッドオレンジは全然酸っぱくないタイプ。

今日のパスタが惹かれなかったので残念でした。
だってゴーヤとキムチのパスタ。。惹かれないよ~~(><)
丼も普通だし。。っていうか料理じゃないよね!

お姉さんはかわいかったんだけどね~。
無理聞いてくれたし、接客はよかったです。

★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-08-09 22:49 | 品川ランチ♪