人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 09日
彩鳳@中華街にて
ドライブしながら中華街でご飯食べることを急きょ決定。

中華街東門入口を入ってすぐの中華街パーキングへ車を停め、
そのまま市場通りをまっすぐ歩いて左右のお店を物色。
どこに行くかなんてもちろん決めていませんw

お店の前に出ている看板でコースメニューをあれこれ比較して、好みのセットが
あったこちらに決めました~。

17時過ぎだというのにほぼ満席の店内。
意外と皆さんスタート早いんですね。

飲茶コース3150円にしてみました。(写真は2人前)

彩鳳@中華街にて_e0008329_21514562.jpg前菜

チャーシュー
くらげ
きゅうり
トマト

チャーシューはまだ温かくて柔らかいお肉。甘い味付けです。
甘すっぱいきゅうりと一緒に食べるとさっぱりいただけます。
くらげも細切りの硬いやつじゃなくて大きくてプリッと歯ごたえのあるもの。
ゴマ風味でいい感じ。

前菜が想像以上にまともだったので次に期待が高まる~。





彩鳳@中華街にて_e0008329_21555545.jpg芝海老のチリソース

そんなに辛くなくて
プリプリの海老ちゃん

ご飯欲しくなりますね~

彩鳳@中華街にて_e0008329_21561170.jpgふかひれスープ

さっぱり味のスープ

コラーゲンコラーゲン♪
半分以上飲んじゃった!

白いのはエノキ
食感がいいですね

彩鳳@中華街にて_e0008329_215951.jpg海老のライスペーパー包み揚げと春巻

夫絶賛の春巻
え、そう?w

彩鳳@中華街にて_e0008329_21592113.jpg海老蒸し餃子
ニラ入り蒸し餃子

どちらもプリプリ~
特にニラ入り蒸し餃子はウマイ!

彩鳳@中華街にて_e0008329_2222135.jpg鶏肉とカシューナッツ炒め

これもおいしいわ~
お肉柔らかいし、シャキシャキの赤・緑ピーマンとカシューナッツがご飯を呼ぶw

彩鳳@中華街にて_e0008329_2224346.jpg干し貝柱入り特製チャーハン

貝柱が入っているので普通のチャーハンより魚介くさい感じ
普通のチャーハンの方が好きだなぁ
パラッとしててよかったけど

彩鳳@中華街にて_e0008329_222561.jpg杏仁豆腐

大きく切った杏仁豆腐は冷たくて口直しにいいですね!
特別おいしいってわけじゃないけれど、普通においしいです

サービスでジャスミン茶がいただけます。
全体的に平均以上のお味でした。
一見めだたない店構えですが、意外と人気なのかもしれません。
有名なお店で高いお金を落とすなら、こういう小さなお店がコスパよくっていいかな。
十分満足できました~♪

中華街パーキングの提携店舗だったので、サービス券ゲット!
ホントは1万円以上で2枚なんだけどネ・・って言いながら2枚くれましたよ。
夫「みんなにそう言ってくれてるんだよ。特別にもらったと思ってみんな喜ぶから。」
なるほど・・冷静な分析。
おいしかったからまた行くかもね♪
フカヒレおこげとかおいしそうだしー!

中国料理 彩鳳 (サイホウ)
住所:横浜市中区山下町191-13 地図
電話:045-680-5133
営業時間: 11:00~22:00 (LO21:00)
定休日:月曜
by creme_dange | 2006-10-09 22:23 | ディナー♪
<< ニューヨークピア17 週替わり... ケロッグ オールブラン シリア... >>