人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 09日
オレンジのパンとナッツのパン
今日はパン作りの体験教室に行ってきました~♪

パン教室もいろんな学校があるのですごく迷いましたが。。
料金やら教えてもらえるパンやらを検討して決めました!

今日作ったのはオレンジのパンとウォールナッツのパンです。

オレンジのパンとナッツのパン_e0008329_21453297.jpgジャジャーン!

オレンジのパンは丸ごと、ナッツのパンは2個、お持ち帰りしました♪
ナッツのパン1個と先生の作ったオレンジのパンを試食。

おーーーいしーーーー\(≧▽≦)/

オレンジはしっとりフワフワ。生地はオレンジピール入り。
ナッツは外はカリっと、中は同じくふんわり。ナッツが香ばしい。
同じ生地からできているなんてすごいなぁ。

あ~~今まで自己流で作ってきたパンは何だったんだろう。。
これからは月2回、教室に通って勉強してきます!

私の作ったパンを「うまい」と一度も言ったことのなかった夫がバクバク食べていました。。
うれしいような悲しいような。。_| ̄|○
by creme_dange | 2005-10-09 21:53 | お菓子とパン♪
<< ポルセッコ  パスタランチ  ... サークルKサンクス とろさんま... >>