人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 08日
マ・メゾン@渋谷
もうしばらく来れなくなってしまうから!と昔懐かしいお店に行ってきました。

まだ「マ・メゾン」という名前に変わる前、ずーーっと昔にココでバイトしていたんです。

最後に訪れたのは8年くらい前。
バイト当時からずっと変わらず料理を作っていたMチーフ。
もう辞めてしまったかしら・・と厨房を遠くの席から覗いたら!

うわーん!!まだ働いてましたー!!感激!!
今の店長さんにお話したら席まで呼んでくださいました!!
仕事中に長話してしまってスミマセン。ありがとうございました!

マ・メゾン@渋谷_e0008329_2035158.jpgクレメダンジェ
生クリームがけ

私の名前はここから付けました♪これが大好きだったんです。

ブルーベリーソースか生クリームが選べるんですが、生クリームがけがめちゃくちゃウマイんです♪

マ・メゾン@渋谷_e0008329_20353089.jpgケーキセットで
840円

とろんとろん
ふわんふわん

マ・メゾン@渋谷_e0008329_20354488.jpg追加で頼んだクロックムッシュ 787円

ふわふわのパンの間にもトローリチーズ入り。
これもめちゃくちゃおいしいんです(笑)

ここのお店では「クレメダンジェ」と呼んでいましたが、「クレームダンジュ」とか
お店によって呼び方が違いますよね。

他のケーキは工場から仕入れているのですが、「クレメダンジェ」だけは毎朝厨房で
作っているんです。
「材料はカッテージチーズと卵白と生クリームと砂糖だけだよ」とMチーフに
教えていただきました。
が、配合を聞かなかったー!!バカバカ!!

今までも他のケーキ屋さんで出しているクレメダンジェを食べましたが、ここが
ダントツおいしいですね~。作りたてだからなんでしょうかね。
興味のある方は数に限りがあるのでお早めにどうぞ♪

他のメニューのオムレツもピラフもめちゃめちゃおいしいんですよ~。(ひいき目?)
バイト当時は高いなーと思っていた価格も当時とほとんど変わっていないのでは?
なんとかしてもう一度来て他のメニューも食べたいな~。

でもこのビルに足を踏み入れる勇気がちょっとだけ必要なのよね。

マ・メゾン 渋谷109店 公式HP
住所:渋谷区道玄坂2-29-1 渋谷109 7F
電話:03-3477-5180
営業時間:11:00~22:30  無休


by creme_dange | 2007-03-08 20:56 | ランチ♪
<< VIRON@渋谷で朝食♪ チャイナシャドー@品川 >>