人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 21日
麻布十番 五臓六腑
今週、ゴルフ仲間4人で新年会をしてきました♪
ネットを通じて知り合い、かれこれもう5年近くの付き合い。。すごいなぁ~。

で、なんとなく幹事になってしまい、どこにするか悩んだ末、以前おじゃましたことのある
「五臓六腑」に決めました~。
みんな肉好きなので、たまには普通の焼肉じゃなくホルモン焼きもいいかな~と。
しずる!写真グルメガイドげんさんのレポート見たらますます行きたくなっちゃった!
だってすごくおいしかったんだもんね!

麻布十番 五臓六腑_e0008329_22213836.jpg付き出し

種類が違うので
ケンカしないようにw

麻布十番 五臓六腑_e0008329_22344414.jpgタン塩
ピリカラ牛すじ
地鶏

塩ダレと醤油ダレが
最初にでてくるので
お好みで食べます

タン塩、薄いわ~。でもおいしい!
地鶏もお肉がしっかりしていて鶏の旨みが。。ウマー



麻布十番 五臓六腑_e0008329_22391414.jpg丸腸

牛の小腸
焼くと腸の部分(真ん中)がキュッとしまって、両側に脂が。。
口の中で脂が溶けるぅ~
これめちゃうま!

麻布十番 五臓六腑_e0008329_22444458.jpgゲタカルビ

骨と骨の間の中落ち

麻布十番 五臓六腑_e0008329_22475465.jpgハツ

心臓です。。コワ

麻布十番 五臓六腑_e0008329_22491882.jpg大腸

いわゆるてっちゃん

コリッとしていて好き~

他にはキムチの盛り合わせ、サラダ、ユッケを注文。
お肉、ホルモン、どちらもおいしくて満足満足!
みんなしゃべりに夢中で箸がすすまないったら!飲んでばっかりだし。
食べる専門の私一人で食べる食べるw

麻布十番 五臓六腑_e0008329_2256552.jpg〆のデザート

マンゴプリン

本格的!
甘酸っぱいマンゴーが
濃厚でおいしい。

気のおけない友人達との集まりは楽しいですね~。
しかしみんな食べ物にはうるさいから店選ぶのにも一苦労ですよっ!
また次回も私が店決めることになっちゃった。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

五臓六腑
住所:東京都港区麻布十番2-1-11
電話:03-3451-7001
営業時間:18時~翌2時30分LO(日・祝~23時30分LO) 無休

二階の座敷は靴脱ぎます。女性はロングブーツやめた方がいいかも!
各テーブルの上に上下する換気ダクトがついているので煙は気になりません。
(タバコの煙も吸い込むよ~)
by creme_dange | 2006-01-21 23:14 | ディナー♪
<< 森永チョコフレーク 苺 オトラ  手巻きタコスの盛り合... >>