人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 25日
築地 とんかつ八千代 牡蠣・車海老・ホタテ定食 1400円
久々の築地~♪♪
前回行った天ぷら屋「天房」の隣の「寿司大」の隣ですw
その隣も有名な「大和寿司」。

すっかり「天房」さんも行列のできる店になっていました。
「寿司大」「大和寿司」は言うまでもなくすごい列です。何時に食べられるんだろね?

うちは行列を見た時点でその店は却下、なのです。
なにせ行列をなによりも嫌う大阪人の夫が一緒ですからねー。
どんなにおいしくても長時間並ぶだけで評価ダウンです。

築地 とんかつ八千代 牡蠣・車海老・ホタテ定食 1400円_e0008329_19215113.jpg牡蠣・車海老・ホタテ
1400円

ご飯
豆腐と大根のお味噌汁
浅漬け(これおいし~)




築地 とんかつ八千代 牡蠣・車海老・ホタテ定食 1400円_e0008329_19252725.jpg大粒の牡蠣が3つ
ものすごくジューシー!

尾頭付きの車海老は
尻尾からバリバリw
衣もサクサク。
油っこくない。

キャベツに添えられたコールスローのような野菜のマヨ和えもまたおいしいの。

築地 とんかつ八千代 牡蠣・車海老・ホタテ定食 1400円_e0008329_192884.jpgホタテの断面~

分厚くてプリップリ!
う、うますぎ~~(涙)

築地 とんかつ八千代 牡蠣・車海老・ホタテ定食 1400円_e0008329_1929567.jpg追加注文の
穴子フライ
800円

穴子の身が薄いので
フライ衣に負けちゃってる。

やっぱり穴子は天ぷらだね。

今日の「八千代」は4人待ちでした。
箸を止めてしゃべりに夢中な女性客が2組いたので、店内をのぞきながらイライラ。。
こういうお店ではサッサと食べて出ていただきたいものです。
並んでる人がいるんですからね~。

次回は美味しいものを僕流にでも絶賛のチャーシューエッグを絶対食べるぞー!
火・木・土限定メニューらしい。

★★★★★ 大満足~(*´∇`*)

とんかつ八千代
住所:中央区築地5-2-1 6号棟
電話:03-3547-6762
営業時間:5:00~13:00 
定休日:日・祝、休市日
詳しい場所はこちらの「魚がし横丁MAP」をご覧下さいね~。


by creme_dange | 2006-02-25 21:01 | 築地ランチ♪
<< 翠江堂の苺大福 ニャーベトナム ご飯とミニフォ... >>