人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 10日
路地裏  チャプチェ定食  700円
今日のランチ 路地裏

ここは激辛牛すじの煮込みがおすすめだとゆきむらさんの記事を見て
知っていたのですが、店員さんに「相当辛いですか?」と聞いてみたら
「ん~~辛いですね」との返事。。
諦めて今日の日替わりにしちゃいました。

路地裏  チャプチェ定食  700円_e0008329_23113957.jpgまずでてくるサラダと
タクアン

路地裏  チャプチェ定食  700円_e0008329_2312136.jpg全体像

チャプチェ
山盛りご飯(完食♪)
ワカメスープ

路地裏  チャプチェ定食  700円_e0008329_2312143.jpgもちもちの春雨に
牛肉・人参・ピーマンなど

甘い味付けは私好み♪

作り置きぽくて冷めてたケド
(ちょびっと温かかった)

路地裏  チャプチェ定食  700円_e0008329_23122794.jpg石焼きピビンバ
(B子ちゃん) 750円

なんか具が少ない?
石の焼け具合がいまいちで、おこげができなかったみたい~

えーっと、ゆきむらさん情報によると牛すじ率100%という話でしたが、
今日の1階の内訳は。。
牛すじ  4人
カルビ鉄板焼き  3人
チャプチェ定食・チャプチェ丼  各1人
石焼きピビンバ  1人
合計9人、と思われます。(男5 女4)

カルビ鉄板焼きはかなーりジュージューでおいしそうでしたっ!
ちなみに女性お一人様(ツワモノ?)もいらっしゃいました。


そいえば前々から思っていたギモンが。。

このお店ではピビンバ(pibinba)でした。
ビビンバ(bibinba)とかビビンパ(bibinpa)とかいろいろ言いますよね?
どれが正解なんでしょう。。どなたかご存知ですか?

★★★*


by creme_dange | 2006-08-10 23:24 | 品川ランチ♪
<< ニューなかみ家  魯肉飯(並)... Tamaliba  サンドイ... >>