タグ:韓国料理・焼肉 ( 16 ) タグの人気記事
2006年 12月 01日
わかなし  プルコギ定食  780円
今日のランチ 韓国家庭料理 わかなし 品川店

今日は初めて二階席に通されました。
意外とゆったりしてますね~。一階で相席になるよりいいかもw

e0008329_23353273.jpgまず出てくる三品

サラダ
もやしのナムル
にんにくの芽炒め

e0008329_23354754.jpgプルコギ 780円

ご飯
わかめスープ付き

肉が盛りだくさん♪

e0008329_2335598.jpgユッケジャンうどん
780円

うどん一本もらって食べたら、それだけですごく辛かった~(><)
やっぱり無理~w


安いから文句もないんだけど、プルコギに限っていうならコチラの方が
おいしかったです~。野菜もたっぷりだったし肉も柔らかかったし~。
ここのはちょっと肉パサパサ系なんだなぁ。
ほんと安いから十分なんですけどね~!

★★★*


[PR]
by creme_dange | 2006-12-01 23:46 | 品川ランチ♪
2006年 11月 22日
明月苑  和牛ハラミ定食  1350円
今日のランチ  明月苑
場所はこのへん

先日行ったソウル苑の向かい側。
並んでいたのでおいしいのかな~と気になってました!

メニューは多めで、なぜかハンバーグなんてものある~。
ハラミ好きなので、並ハラミ1000円と迷いつつも和牛ハラミ1350円にトライです!

e0008329_11316100.jpg和牛ハラミ定食

ご飯
キムチ
サラダ
ワカメスープ付き


e0008329_1133249.jpg肉は薄めだけど、いい感じにサシが入ってて柔らかくておいし~~い!
タレも私好みでした。

e0008329_1134733.jpgこちらは上カルビ
1350円

カルビの方が肉は厚いけど、ハラミの方が柔らかかったなぁ~

e0008329_114450.jpgカルビクッパ
850円

ゴロッとしたカルビが入っていました!
柔らかくておいしかったそうです。

ご飯がてんこ盛りw あぁ。。でも全部食べちゃった!
だってタレでご飯がすすんじゃうんだもの。。

煙に燻されて全身焼肉臭を放っていた私達なのでした。。

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-11-22 23:59 | 品川ランチ♪
2006年 11月 15日
ソウル苑  プルコギ  800円
今日のランチ  ソウル苑

e0008329_050159.jpgまず出てくる3皿

サラダ
春雨の甘いやつ
キムチ

日によって変わるらしいです

e0008329_0503997.jpgプルコギ??

鍋を頼んだ覚えは。。

e0008329_0505422.jpgかき混ぜたら下から肉が出てくる出てくる!

ニラ山盛りだしー
確かにプルコギでした!

ご飯に乗せてプルコギ丼を満喫♪おいし~

e0008329_0511192.jpg石焼カルビビビンバ

980円くらいかな?
カルビは焼いたものが乗せてあるので、ユッケビビンバの方がよさそう

狭い店内にギュウギュウに入れられ、相席は当たり前です。
でも次から次へとお客さんが。。かなり人気のようでした。

プルコギはアツアツで甘い味付けは私好み~♪
全体的に量は多いので男性にもおすすめです。

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-11-15 23:57 | 品川ランチ♪
2006年 11月 11日
韓風@西麻布にて
夜におじゃました韓国料理屋さんです。

なんでも杉本彩さんの行きつけのお店だとテレビでやっていたらしい。
調べたら確かにこんな記事がありました~!

e0008329_20222210.jpgお通し

鶏肉ときゅうりの和え物
さっぱりしておいしいです。


コースはやめてアラカルトにしてみました。

つづきはコチラ♪
[PR]
by creme_dange | 2006-11-11 20:42 | ディナー♪
2006年 09月 11日
わかなし  ユッケ石焼ビビンバ  880円
今日のランチ 韓国家庭料理 わかなし 品川店

いつもプルコギ定食なので、たまには違うものを。
相変わらず混んでいますね~。

e0008329_23353595.jpgまずでてくる3品

今日は
サラダ
もやしのナムル
大根の煮物

e0008329_2335513.jpgユッケ石焼ビビンバ

いい具合におこげができてます。
見た目わかりませんでしたが、なにやら辛いソース?がいっぱい入ってたみたいです。
混ぜたら真っ赤に~!
けっこう辛い~(><)

e0008329_2336579.jpg純豆腐チゲ
780円 (B子ちゃん)

魚介ベースのスープがウマウマらしいです。
(私には無理~)

ご飯ばっかりで石焼ビビンバはつまらないなぁ~。
やっぱりここではプルコギが一番好きかも。他のもの食べてないけどね。。(^^;)

★★★*


[PR]
by creme_dange | 2006-09-11 23:49 | 品川ランチ♪
2006年 08月 10日
路地裏  チャプチェ定食  700円
今日のランチ 路地裏

ここは激辛牛すじの煮込みがおすすめだとゆきむらさんの記事を見て
知っていたのですが、店員さんに「相当辛いですか?」と聞いてみたら
「ん~~辛いですね」との返事。。
諦めて今日の日替わりにしちゃいました。

e0008329_23113957.jpgまずでてくるサラダと
タクアン

e0008329_2312136.jpg全体像

チャプチェ
山盛りご飯(完食♪)
ワカメスープ

e0008329_2312143.jpgもちもちの春雨に
牛肉・人参・ピーマンなど

甘い味付けは私好み♪

作り置きぽくて冷めてたケド
(ちょびっと温かかった)

e0008329_23122794.jpg石焼きピビンバ
(B子ちゃん) 750円

なんか具が少ない?
石の焼け具合がいまいちで、おこげができなかったみたい~

えーっと、ゆきむらさん情報によると牛すじ率100%という話でしたが、
今日の1階の内訳は。。
牛すじ  4人
カルビ鉄板焼き  3人
チャプチェ定食・チャプチェ丼  各1人
石焼きピビンバ  1人
合計9人、と思われます。(男5 女4)

カルビ鉄板焼きはかなーりジュージューでおいしそうでしたっ!
ちなみに女性お一人様(ツワモノ?)もいらっしゃいました。


そいえば前々から思っていたギモンが。。

このお店ではピビンバ(pibinba)でした。
ビビンバ(bibinba)とかビビンパ(bibinpa)とかいろいろ言いますよね?
どれが正解なんでしょう。。どなたかご存知ですか?

★★★*


[PR]
by creme_dange | 2006-08-10 23:24 | 品川ランチ♪
2006年 08月 03日
わかなし  プルコギ定食  780円
今日のランチ 韓国家庭料理 わかなし 品川店

2週間ほど前にリニューアルオープンしてから初めての訪問です。
隣もぶちぬいてすごく広くなりましたー!しかも2階まである!
ほとんどが4人席なので相席は当たり前です。

e0008329_024471.jpgまずでてくる三品

サラダ
卵焼き
もやしのナムル

e0008329_0241645.jpgプルコギ

相変わらず肉山盛り!
キャベツ、人参、春雨が入ってます
ちょい甘でおいし~♪

e0008329_024279.jpg全体図

ご飯
ワカメスープ付き

スープ味がないよw


e0008329_0243746.jpgユッケジャンうどん
(B子ちゃん) 780円

かなり辛いらしい
もちもちしたうどんです

お腹いっぱーい!
これで780円は安いなぁ~~。
このあたりの韓国料理では一番安くてしかもおいしいんじゃないでしょうか。

★★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-08-03 23:58 | 品川ランチ♪
2006年 07月 18日
とんとん  ビッグハラミ定食  950円
今日のランチ 焼肉居酒屋 とんとん

店内は二階もあってけっこう広いのに満席です。
でも12時5分くらいなら十分入れる感じ。

ほとんどが焼肉メニュー。
他の価格をチェックし忘れましたが、通常のお肉は100gで、ビッグは150g
ビッグカルビは1100円だったので、ハラミも好きなので安い方を♪

e0008329_21275114.jpg最初にでてくる
サラダとキムチ

意外にもサラダおいしい

e0008329_2128315.jpgビッグハラミ~

肉多いぞ~~うれし~
ご飯と味噌汁付き

e0008329_21281595.jpg肉を注文したのは私だけなので一人ジュージュー

煙もでなくていい感じ

肉150gあるとランチにしてはけっこう食べたなーという感じ。
肉自体はやわらかくて、値段の割りにいいんじゃないかなと思いました。

が!タレがイマイチなんですよ~。
だから味もイマイチ。。うーん。
もっとタレ研究してくださいよぉ~!

次来ることがあったらビッグカルビにしてみようw

★★★*


[PR]
by creme_dange | 2006-07-18 21:39 | 品川ランチ♪
2006年 06月 26日
梨の家  もち豚カルビ定食 1250円
今日のランチ 梨の家 品川インターシティ店

ちょっと小奇麗な韓国料理屋さんです。
入ってみるとけっこう広い!

e0008329_23525958.jpgもち豚カルビ定食

大和豚だそうです。

もち豚って何ですか?と聞いてみたら、もちもちしてるから、との答え。

ナムル、キムチ付き

e0008329_23541450.jpgご飯、サラダ、ワカメスープ付き

e0008329_23544260.jpgこんな感じで昼から一人で焼き焼きw

換気扇の意味がなく、煙もくもく!

e0008329_23554729.jpgジャン麺
B子ちゃん 900円

味噌味の辛いスープらしい。
麺はうどんみたく太いらしい。

やはり昼から焼肉で1250円はちょっと失敗でした。
豚にしたからだろうか。。

焼肉するなら駅前のあたりの店の方がよさそうな気がするので、次回は駅前で
チャレンジします~。

★★★


[PR]
by creme_dange | 2006-06-26 23:56 | 品川ランチ♪
2006年 05月 23日
とうがらし 品川店  石焼ビビンパ  780円
今日のランチ 韓国家庭料理 とうがらし 品川店

先日おじゃましたわかなしが元あった場所で営業している韓国料理屋。
12時頃到着でガラガラ。でもあっという間に満席~。

ランチは780円~980円。

e0008329_21295212.jpgまずでてくる

サラダ
煮卵
茄子の甘く煮たもの

e0008329_2130950.jpg石焼ビビンパ
780円 (私)

ひき肉も入ってる~
ナムルもいっぱい
石がよく焼けているのでおこげもたくさんできました♪
普通においしいです。


e0008329_21302270.jpgイカ炒め
880円 (B子ちゃん)

辛い物OKのB子ちゃんでもヒーヒー言うくらい辛かったみたい。

e0008329_21303489.jpg冷麺
880円? (Yちゃん)

細麺でした。
リンゴが甘くておいしかったらしいw


ご飯おかわりOK。お味噌汁付き。

次回はプルコギ定食980円にしてみたいですね~!

★★★*
[PR]
by creme_dange | 2006-05-23 21:39 | 品川ランチ♪