人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 25日
恵比寿 ドゥ ロアンヌ にて
結婚8周年のランチにドゥ ロアンヌへ行ってきました。

とこさんのブログで見つけておいしそうだったのを覚えていたので、予約予約っ!

ランチコースはA~Dの4種類。
Cコースにしてみました。

恵比寿 ドゥ ロアンヌ にて_e0008329_20511450.jpgホタルイカ

下の黄色いのはクスクス


次にでてくるのはどんなものかな~?



ワクワク♪して待っているとパンが配られた。
普通のフランスパンだけど、バターがおいしい。

恵比寿 ドゥ ロアンヌ にて_e0008329_20544877.jpg野菜のテリーヌ

何種類もの野菜がテリーヌになっていました。
右の濃い紫色はビーツのディップ。これが一番おいしかった!左のオレンジは人参。


恵比寿 ドゥ ロアンヌ にて_e0008329_20563131.jpg鯛のポワレ

皮がカリカリ~。身はふわふわ~。
ほうれん草ベースの酸味の効いたソースもおいしい!

恵比寿 ドゥ ロアンヌ にて_e0008329_2105968.jpg仔羊のグリル

肉厚だけどやわらかーいお肉でした。
もうちょっとパンチのあるソースでもよかったかなぁ。

恵比寿 ドゥ ロアンヌ にて_e0008329_2111883.jpgチコリコーヒーの
ババロア

手前の茶色い粉はチコリの粉
体にいいんですって!
ババロアにふりかけて食べちゃいました。
すごくなめらかで優しい味のババロア。
夫も気に入りました!

恵比寿 ドゥ ロアンヌ にて_e0008329_212502.jpgデザート

チョコレート
ダークチェリー
ティラミス

チョコ、私の好きな味♪
しっとりやわらかい系。
10種類くらいの中から好きなだけ選べます。

恵比寿 ドゥ ロアンヌ にて_e0008329_2143845.jpgコーヒーで〆

パン3個食べたのでかなりお腹いっぱいになりました!
なのでケーキは控えめに3個だけ。。w
プチガトーはつかなかったけど。。忘れられたのかしら?

ほとんどフレンチは食べに行かないので、比較のしようもなく、普通においしくいただけました。
ただ、今日は団体様が多く、かなり騒がしく落ち着けなかったです。
サービスも早く、皆さん感じよく、その点は満足できましたが。
カジュアルに使えるお店かもしれませんね。

夫の評価が厳しかったので、再訪はないでしょう~。ざんねーん!
私はおいしかったよぉ~!あ、夫と行かなきゃいいんだw

それにしても結婚して丸7年。あっという間でしたね。
私の○回目の誕生日でもありました~。


ドゥ ロアンヌ
住所:渋谷区恵比寿南2-3-14  コンツェ恵比寿1F
電話:03-5773-1333
営業時間:11:30~14:00(L.O.) 18:00~21:30(L.O.)
月曜定休(祝日の場合は火曜)
by creme_dange | 2006-03-25 21:26 | 恵比寿ランチ♪
<< 六花亭  ストロベリーチョコ 新東記  肉骨茶(バクテー) ... >>