人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 11日
エムズキッチン サントゥール@恵比寿
前回のディナー訪問から今日ですでに一ヶ月。
誕生日には少し早めでしたが、先週お祝いをしてもらいました♪
月が替わったのでメニューも替わっているだろうとワクワクしながらの訪問です。

エムズキッチン サントゥール@恵比寿_e0008329_14212528.jpg

うわーん!感激~!





☆アミューズ  コーンスープ、トマトのマリネ、いわしのフリット
つぶつぶ感たっぷりのスープ、キンキンに冷えたトマトは激ウマ、いわしもサクッふわっ
エムズキッチン サントゥール@恵比寿_e0008329_14231692.jpg


☆前菜 うずらとフォアグラのサラダ仕立て バルサミコ風味のレンズ豆添え
これで前菜!? 香ばしくソテーされたうずらと念願のフォアグラw
ハチミツ、黒ごま、バルサミコ入りのレンズ豆は本当においしい。
エムズキッチン サントゥール@恵比寿_e0008329_14232899.jpg


☆前菜 ホワイトアスパラのグリエとラングスティーヌのフリット パルメザンの風味を添えて
ホワイトアスパラおいしい~。手長海老もプリプリ、ベーコンとパルメザン更には
塩昆布がアクセントに!
エムズキッチン サントゥール@恵比寿_e0008329_14234038.jpg


☆メイン イベリコ豚の腹肉のロースト  8400円 (私)
分厚く切られた豚さん。脂までおいしい。今回もフルーツ添えを選んでしまってオドロキw
このブドウ(トンプソン)と一緒に食べると更においしい~。
エムズキッチン サントゥール@恵比寿_e0008329_14235348.jpg


☆メイン 本日のお魚 アマダイとアサリのサフランリゾット添え 5775円 (妹)
アサリの出汁たっぷりのリゾットに身がふわふわのアマダイ 
エムズキッチン サントゥール@恵比寿_e0008329_14241877.jpg


☆メイン ひな鶏のロースト 5775円 (相方ちゃん)
クスクス添えだったものを他のものに変更してもらって野菜ざんまいに。
輪切りのじゃがいもが気に入ったわ~ほんとここは野菜がおいしいの。もちひな鶏も。
エムズキッチン サントゥール@恵比寿_e0008329_14243041.jpg


☆デザート 焼きりんご、ほうじ茶のアイス、桜のブランマンジェ
「ただ焼いただけなんです~」とおっしゃったりんご。なにげに手間かかってます。
ほろほろに柔らかく、焼き目はほのかなカラメル風味。
もろほうじ茶味のアイス。どうしてこんなにおいしいの~。
トロトロのブランマンジェも桜の香りが。。しあわせ~♡
エムズキッチン サントゥール@恵比寿_e0008329_14244280.jpg


☆別注文にしてくれたバースデーケーキ 
イチゴのミルフィーユを作ってくださいました!イチゴ食べたかったのよね~。
中段はプラリネアイス、下段はピスタチオアイス
粉を使わずに作ったダックワーズはサクサクじゅわわ~~アイスにベストマッチ♪
エムズキッチン サントゥール@恵比寿_e0008329_14245678.jpg


たった1人で料理を作り、運び、いったい何本腕があるの?っていうくらい
キビキビ動かれるシェフに毎回おどろかされます。

メインによってコースのお値段が5775円~9450円まで。
私1人で高いものを頼んでしまったー。そしてまたもやご馳走になってしまったー。
ありがとう!妹ちゃん&相方ちゃん!

大満足の夜でした♪♪

M's Kichen Centre
住所:渋谷区恵比寿4-10-8 エビスビル101  地図
電話:03-5791-5909
営業時間:12:00~13:30(L.O.) 18:00~22:00(L.O.)
毎週月曜日・第一火曜日定休


by creme_dange | 2007-03-11 15:26 | 恵比寿ディナー♪
<< 高級だんごと10円まんじゅう VIRON@渋谷で朝食♪ >>