人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 12日
エムズキッチン サントゥール@恵比寿
久しぶりのエムズキッチンへ初ディナーに行ってきました♪

最近テレビの取材を受けられたということで、ランチは連日満員御礼。
12時台は予約でいっぱいとのお話を伺いました。

私が初めてランチに訪れたのは去年の4月。
その頃はまだランチも静かな感じだったのにね。

なんと!私のブログを見てきました~というお客さまもいらっしゃいますよ、と
水島シェフは私のことをご存知でした!なぜなぜ?(恥ずかしぃ~)

昨日の夜の予約は2組。
一席しかないテーブルではカップルがどうやらお誕生日だった模様。
(あとからバースデーケーキが出てきて判明!)

私達3人はカウンターで。

テレビの影響でフォアグラが完売らしく、コースメニューが少し変わっていました。

アミューズ、前菜、前菜、メイン、デザート、お茶。(バゲット付き)

メインは6種類から選び、それによってコースの価格が変わります。(5250~9450円)

3人が選んだのは
鴨胸肉のポワレ
仔羊のロースト
蝦夷鹿のロースト

肉ばっかり!w
ちなみに残りのメニューは 東京X豚のグリエ、イベリコ豚の腰肉のロースト、本日のお魚
お魚はいとよりでした。





あまりにおいしかったので今日の写真は大きめにしてみました~。

★南瓜の一口スープ、ホタテガーリックオイル、トマトのマリネ
アミューズからノックアウト状態!どれもおいしすぎる!
3時間じっくりグリルしたトマトのマリネは絶品♪
エムズキッチン サントゥール@恵比寿_e0008329_1453894.jpg

★サーモンのチエドマリネ パイナップルとトマトのサラダ
柚子とデイルの香りを添えて
肉厚のサーモンと甘いパイナップルとトマト。ほんのり柚子の香りが~。
エムズキッチン サントゥール@恵比寿_e0008329_1462543.jpg

★牡蠣のカレー風味のポワレ レンズ豆とお野菜の煮込み添え
ガーリックパセリのソースとクレソン添え
エムズキッチン サントゥール@恵比寿_e0008329_14191741.jpg

クレソンの下にレンズ豆の煮込みが♪これがまたウマーイ☆
牡蠣はふっくら、ふわっとカレー風味。
エムズキッチン サントゥール@恵比寿_e0008329_14193227.jpg

★仔羊のロースト (6300円) 私
ジューシーで柔らかい仔羊。イチゴがすごく合う♪
エムズキッチン サントゥール@恵比寿_e0008329_1425524.jpg

フィンガーボールを出していただいたので骨ごと丸かじり~
エムズキッチン サントゥール@恵比寿_e0008329_1426791.jpg

★蝦夷鹿のロースト (9450円) 妹ちゃん
鹿好きの妹はウマイウマイを連発。私はちょっとレバーぽくて苦手系。。(^^;
エムズキッチン サントゥール@恵比寿_e0008329_14265729.jpg

★鴨胸肉のポワレ (5250円) 相方ちゃん
肉厚なのに柔らかいよ~。バジルソースが超キレイ!
奥にあるのはご自宅の柿の干し柿。
エムズキッチン サントゥール@恵比寿_e0008329_14324495.jpg

★本日のデザート
フランボワーズ入りチョコケーキ、チーズケーキのアイス、ココナツプリン苺ソース
エムズキッチン サントゥール@恵比寿_e0008329_1434095.jpg

もうね、おいしすぎて奇声発してましたw
ものすごくなめらかなアイス、ココナツあまり好きじゃない私も声をあげたプリンは
口の中でとろけますぅ~♡
エムズキッチン サントゥール@恵比寿_e0008329_14365287.jpg

一口食べてみんなで「ウマッ♡」と言ってしまったチョコケーキ。
とろっとしたチョコとフランボワーズの酸味がたまらーん(><)

お茶はコーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、紅茶もダージリン、アールグレイなど
ハーブティーやブレンドティー、凍頂烏龍茶など10種類以上!

おいしいカフェラテをいただきました。
(妹ちゃんアールグレイ、相方ちゃん凍頂烏龍茶)

どのお料理もとってもおいしかったです♪
特にここはお野菜がとってもおいしいんですよね。
デザートは見た目すごくシンプルですが、どれもおいしくて一同感動~。
スイーツのお店やったら大繁盛だよね、なんて話をしていました。

バースデーケーキがとってもかわいかったので、来月また3人で私の誕生日を
やろうと早速予約♪
だってね、その場で生クリーム泡立ててるんですよ!
作り置きのケーキじゃないんです。食べたいでしょ~♪

コースのデザートをケーキに変更することも可能だけど、デザートも食べたいので
別に注文しちゃいました(*´∇`*)

次回の訪問が楽しみでーす!ごちそうさまでした♪

M's Kitchen Centre 
住所:渋谷区恵比寿4-10-8 エビスビル101  地図
電話:03-5791-5909
営業時間:12:00~13:30(L.O.) 18:00~22:00(L.O.)
毎週月曜日・第一火曜日定休


by creme_dange | 2007-02-12 13:54 | 恵比寿ディナー♪
<< たねやの手づくり最中 ふくみ天... 九十九でチーズラーメン >>