人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 29日
イタリアンバーベキュー スピエディーニ
先日ランチでおじゃましておいしかったので、27日(木)の夜に行って来ました~♪

前菜2品、串焼き4種、パスタ1品、デザート付きで2940円のコースをセレクト。
4人でおじゃましたので、前菜4品、串焼き4種、パスタ2品でお願いしました。

まずはスプマンテでかんぱぁい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

パルマ産生ハムといちぢくのサラダ
イタリアンバーベキュー スピエディーニ_e0008329_2024984.jpg

小海老と活ヤリイカのサラダ サルディーニャ産カラスミ風味
イタリアンバーベキュー スピエディーニ_e0008329_2025014.jpg

ムール貝の白ワイン蒸し
イタリアンバーベキュー スピエディーニ_e0008329_20273813.jpg




そしてポロネギのパルミジャーノチーズ焼き、半熟卵のせ ここまでで前菜終わり。
(お店の方に取り分けていただいたため、ポロネギの大皿写真はありませーん)

どれもこれもおいしい!
いちぢくと生ハム合う~♪メロンと生ハムはあまり好きじゃないんですけど、これはいい。
小海老(そんなに小さくなかった)とイカもぷりぷりだし。
ムール貝は身が大きくてふっくら、スープがおいしくて貝殻ですくって何度もいただくw
やわらかーいポロネギに半熟卵が絡まってすごくおいしかった。

続いて串焼き

自家製荒挽きソーセージ & 沖縄産アグー豚
イタリアンバーベキュー スピエディーニ_e0008329_20373399.jpg

バルバリー種鴨胸肉 & フォワグラ
イタリアンバーベキュー スピエディーニ_e0008329_20381445.jpg

豚肉はちょっと脂身が多かったけど、そんなもんかな?バルサミコ酢で。
ソーセージおいし~(⌒¬⌒*) 食べごたえ十分。こちらはレモンで。
鴨肉の塊りってあまり見ないような。。切ってみると中が赤くて、やわらかーい!
フォワグラはこってりなので、このくらいの量がちょうどいい。

ここまででかなりお腹いっぱいに!
このあとパスタ~~

じゃがいものニョッキ白トリュフソース & 手長海老のリングイネ
イタリアンバーベキュー スピエディーニ_e0008329_20421888.jpg

お店の方に取り分けていただきました。
ちょっとの量に見えますが、1人前の4分の1です。お腹いっぱいだったので
ちょうどいい量でした。

ニョッキがおいしい~~~(≧∇≦)
白トリュフはよくわかりませんが、チーズとクリームが濃厚でこってりしてました。

デザートは3種類 マチェドニア、パンナコッタ、チェリーのクラフティーから選択。
マチェドニアはたくさんのフルーツとアイスクリーム山盛り。
パンナコッタもお皿いっぱいの大きいのがでてきました!おいしかった~。

食後にカプチーノをいただき、ぐるなびのクーポン利用で一人4000円弱!!

参りました。。安すぎです!
こんなに安くておいしいのにお客さんは帰るまでに4組ほど。(19時~22時)
場所がわかりにくいから知られていないのかなぁ~。
ちゃんと食べ進み具合をチェックして次の料理を持ってくるし、店員さんの感じはいいし
言うことないんですけど。。

まずはランチに足を運んでみてくださいね~♪ 1000円で大満足ですよん!

Italian Barbecue Spiedini
住所:渋谷区恵比寿南2-1-2 RKF恵比寿ビル1F
電話:03-3792-2151
営業時間:11:30~15:30(L.O.14:30)
18:00~22:30(L.O.)
by creme_dange | 2005-10-29 21:05 | 恵比寿ディナー♪
<< パン教室にて。。 アルベンテ  地鶏とじゃがいも... >>